Perfume CDJ08/09

当時の模様が放送されたようですね。
perfectstar perfectsmileです。
ダンスを見てても力が抜けてるし笑顔が多い。
相当リラックスできていてフェスならではといったところでしょうか。
最後のほうはダンスをちょっと間違えてますがw

4月27日の28時くらいから全編放送するようなので見れる環境の人はチェックを!


CDJ(PSPS)
Uploaded by pino0001


やっぱりいい曲だなぁ~(^ω^)

関連記事

コメント

非公開コメント

ブチ犬さんの言われたその解散説ってひーさんが言うようにこれだっていう根拠はないんでしょうけど可能性としては多いにあったんじゃないかと思います。

「道夏大陸」の動画をみてもコンベスを出したあの頃のPerfumeはまさに崖っぷちに立っていたと思うんです。
現在を知ってるうちらからみればこれからまさに飛躍する直前の時期だったわけだけど、そんな未来のわからない彼女たちにとってはまさに瀬戸際にたたされていた時だったんじゃないですかね。

満を持して発売した近未来三部作もセールス的にはぱっとしなくて次につながるものが何もない状況だったわけだし。
大きなヒットもないままあのタイミングでベスト盤を出すこと自体窮地に立たされているとしか言いようがありません。
「道夏大陸」の動画を見てもこの時のPerfumeは本当に辛そうだったしね。

コンベスのセールスの結果を聞いたときの三人の気持ちを考えると本当に胸が痛みますよ。

木村カエラさんのラジオでとりあげられたのをきっかけにブレイクする道が開けてくるけれどもこれは本当に”偶然”であって、ビジネスとしてセールスの結果からみれば解散という話が囁かれていた可能性は十分あったとは思います。

実際三人もそんな話をしたんじゃないんでしょうか?(その時のことはきっといずれまたあ~ちゃをが語ってくれるかもしれないですね)

もしかしたらそのまま解散なんてことになっていたら今がないわけで考えただけでも恐ろしいです。
しかし木村カエラさんの件といいリサイクルキャンペーンへの採用といいほんとにこの時に三人が最後の糸をしっかりと掴んだんだと思います。

他のグループが解散するなかでPerfumeだけが残ったことも含めてそんな彼女たちの強運の強さもまた実力ともいえるのかもしれませんね。


>私のコメント。実は投稿してからちょっと反省しております。
いやいやそんなことありませんよ。これ読んだ時から自分もコメントしたいと思っていて、ログが流れる前に必死に探して書き込みしましたから。
Perfumeファンとしてやはり彼女たちの過去を知っていることは大事だと思いますよ。いいお話ありがとうございました。

詩はいろんな解釈できますよね。
作詞者との思いとは裏腹に独り歩きしちゃうことだってありますし。

そうそう、不思議と感情移入しちゃうんですよね。よく理解できます。

このブログももうすぐ一年になります。
今になって考えてみればちょっと恥ずかしいようなものもありますが、いろんな人の目に触れていると思うと単純にうれしいですね。

なんとなくお休みしちゃうこともあるかと思いますがこれからもよろしくお願いします。

Re: Re: Perfume 最後の曲!?

ひーさん、濃厚なお返事(^。^) ありがとうございます。
>この詩は曲を作ったヤスタカさんがPerfume解散後の何年か経過した時点での視点で書かれているというふうにとれるんですよね。
なるほど! 確かにこういう解釈が成り立ちますね。
でも余りにも悲しいストーリーだ... (号泣
自分は今まで脳天気にも、

かつての恋人がスターになってしまい、もはや手の届かない遠い存在になってしまった、
でも自分はまだ彼のことを愛している、


みたいな内容かな?と考えていました。

ところで土曜日の私のコメント。実は投稿してからちょっと反省しております。
過去のPerfumeに関する(悲しい)噂の真偽を今から知ってどうするのか、と。
それよりも、現在の、そして今後の彼女たちをせいいっぱい応援していくことが
ファンのあるべき姿ではないのか? と思い始めました。
私の投稿を不快に感じられた方、どうもすみませんでした。

歌やルックスだけではなく、その人のキャラや歩んできた道のりに共感して
ここまで感情移入できた芸能人はPerfumeが初めてです。
彼女たちが末長く活躍することを心から祈っております。

>知っていることを書きましたが間違っていたらごめんなさい。
とんでもないっす。
色々な深い情報を知っていらっしゃるのでお話を聞くのがとても楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。
そういえば最近カウンタの増加が激しくないですか?
Perfumeの人気に比例してこのサイトもアクセス数が増えているんでしょうね \(^。^)/

Re: Perfume 最後の曲!?

