Perfume 武道館DVD

4月22日、とうとう発売されました!待望の武道館DVD。
なんでこんなに遅くなったかというと編集にかなり時間をかけたというような話でした。
ダメだしもけっこうあったりして(あ~ちゃんが何かで言ってたなぁ)

全体の感想はやっぱりあれですよ、低音。
ライブではホントに低音がよく出ている。しかもかなりの音圧で。
edgeのイントロのところなんかホントすごくてデッカイ鉛の玉がステージから迫ってくるような感じでした。下腹にズンズンくるし。体に響く低音なんて今までで味わったことないかもしれません。
で、ステージではかわいい女の子が三人w
このギャップにやられます。

この低音は対バン形式の時には味わえないです。やっぱりワンマンのときでないとこのセッティングはできないんだろうなぁ。


日経エンタテイメントで、Perfume贔屓の元メガデスのギタリスト、マーティがコラムで書いていたんだけど、女の子ボーカルのJ-popはベースが聞こえないとか低音がないとか。あくまでCDの話なんでしょうけどね。その真逆ですよ、これは。
ライブで聴くとBCLとか別の曲に思えます。
ちょっと言い過ぎかw


出す予定のなかったGAMEツアーのDVDは、音源のちゃんとした奴がなかったのかライブ用の音源と会場録音とのミックスという形だったと思うんだけど今回はガチでライブの臨場感を楽しめるものになっています。MCもそれほどカットされていないようだし。

DISK2にはポリリズムから武道館公演までの軌跡って感じで。
泣ける場面もあり笑える場面もありです。
Perfumeを語るのに物語というか脚色というかそういうものはホントいらないです。
そのまんまでいい。それが感動を生むってのがすごいし嘘がないところにみんな好感を持っているんだと思う。スキャンダルで売っているわけではないし。そういうのはもう流行らないしみんな嘘だってわかっている。「これって宣伝なんでしょ?」って感じで。
最近NHKがなんか感動的に色付けしようとしているのがちょっと嫌です。
このまえのウェンズデイJ-popですけど。

笑える場面ってのがほんと面白くて、その笑いのセンスみたいなものがあるから、今までいろんなことがあったと思うんだけど、危機的に煮詰まってしまうのを回避することができたんじゃないかと思ったり。その笑いこそがPerfumeが今までやってこれた理由かもしれません、と言ったら言い過ぎですねw
でもホント楽しそうで混ざりたいくらいですよw

あっ、JKかしゆかも見れますwww


DVDの盤のデザインもかっこいいし買ったほうがいいと思いますw
オリコンデイリー1位みたいですね。おめでとうございます!
今回はホントライブのPerfumeの音が楽しめますのでお勧めです。今回が初めてなんですよね、これ。


この日は中田ヤスタカ氏が来ていたんですけど座っていた位置は下の写真の赤で印した部分です。開演直前にある男と二人で入ってきました。
青で印した部分はちゃぁぽんやたかしげ君などあ~ちゃん家族がいた場所です。
あと近辺に宮崎あおいさんとかいましたよ。

budoukan


読み返してみたら音についてばかり書いてしまっているけどもちろん三人娘はかわいいですよw
VJもかっこいいし。バタフライも素晴らしい出来で。チョコレイト・ディスコの一体感とか。カメラも引き気味に撮れているものを採用しているしそこを見てもらいたいんだろうなと思いました。

それとあ~ちゃんに「それではいきますよー!せーのっ!」なんて言われると「おれはロックだから」とか「おれはPerfumeの音のファンだから」なんてかっこつけててもやっちゃいますよね、Pa Pa Pa Pa Pa Pa Perfume!ってねwww
もう武道館が幼稚園状態ですよwあ~ちゃんにはかないませんね~ww

グルグルユーやってるオレの姿が写ってなくてよかったと少しだけ思いました(笑)

コメント

非公開コメント

Re: 感激・感動・感涙

はじめまして。書き込みありがとうございます。

DVDよかったですよね!
今だにシティからedgeの流れは鳥肌ものですw
シティでのシルエットになって踊る三人はホントカッコいい。

特典のほうもニヤニヤしちゃうところやもらい泣きしてしまうところ満載で楽しめますね~。
おれは誰かの後を付いていくってやつが大好きです(笑)

ライブは宝物です。
アホになって騒ぎましょうww
おれもどうにかして必ず行きたいと思っています!



