Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

perfume 幻の代々木チケット

4月25日土曜日(←ここ重要!)たまたま仕事が休みだったおれは朝9時半くらいに起きた。
そういえば今週末ステージサイド席の追加発売があるなと思ってPコードを調べて10時を待った。
どうせダメ元だから。業者のリダイアルマシーン(よくわかんないがw)にはかなわないし。と思って電話をチケットぴあ(←ここ重要!)にかけてみた。

するとなんと2分後くらいにつながったのだ!うぉぉぉぉっ!心臓がバクバク鼓動をうった。
ガイダンスが流れ一連の手続きをすませて予約コードを打ち込み「チケットをご用意しました」とかなんとかいうので電話を切った。

なんというかチケットが取れたみたいだった。
初めてのことなので信じられなかった。

もしかしたら今日はなんか回線の不具合でおれの地域はつながりやすいんじゃないかと思いもう何回かトライしてみるとまたつながった!




大漁(・∀・)




結局2×2の4枚取れてしまったのだ。
でもなんだか腑におちない。某SNSを覗いても何の書き込みもない。
いつもなら「瞬殺でした~!」なんていう書き込みがあるんだけど・・・。
まぁ、いいかと思い夕方近くのぴあに発券しに行ってきた。
なんのストレスもなく発券できた。

いやぁ~、こういうこともあるもんだなぁ。Lブロックは見づらいからみんな敬遠してるのかなぁなんて暢気に思っていた。





で、深夜にネットでそのことを知ることになる。
チケット発売は26日なのだ。
ぴあのサイトに25日発売した分は無効とするというふうな謝罪文めいたものが出ていたようだった。

でも、発券しちゃったししょうがないじゃん?と思っていたのだが今日仕事から帰ってみると留守電ではなくFAXでぴあからのお知らせが・・・。



やっぱりダメなんやぁ~(´・ω・`)



まぁ、払い戻しに行ってきますよ(´・ω・`)
こんなぬかよろこびいりません(´・ω・`)


で、チケットの画像ですが最前列と2列目ですw
ステージサイドは一瞬ですが神席になることもあるので期待していたんだけど。



こんなわけだからステージサイド席はちょっと混乱するんじゃないかな?
チケット詐欺にはご用心くださいませ。


電話でチケット発売日にトライするならもしかしたら携帯電話のほうがつながりやすいのかもしれないと思う今日この頃です。GAMEツアーのとき2トライ目につながりましたもん。10:01分にもなってなかったですよもちろん。その時はすでに売り切れてましたがw

でもわかりませんね(´・ω・`)
関連記事

- 24 Comments

ひー  

Re: いい曲じゃけんのぉ~

インストアイベントとか行ってみたかったと後悔しちゃいます。
古くから知っていればね~・・・

たまにその動画見に行きますよ。道夏とこれを見るとほとんどの人がファンになってしまうのではないかと思われるくらいの動画ですよね(笑)

2009/05/14 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ひー  

Re: Seventh Heaven

そうですね!準大賞だったですね。
大賞の相対性理論というバンドもおもしろいですよ。お時間あれば動画サイトなどで聴いてみてください。
GAMEはホントよくできたアルバムだと思います。
だから次回作に期待と不安も少しあるんですよね。


もし戸田のチケットがとれるようならそれはもう三人が来てくださいと言っているようなものですよ!それほど難関になると思われます。
それだけに近い距離でよく見ることができるはずです。

おれも戸田行きたいです!(笑)

wowowのセブンスヘブンすごく楽しみにしています。
動画サイトで見ることになると思いますがw


2009/05/14 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ひー  

Re: 道夏大陸に涙!

行きました。
もうなんていうかアホですわw

なんでしょうね、このひきつけられる感じ。
チケットないながらも会場に行ってしまったのですね。
おれも経験ありますw
GAMEツアーの最終日です。
あわよくばと思いましたが入れない人がたくさんいたので無理でしたw

道夏大陸はたまに見たくなりますね~。神動画です!