コンプリートベスト唯一の新曲がpspsなんですよね。
この詩は曲を作ったヤスタカさんがPerfume解散後の何年か経過した時点での視点で書かれているというふうにとれるんですよね。
「あなたたちはパーフェクトなスターだったよ。」というふうに。読み直してみると面白いかもです。
当時は面白いとか言ったらボコボコにされたと思いますけど(笑)

PerfumeもかつてはBEE-HIVEのなかの一グループで一番力を入れられていたわけではなし一番売れているわけではなかったそうです。他のグループが解散されていくなかPerfumeだけがなぜか残ったと聞いてます。先にCD発売が決まっていたから、とかアクターズスクールとの関係からとか大人の事情もあったとかなかったとかよくわかりません。
ベスト盤をリリースして解散という流れができていた中、Perfumeもコンプリートベストをリリースすることになるんです。この時期があ~ちゃんのいう「いつ広島に帰されてもおかしくない」時期だったのでしょう。マネージャーさえ何もわからなくとにかく解散するのではないかという雰囲気だけがあったと。それはファンの間でもそうですし。
そういうときにPSPSみたいな曲が新曲として一曲組み込まれているもんだからそういう思いに拍車がかかるわけです。でもこの危機が結果としてチャンスになったんですよね。

まとめると解散やPSPSの内容についてはあくまで発信源の定まらない単なる噂なんですが公式に否定もされずその雰囲気だけがあったということでしょうか。
歌詞の内容にしても単なる恋愛ソングかもしれないですしね。それを深読みしすぎたきらいもあります。

PSPSの昔の映像を見ると三人の感情が入りすぎていてそれが伝わってくるものが多いです。
なんか泣きそうですしね。
変わってCDJ0809のPSPSはすごくリラックスしていてそれが新鮮でした。

知っていることを書きましたが間違っていたらごめんなさい。

Perfume 最後の曲!?

今日YouTubeをアサってましたら、実はPSPSを最後に3人は解散する予定だった…
というコメントを発見しました。これ 本当の話でしょうか。
そう思って聴くとなんだか涙腺がゆるくなりそうっす (;。;)

Re: 引力

そうですね、まったりといきましょう。

引力のダンス好きですよ!
音楽もおしゃれですよね。
映像では大阪のほうのインストアと福山でのお祭り?でのライブしかありませんよね。

武道館のイントロダクションの映像がSFぽくてかっこよかったなと思います。
最近はかわいい系に流れてるみたいですけどこれからどうなっていくのか楽しみですね。

引力

お返事遅くなりすみません。
とんでもないです。
余り肩肘張らず自由にいきましょう! \(^。^)/
私もコメントしたい時だけしか書いてませんからv-16
私のPerfumeの第一印象も「アイドルとSFの組み合わせは珍しいなぁ」というものでした。
とにかく三部作はタイトルがアイドルらしくない(^^;) ある意味、新鮮でしたね。
ちなみに最初に好きになった曲は"引力"でして今でも最も好きな曲の一つ。
しかしマイナーな曲を好きになってしまった者の定め、ライブでもなかなか歌ってもらえない。
私が生きている間に振り付け付きでフルコーラスを味わってみたいものです。

Re: タイトルなし

お返事遅くなりすみません。
おれも有料放送には入っていないのでネットは助かります。

コンベスってすごいいいですよね。一番目に好きになったのはエレワでしょうか?w
近未来三部作ってかつて少年のころにもっていたSFへの憧れみたいなものが蘇ってくるような気がします。

お! コンベスの中で3番目か4番目に好きになった曲だ!
うちは有料放送のたぐいにはまったく入ってないので
助かります。ありがとうございます。