> はじめまてひーさん。初めての書き込みになります。
>
> 実は武道館ライブDVDを見てめっちゃ感激して、どーしてもその感動を分かち合いたくなりまして、「そーいえば以前Perfumeのかわいいイラストの載ってるサイトがあったハズ!?」とさんざん探してよーやくこちらにたどり着きました笑。
>
> 武道館DVD、これは最高ですよ~~!。
> 自分は武道館には行けなかったんですが、これみてて「うわーこれはめっちゃ行きたかった!!」と思いました。自分がこの現場にいれなかったのは人生の失敗ベスト5に入りますよ(苦笑
>
> 鳥肌の立つようなオープニングからコンピューターシティ~edge~エレクトロワールドと繋がる冒頭は最高です。また「GAME」のところなんか超~盛り上がってめっちゃ楽しそうでめっちゃ羨ましかった!
>
> 本編のライブもよかったですが、それ以上に特典の武道館までの軌跡が実によかった!。
> 中でもオリコンで1位取ったときの場面は思わずこっちまでウルウルきてしまいましたよ(>_<)
>
> ライブのアンコールの時にあーちゃんの「ありがとうという言葉以上の言葉があればいいのに・・」にもグッときましたよ。ライブ中何度も深々と感謝のおじぎをうする彼女たちの姿がすごく印象に残りましたね。
> あの後にDreamFighterがくるところなんかはもう神ですよ!。まさに彼女たちの歌だと思いましたね。
>
> 副音声で彼女達も言ってましたけど今回の武道館ライブは9年間彼女たちが青春をかけてやってきたことの集大成であり、彼女たち3人が華開いた瞬間だったと思います。今回の武道館はただのライブという枠を超えた最高のライブだったと思います。
>
> その現場に立ち会えたひーさんは本当に幸せだと思いますし、このライブに参加できたことは人生の宝だと思いますよ!。
>
> 武道館にはいけませんでしたが来月の代々木には自分も参戦いたします!!
> この感激を代々木でぶつけてきますよ!^^
> 是非、代々木で会いましょう!
>
> ではでは。長文、駄文失礼しました(^^;

感激・感動・感涙

はじめまてひーさん。初めての書き込みになります。

実は武道館ライブDVDを見てめっちゃ感激して、どーしてもその感動を分かち合いたくなりまして、「そーいえば以前Perfumeのかわいいイラストの載ってるサイトがあったハズ!?」とさんざん探してよーやくこちらにたどり着きました笑。

武道館DVD、これは最高ですよ~~!。
自分は武道館には行けなかったんですが、これみてて「うわーこれはめっちゃ行きたかった!!」と思いました。自分がこの現場にいれなかったのは人生の失敗ベスト5に入りますよ(苦笑

鳥肌の立つようなオープニングからコンピューターシティ~edge~エレクトロワールドと繋がる冒頭は最高です。また「GAME」のところなんか超~盛り上がってめっちゃ楽しそうでめっちゃ羨ましかった!

本編のライブもよかったですが、それ以上に特典の武道館までの軌跡が実によかった!。
中でもオリコンで1位取ったときの場面は思わずこっちまでウルウルきてしまいましたよ(>_<)

ライブのアンコールの時にあーちゃんの「ありがとうという言葉以上の言葉があればいいのに・・」にもグッときましたよ。ライブ中何度も深々と感謝のおじぎをうする彼女たちの姿がすごく印象に残りましたね。
あの後にDreamFighterがくるところなんかはもう神ですよ!。まさに彼女たちの歌だと思いましたね。

副音声で彼女達も言ってましたけど今回の武道館ライブは9年間彼女たちが青春をかけてやってきたことの集大成であり、彼女たち3人が華開いた瞬間だったと思います。今回の武道館はただのライブという枠を超えた最高のライブだったと思います。

その現場に立ち会えたひーさんは本当に幸せだと思いますし、このライブに参加できたことは人生の宝だと思いますよ!。

武道館にはいけませんでしたが来月の代々木には自分も参戦いたします!!
この感激を代々木でぶつけてきますよ!^^
是非、代々木で会いましょう!

ではでは。長文、駄文失礼しました(^^;

Re: タイトルなし

ぱーふぇくすた~とかももれなくやってしまいますw
なんかPerfumeなら許せるんだよね、不思議なもんだ。

ちなみにヤスタカ氏はぐるぐるユーやってなかったですw
ノリノリだったら笑えたのになぁ~。

ブロともありがとうね。よろしくッス。

>あ~ちゃんに「それではいきますよー!せーのっ!」なんて言われると「おれはロックだから」とか「おれはPerfumeの音のファンだから」なんてかっこつけててもやっちゃいますよね

それわかります…洒落ロック聴いて洒落ファッションで斜に構えてても、やってしまう自分…。でもがっつりグルグルユーやりますが、なにか??みたいな笑。Perfumeの前ではみな素直なのです。