2009/05/14 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

赤い狐  

いい曲じゃけんのぉ~

>「もっと早くに応援してあげられたら良かったのに… 気づくのが遅くてごめんなさい。」 と謝りたいそうです。
これは自分もまったく同じ気持ちです!。もし彼女たちと話す機会があったら(まぁ多分ないけどさ笑)「もっと早く支えてあげられなくてごめん!」って自分も謝りたい気分ですね。

それにしてもあの動画をみてそうゆう感想をもってくれたなんてブチ犬さんのヨメさんはいいヨメさんじゃ~!笑

>"SEVENTH HEAVEN MAD"
この動画はもう反則ですよぉ!。
ただでさえすごいいい曲なのにこんな動画見せられたら泣かずにいられないじゃないですか!笑
インディーズ時代のまだ幼い彼女達が一生懸命頑張ってる姿見るだけで涙でてきちゃいますよ。
なんかもうオレちょっと泣きすぎw

2009/05/13 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ブチ犬  

Seventh Heaven

代々木レポートで盛り上がっているところ、古い記事へのコメントで申し訳ありません。
余談ですが、「GAME」が「CDショップ大賞」の準大賞に輝いたとか。
v-51CDショップ店員が心から薦める作品を投票で決定するこの賞
なんか無性に嬉しいニュースです。
なんだー やっぱプロ(?)もPerfumeが好きなんじゃん!!

<ひーさん>
>もうアホかと(笑)
とんでもないです。
武道館もチケット二日分がGetできたんですよね。
ひーさんの強運がうらやましいです。自分も武道館2Days行きたかったクチですから。
Perfumeライブを連チャンしたい人、きっと多いと思いますよ。

>今年の夏からツアーがはじまりますのでブチ犬さんの住む地域に来たら是非ライブに
>参加されてください。ほんと素晴らしいので絶対体験してほしいと思います。
そうですね。
幸い首都圏在住なんで地理的不自由はないんですが…
強いて地元といえば戸田市文化会館かな。
うーん どうしようかのぉ
こんなオヤジでも某掲示板で叩かれないかの~ (汗

<赤い狐さん>
>この動画を見ていて「なんで自分はもっと早く彼女たちに気づいてあげられ
>なかったのだろうか!?。もっと早く彼女たちを支えてあげられなかったのだろうか!?」
>っていう気持でいっぱいになりました。
これ、動画を見たうちのヨメも同じようなことを言ってました。
もしPerfumeに会うことができれば
「もっと早くに応援してあげられたら良かったのに… 気づくのが遅くてごめんなさい。」
と彼女たちに謝りたいそうです。
彼女たちのストーリーには人の心を揺さぶる "何か" があるんでしょうね。

ところで赤い狐さん こちらはご存じでしょうか。
"SEVENTH HEAVEN MAD"でYouTubeを検索してみてください。
これも再生20万回を軽く超える人気Vですが、寄せられている
コメントの数々がめっちゃ『熱い』です。(^。^)

2009/05/12 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

赤い狐  

道夏大陸に涙!

ひーさんはライブ両日参加したんですか!?
あの興奮を2回も味わえたなんてもうめっちゃ羨ましい~~っ!!。

実は自分もどーしてもまたあの空気に少しでも触れたくて日曜日にもう一回代々木行ってました笑。
チケットないから当然入口前までしかいけなかったけど、それでも外からORD~最初のMCまでの曲が聞こえてきてそれだけでもすごい嬉しかったですね。

自分が外で「ああ!自分も中に入りてぇぇ~!」と言っていたまさにその時にひーさんは中で超盛り上がっていたんですね!!^^

>1000円分のクオカードも送られてきたのですが貰う気になれずそれも同封して。
そのままクオカードを突っ返したひーさんの態度がすげーかっこいいんですけど笑



どうもブチ犬さん。こんなにも熱いお返事ありがとうございます!!
ブチ犬さんのコメントには本当に共感しまくりですよ。


ところでブチ犬さんが大泣きした「道夏大陸」って何度か耳にしていたんですが本日初めてこの動画を見ました。

もう見ていて涙が止まりませんでした。
「長い下積み時代があった」とは聴いていたけどこんなにも苦しんでいたのかと。これ見た後20分くらいちょっと放心状態になってしまいました。

動画の冒頭でいつもの「Perfumeです!!」の挨拶をするところで間違えちゃってる場面があるじゃないですか。
こんなの今だったら絶対間違えるはずないのに、まだ3人とも不慣れな中で必死に頑張ってるのがすごい伝わってきてもうあれ見た瞬間涙がボロボロでてきてしまいました。

