Perfume 代々木ディスコ!×3 ライブレポ その1

行ってきました代々木体育館。
この代々木体育館をディスコにしてやれ!というライブはいつもよりも増してライブ感に溢れたものになったと思います。

とりあえずセットリスト。

・ワンルーム・ディスコ
・ポリリズム
・シークレットシークレット
・edge

~楽しいおしゃべり~

・コンピューターシティ
・plastic smile
・マカロニ

~楽しいおしゃべり~

・love the world
・SEVENTH HEAVEN
・NIGHT FLIGHT

・VJ "What is DISCO?"

・代々木DISCO MIX
  Baby cruising Love
  GAME
  Twinkle Snow Powdery Snow
  コンピュータードライビング
  ~Dance Solo~
  おいしいレシピ
  リニアモーターガール
  セラミックガール
  スウィートドーナッツ

~楽しいおしゃべり~

・Dream Fighter
・パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
・ジェニーはご機嫌ななめ

パッと楽しく遊ぼうのコーナー

・チョコレイト・ディスコ
・Puppy love

~アンコール~

・Perfume
・願い

と、こんな感じだった。

yoyogi4

当日、おれは4時前には会場にいた。
前日までの雨が嘘のように晴れ上がり初夏を思わせる天気。
Perfumeには晴れがよく似合う。
会場にはもう沢山の人がいた。FC限定の青Tを着ている人が多い。
はじめて行ったGAMEツアーのころに比べるとかわいい女の子が増えたなと思う。
これは当たり前の現象だと納得。コスプレ率も高い。何か彼女たちのいろいろな時代の衣装と同じものを身につけているようだ。
そういえば自分も憧れのギタリストと同じ格好してライブに行っていたということを思い出す。
その辺のファン心理はよくわかる。
ファン層はやはりバラバラだ。この辺は変わっていないんだなと思う。

yoyogi3


タオルでも買おうかと物販のほうへ行ってみたがものすごい列でとても並ぶ気になれなくサクっとあきらめて開場の17:00を待った。
席はアリーナのDブロックの後ろから数えたほうが早いくらいの席だ。
席に着いてみるとステージが遠い。武道館ライブのときのようにセンターステージがマッチ棒の先のように出ていてサイドも比較的前方へ伸びている。先が三本に分かれているフォークに似ているかもしれない。センターステージの上には大きなミラーボールっぽいものがある。ワイヤーが取り付けてあるので上下するんだろうなどと想像してみた。

時折大きなモニターからpinoのCMが流れる。ありがとうエスキモー。
席もだんだんと埋まってきて開演時間が近づく。
とりあえずトイレにでも行っておこうかと席を立った。トイレに行ってみるとなんと男のほうが長蛇の列。女子のほうは全く列ができていない。普通逆ですよね?。いかに男の客が多いかということがここでもわかった。もっと女子が増えると彼女たちも喜ぶんじゃないかなぁ。

なんとか開演に間に合ったようで席につく。
ふとPA卓のほうをみてみるともっさんがいた。さらによく見てみるとMIKIKO先生も!
なんかテンションが上がってくる。
ライブはこの始まるまでのドキドキがいいんだな、なんて思っているうちに暗転、歓声が上がる。
中央のミラーボールが上へと上がり始めた。
突然曲のイントロが流れ歓声がさらに大きくなる。

キタ!ORDだ!
本ステージから例のポーズをしたまませりあがってきた。
三人とも青いスパンコールの衣装を着ている。

おぉぉぉぉ!かっこえぇ!!


つづく。







関連記事

コメント

非公開コメント

Re: ワンルームディスコ!!

そうですね~!
あのライブ独特の感じは癖になりますね(笑)

次回のライブまで我慢ですよ!

ワンルームディスコ!!

先週のまさにこの時間、オレとひーさんは代々木にいたんだよな。
そう思ってまたこのレポートを見にきてしまった。

そして今まさにワンルームディスコが始まって会場が揺れてその中にオレもいた・・・

ああ~代々木ライブいきてぇぇ~!!

Re: タイトルなし

seventh7heaven さん

これはこれは手厳しい指摘ですね(笑)

ありがとうございます。

のっちに「しゃれおつ~!}って言われるようにがんばりますw

Re: ディスコ!ディスコ!ディスコ!!

今回はちゃんと書こうと思ってて居酒屋で反省会(笑)の後、帰ってからすぐ覚えていることを書きとめました。
セットリストをあげていた人がいたのでそれを見て思い出しながらですね。

もう少し文章がうまくなればいいんですけど気持ちばかり先走っちゃってだめですね(笑)

読んでくれてありがとうございます。

>はじめて行ったGAMEツアーのころに比べるとかわいい女の子が増えたなと思う。

かっこいい男子も増えてくれると女子ももっとライブに来てくれるかもしれませんね(笑)

詳しいレポありがとうございましたm(u_u)m

ディスコ!ディスコ!ディスコ!!

代々木ライブレポ、待っていましたよ!!

自分はライブ後頭真っ白になってしまって、セットリストすら満足に思い出せない状態なのでこうして詳細なリストを掲載してもらってひじょーに嬉しいですよぉ。

しかし会場に4時間前に着いていたとはひーさん気合いがハンパねー!笑
自分は2時間前に着いたんですが、物販でフェイスタオルを買おうと思っていたもののひーさん同様あの長蛇の列を見て諦めました。

長蛇の列といえば会場内のトイレ行列は自分も同じこと思いましたね~。観客の男女比がわかっておもろかったです。
でもその割には女性のファンもたくさんいましたよね。

>突然曲のイントロが流れ歓声がさらに大きくなる。
やばいよ!!ひーさんのこの開始直後の描写読んでてゾクゾクきたっ!!
3人のあの衣装はすげーかっこよかったですよね!!

これからいよいライブの本番に突入するレポの続きがめっちゃ楽しみです!!
超期待してますよ!!

PS:ライブのニュース動画ありがとうございます。
もう頭真っ白になるほど燃え尽きてしまったせいでライブの事はっきり思い出せないくらいだったのでこの動画見れてめちゃめちゃ嬉しかったです!