秋葉原でビラ配ってるシーンや観客が5~6人しかいないような野外ステージで歌ってる彼女たちの姿は見ていて心が痛くて突き刺さるようでした。

あ~ちゃんがカメラに向かって半分泣きそうになりながら「飛行機乗ったとき広島に帰りたくなった」ってコメント聴いた時もかわいそうでかわいそうでまた涙でたし。

なんとか上へ這い上がろう這い上がろうとしてるのになかなかうまくきっかけがつかめなくて苦しんでるの姿が見ていて本当に辛かったです。

映像にしたらたった20分程度だけど彼女達はこの生活を8年間も続けてきたわけですよね。
この動画を見ていて「なんで自分はもっと早く彼女たちに気づいてあげられなかったのだろうか!?。もっと早く彼女たちを支えてあげられなかったのだろうか!?」っていう気持でいっぱいになりました。

そんな彼女たちも今では武道館や代々木でライブをできる程になって本当に本当によかったと思います。
今後は自分がファンの最後の一人になっても彼女達を応援するぞ!と心に誓いましたよ。
ひーさんの言葉を借りれば、自分も最後まで行ける所まで行ってやろうと思っています(笑)

2009/05/11 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ひー  

いえいえ、どうぞご自由に語ってください。
とてもうれしく思っています。
こうしてみるとPerfumeについて共有している気持ちの根っこの部分はみんな同じなんですね。

今年の夏からツアーがはじまりますのでブチ犬さんの住む地域に来たら是非ライブに参加されてください。ほんと素晴らしいので絶対体験してほしいと思います。

代々木は少々無理して両日参加してしまいました。
もうアホかと(笑)
いろいろとレポート書きますのでよろしくお願いします。

ちなみに無効チケットですが9日にぴあのほうに送り返しました。1000円分のクオカードも送られてきたのですが貰う気になれずそれも同封して。
ステージサイドはやっぱり神席でした。
自分の座る予定だった席はうまってました。

でもこんなことを忘れてしまうくらいライブは素晴らしかったです。何から書こうかなぁ・・・

2009/05/11 (Mon) 03:32 | EDIT | REPLY |   

ブチ犬  

Re: 祝!チケットゲット!!

<赤い狐さん> 【つい"緑の狸"も一緒に言ってしまいそう(^^)】
こちらこそはじめましてです。
ご高名は、かねがねうかがっておりましたです。

>ブチ犬さんが引用されたビラ配りの話、自分も聴きましたよ!。
>もうこれ聴いたときウルウルしちゃいました(涙)。これはもう涙なしでは聴けないでしょう!

自分は「道夏大陸」で不覚にも大泣きしてしまいました。
二十歳そこそこのアイドルがでている映像に涙した自分に
驚きましたが、見終わった後に何か暖かいモノで心が満たされました。
ネタを投稿された方々 ホントいい仕事してますよね。

>武道館DVDを見てるとライブ中何度も観客に深々とお辞儀をしてる姿が
>とても印象に残ってるですが、そうゆう辛い時期があっただけに
>彼女達がとても観客に感謝してるんだなっていうのがすごく分かりましたね。

これについて私も同じ感情をもっております。
過去のPerfume動画をアレコレあさっていた時に
「自分たちは曲も作ってないし詩も書いてない。単に歌っているだけで
あとはぜーんぶ周りの方がやってくださって、知らない間にここまで来た」
といった謙虚な発言をしてるVを見つけましたが、スタッフに対しても
感謝の気持ちを持ち続けている姿勢がうかがえますよね。
GAMEツアー最終公演のサプライズ演出なんて、彼女たちが
スタッフに愛されている証拠ですよね。
しかもそこに商業主義的・お涙ちょうだい的な演出が微塵も感じられない
ところが、素直に共感できる所以でもあります。

つーか「単に歌っているだけ…」と言いながら、歌って踊ってMCでライブを
盛り上げて、あれだけ観客を魅了できるんだから、その才能は非常に
素晴らしいものだと思うんですけど… (^。^)

>>実は自分は彼女たちの親に近い世代なんで、年齢的に人生最後になると思います
>うはは!それは自分も同じですね。「こんなオッサンが彼女たちのファンで
>いいのか!?」って思っちゃいますし(^^;。
>でも人生最後かもしれないだけに(笑)今回のライブでは多いに盛り上がって
>彼女たちに元気を送りたいですね!!
赤い狐さん エラい!! 素晴らしい!!
自分は彼女達をアーティストであると認識してるんですが、それでも
「二十歳の女性アイドルのライブに、彼女たちの親に近い歳のオヤジが参加
すると周りがドン引きするだろな~」と、それが怖くて二の足を踏んでおります(爆

>Perfumeの魅力って音楽やあのダンスだけじゃなく、彼女たちの人間性の
>部分ってすごく大きいと思うんですよ。
そう! これは自分も完全に同意見です!
ブレークしても謙虚さや感謝の気持ちを持ち続ける彼女たちの姿勢は、
業界を含む多くの人々の共感を呼んでいると思います。
弱冠二十歳にして長い下積みを経験し、辛苦をなめてきたことが人間形成に
大いにプラスしているのでしょうね。
またMCや番組トークでは、自虐ネタや楽屋落ちすら披露してしまう奔放な発言から、
従来のアイドルにはない「等身大の女の子」を自然体で表現していて、
これは特に女性ファンに受け入れられる要因ではないかな、と思ってます。
以前から「アイドルなのにそこまで言っちゃっていいの!?」的な発言があり
(特にあ~ちゃんに多し)、事務所的に大丈夫なのか気になっていたのですが
「嬢嬢」インタビューVによると、事務所は一切発言を規制してないらしいですね。
この点はAMUSEの方針を高く評価したいですし、彼女たちの魅力を
最大限に生かすためにも今後も貫いて欲しいところです。
ちなみに私は、楽曲6割、人物3割、ダンス1割、くらいの配合でPerfumeに
魅力を感じております。

人様のお宅でどうも長々とすみませんでした。

2009/05/10 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

赤い狐  

祝!チケットゲット!!

ひーさん無事チケットゲットできましたか!!
本当によかったですよぉ~!!

これで一緒にライブの興奮を語れるじゃあないですか!笑
ひーさんが行かれるのは土曜日と日曜日どっちなんですかね?
ここで盛り上がれるのを楽しみにしてますよ!!

>武道館レポのように何から書いていいかわかんなくなって放りだしちゃうかもです(笑)
武道館のレポが途中で終わってるのが気になっていたんですがそうゆう理由だったんですか!?笑
でもライブ終わった後って一種の放心状態になるからそれわかるかも。

<ブチ犬さん>
どうもはじめまして^^
ブチ犬さんが引用されたビラ配りの話、自分も聴きましたよ!。もうこれ聴いたときウルウルしちゃいました(涙)。これはもう涙なしでは聴けないでしょう!
武道館DVDを見てるとライブ中何度も観客に深々とお辞儀をしてる姿がとても印象に残ってるですが、そうゆう辛い時期があっただけに彼女達がとても観客に感謝してるんだなっていうのがすごく分かりましたね。

しかもこの動画ってあ~ちゃんのこの話の後に「Dream Fighter」が流れるじゃないですか。もうここなんて涙ものですよね~(>_<)
もともと「DF」は歌詞がすごくよくて好きだったんですけど、今日のライブでこれ聴いたら思わず泣いてしまいそうで心配です笑

>実は自分は彼女たちの親に近い世代なんで、年齢的に人生最後になると思います
うはは!それは自分も同じですね。「こんなオッサンが彼女たちのファンでいいのか!?」って思っちゃいますし(^^;。
でも人生最後かもしれないだけに(笑)今回のライブでは多いに盛り上がって彼女たちに元気を送りたいですね!!

Perfumeの魅力って音楽やあのダンスだけじゃなく、彼女たちの人間性の部分ってすごく大きいと思うんですよ。
自分は今年からPerfumeにハマりはじめたかなり新規のファンにはなってしまうんですが、正直Perfumeに巡りあえてよかったなーと思いますね。

>「Perfumeが解散するまで絶対ファンを続けるぞ!!」
同じく!!。もうみんなでPerfumeと心中するくらいのつもりでいきましょう!!笑

2009/05/09 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ブチ犬  

Re: Re: チケット

> お客さん二人の件、先日のlocksでもあ~ちゃんが言っていましたよね。
いやまさにYouTubeに転がっていた録音からの引用なんですよv-16
自分も80年代からほとんど洋楽一筋で、J-POPなんてまったく興味がありませんでしたから
縁とは不思議なものです。去年カミさんが、CMで流れていたポリリズムに興味を
示さなかったら、そして俺にCDを買うように仕向けなかったら… Perfumeとは一生
縁がなかったハズです。
実は自分は彼女たちの親に近い世代なんで、年齢的に人生最後になると思います (^。^;;
(つーか既に無理がある!?)
いやぁホント もう少し遅く生まれてくれば良かったです (爆

まぁそんなことはどうでもよくて、代々木ではぜひ燃え尽きてしまうほど
楽しんできてくださいね。ひーさんが行けて本当によかったです!!!

2009/05/09 (Sat) 04:00 | EDIT | REPLY |   

ひー  

Re: Re: チケット

どうもありがとうございます。
マニアックなレポートしたいと思うのですが燃え尽きてしまうかもです(笑)

お客さん二人の件、先日のlocksでもあ~ちゃんが言っていましたよね。
ライブ前日になると夢をみると。ライブが始まって会場を見てみたらそこにはお客さん二人だけしかいない・・・
ほんとあきらめないでよく頑張ったと思います。

ぼくは元々アイドルとかあまり興味がないのでこれが人生最後のアイドル体験だと思っているところがあり最後まで行ける所まで行ってやろうと思っています(笑)

いろいろな周囲の環境を考えるとPerfumeみたいなものはもう出てこないでしょうね。

2009/05/09 (Sat) 03:14 | EDIT | REPLY |   

ブチ犬  

Re: チケット

ひーさん 何とかチケットを入手できたご様子で誠に同慶の至りでございます\(^。^)/
本当に良かったですね。
☆ ☆ ☆
寒い冬の夜、広島Navia前で毎日5時間かけてビラを配ること3週間。
それでもインストア・イベントに集まってくれたお客さんはたったの二人....
超満員のライブで当時のことを思い起こすと、あ~ちゃんならずとも
泣けてくるのはわかります。
今日の成功は、まさに彼女たちの努力が実を結んだ結果だと言えますよね。

最初は「なんか不思議なアイドル」っていう程度にしか考えてなかったのですが
動画サイトなんかで彼女たちの下積み時代の話を聞くと心から応援してあげたく
なります。
(楽曲やダンス、ステージパフォーマンスが素晴らしいのも、もちろんですが)

ということで「Perfumeが解散するまで絶対ファンを続けるぞ!!」と決意を
新たにしたブチ犬(オヤジ)でした。

2009/05/09 (Sat) 02:27 | EDIT | REPLY |   

ひー  

Re: チケット

チケットはなんとかゲットできました(汗

今回は気合を入れてレポートしようと思いますが武道館レポのように何から書いていいかわかんなくなって放りだしちゃうかもです(笑)

気にしてくれてありがとうです。

2009/05/08 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

赤い狐  

チケット

こんにちはひーさん。

いよいよ代々木ライブが近づいてきましたが、チケットはどうなりました?
「おなじみのところで只今観察中」となってますがその後どうなったのかなーと心配になったもので・・・

一時はチケットを手にしただけに(それも4枚も!笑)絶対諦めきれない気持ってあるはずだし、なんとかして行ってほしいと思いますよ~。

「根性でチケットゲットしましたよ!(・∀・)」なんて書き込みがあるのを期待してますよっ!!
ライブ後、その興奮を一緒に語りましょう!!

「あきらめないで、大切~な」(by武道館DVDでのあ~ちゃん)

2009/05/07 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ひー  

Re: うーん・・・

怒るというより脱力感のほうが大きいですよ。
怒るにも相手が大きすぎてどうすればいいかわからないし。
ここで暴言はいたりするのも嫌なんで一回飲み込んで笑い話っぽく書きました。

ぴあから返信用の封筒が送られてきました。速達で(笑)
新しいチケットは入ってなかったですけど。

ライブに行けるのはたまたま首都圏に住んでいるからで地方のPerfumeファンの方に比べれば恵まれていると思うのです。おれは地方出身ですしね。
だからもっとライブに行かなきゃいけない人もいると思いますよ。
もちろんおれも行きたいです!

チケットはおなじみのところで只今観察中です(・ω・)


2009/04/29 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

赤い狐  

うーん・・・

自分もチケット申し込みでは一喜一憂してきたことがあるので電話が繋がった時の瞬間の気持とか非常にわかるので冒頭読んでいてドキドキしましたよ笑。
しかし、まさか顛末がこんな結果になるとは・・・。
こんなことってあるんですね。

しかし、確かに日付間違えたのも悪いんでしょうけど、実際にきちんとチケット発券までされたのに「手違いでしたのでそれは無効です」と言われても絶対納得できませんよ~。

そもそもはぴあ側の手違いなんですし、単純に無効にするのではなくもう少しファンの心境を考えた対応(立ち見席を提供するなど)ができなかったのかと思いますね。

しかし読んでいて思ったのはひーさんの態度が非常に冷静で大人だなーと思いました(^^;。
自分だったらこんな自体になったら今頃発狂してますよ苦笑。
あまりに落ち着いてるのでてっきり別にチケットを持っているのかと思ってしまいした。

いい形で解決してなんとかしてライブにいけるといいですね。ひーさんほどのファンの方がライブいけないなんてもったいないですよ!(>_<)

2009/04/29 (Wed) 02:41 | EDIT | REPLY |   

ひー  

Re: タイトルなし

そうですね、そのとおりだと思います。

もしチケットを送り返してぴあの手に渡ったらその時点でやっと再販できる状態になるんだと。
再販するかどうかわかりませんが。

返すことはせずちょっと様子を見てみることにします。
コメントありがとうございました。

2009/04/27 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

同様の被害者  

1つしかない席を、2人に販売したなら、
当日会場で、混乱しますよね。

代席のないまま、ぴあが別の人にも発売したなら、
困るのは、現場の主催者のスタッフです。

発売日をチョンボしたぴあが、さらに、
主催者に迷惑かけるような二重販売をすれば、
ミスの上塗りは許されないのに、
そんなことするかなあ?と疑問が残ります。

もし、1つの席しかないと知ってるのに
2人に売ってれば、詐欺じゃないのかな?
そんな気もします。

会場のスタッフを困らせて、
より恥をかくのはぴあなんだから、
別のチケットを調達するなり、
少しは努力する姿勢を見せて、
納得できる解決法を提示してほしいものですね。

返すと、もう何も言えなくなるので、
まだ、返さない方がいいと思いますよ。

2009/04/27 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ひー  

Re: タイトルなし

ブチ犬さんどうもありがとうございます。
許すというかしょうがないなぁという感じです。

ライブは一期一会なので。今のPerfumeは今しか見れないです。当たり前ですけど。
だからこの問題は大失態ですよね。

う~ん、いいことあるでしょうか・・・。


次回はブチ犬さんも是非ライブ参加しましょう!!

2009/04/27 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ひー  

Re: がんばって

同様の被害者さん、どうもです。
お互い大変ですよね。
気持ちの振れ幅がハンパなかったですよ。

ぴあからの電話で謝罪の後、今回はこちらに非があるのでチケットをお使いくださいと言われるかと甘い考えでいました。
今考えてるのはこのチケットをライブ終了まで送り返さなかった場合はどうなるんだろう?なんて考えてます。ダブって発売したなら席は埋まるんでしょうけどそうだとは思えない。

確かに素人の俺はぴあから言われるとそうかなぁなんて思ってしまいます。

> 消費者センターみたいなところに聞いたら
> 引き渡した後は所有権があなたになるので、
> ぴあ側で無効にすることはできないらしいですよ。

これ参考になりました。ありがとうございます。


2009/04/27 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ブチ犬  

ひーさん…
なんというか... お慰めする言葉もみつかりません。
でもそんなチケぴの不手際を寛容な態度で許すことができたひーさんには
いつかきっとPerfumeの女神たちが微笑んでくれますよv-238

2009/04/27 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

同様の被害者  

がんばって

私も被害者です。
今回のぴあの行動には納得いかないので、
消費者センターみたいなところに聞いたら
引き渡した後は所有権があなたになるので、
ぴあ側で無効にすることはできないらしいですよ。

ぴあは、素人の無知に付け込んで
無茶苦茶なことをやってくれますね

2009/04/27 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ひー  

Re: はじめまして

> そのチケット有効クサいですよ?
> FCのホムペ見る限りでは。。

コメントありがとうございます。
今日ぴあの本社からの電話をとりました。
一通りの謝罪を受けました。そして返信用封筒を送るからチケットを返却してほしいと。
それと代金は書留か銀行振り込みかどちらにするか聞かれました。

もしかしたら正直に言わなけりゃ有効だったかもしれないですね。
対応のマニュアルができてないような雰囲気でしたし。

でも友達を連れて行こうと思っていたので行ってダメだったりしたら大変なことになるので申し出たんです。

とりあえずぴあさんには「いい夢みさせてもらいました。」と言っておきました。

2009/04/27 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ぼぼぼぼ  

はじめまして

そのチケット有効クサいですよ?
FCのホムペ見る限りでは。。

2009/04/27 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
