Perfume オンタマカーニバル09 ライブレポートその2

あれを可愛いと言わないで何を可愛いというのだろう?

同行した女の子が言った言葉であるがこれは名言だw
今回のライブをよく表している言葉だしステージ上の彼女たちはホントキラキラしてました。
まだまだ勢いのある感じがしましたが、勢いがあればキラキラと輝いて見えるということではなく彼女たちが持っている輝きみたいなものはまた別なもののような感じがしました。


とりあえずセットリスト。

SE GAME
01 love the world
02 シークレットシークレット
(MC)
03 Baby cruising Love
04 マカロニ
(MC)
05 チョコレイト・ディスコ
06 Dream Fighter
07 ポリリズム


2番目のmoumoonの演奏が終わりPerfumeはどうせトリ前くらいだろうと思い場内をうろうろしながらアイス食ったりしてました。

これがとんでもない間違いだった。

会場からワァー!と歓声が上がり聞き覚えのある曲が大音量で流れてきた。
こ、これは!?
GAMEだ!やばいぃー!
とにかく席に急いだ。同様のお客さんも大勢いてみんな走る走るw
せっかくのセンター席の前のほうの良席が台無しだ。
最初のPerfumeが姿を見せる前のワクワク感を味わえなかったw
席に着いた時には一曲目Love the worldの一番も終わろうとしていました。

今回のライブは出演順が一切公表されていなかったんです。
う~ん、もっと慎重になるべきでしたw
ちなみにau主催のイベントだけあってauの先行予約の人たちは結構前のほうの席をゲットできたようです。ご参考までに。

衣装は今回はじめて着用するもので光の当たり方によっていろんな色が混じっているように見える素材でできていました。かしゆかだけは好きだという帽子(アクセサリーっぽい)に少し大きめのリボンのようなものがついておりかなりかわいいw

ライブがいいのはすべてフルで聴けることだ。
TV出演などはかなり切られてしまう。いつも「えっ?もう終わり?」って感じだ。
フルで聴かないと見れない振り付けもあるんですよ、これがw

2曲目はシークレットシークレット。
最初のマネキンのような設定の時の照明はPerfumeのライブのときと同じだ。
ここは必須だと思っていただけにかなり満足。
らんらんらん♪のところの振り付けのシンクロ度、しなやかさはホントに素晴らしい。

お次はMC。
横浜アリーナのことも横浜アリーナさんとさん付けで言っていたような気がするw
お得意の声だしなどを行い会場も和む。
MCはホンワカタイムだw
舞台中央の奥のところで汗を拭き水分を補給したりしていた。
「今日は会場が大きいから、そんなに汗かかないと思ったけれど、すごく汗かいた〜」
とのっち。

お次はBCLとマカロニ。
ちょっとスピードを落してみたいなことを言っていたが会場はかなりの盛り上がり。
お次のMCのときに今日はKREVAさんが来ているのでKREVAさんの好きなBCLをセトリに入れたんだというようなことを言っていた。
KREVAさんとは福岡のチャートバスターズなどでよく絡みがあるようだ。

MCでまたもや声だしw
ここはいつもの男の子ー!女の子ー!ってやつだ。
そうでない人ー!のときにもおぉー!っていうかなりの人数がw
「そんなにおるん?」というつっこみがあ~ちゃんから入る。
「ここは出会いの場じゃけぇ」とあ~ちゃん。
「そんな出会いいらんわ」という声が聞こえてくるw
客席を指さして「今が大チャ~ンス!」とあ~ちゃんwwここはかなりウケました。
そうしているうちに客席から「なが~い!」と曲を要求する声が。
おれとしてはMCをもう少し聞いていたいのだけれどなぁw
そしてのっちやかしゆかから「早く曲行こうよぉ」という突っ込みが入るのが理想です。

最後は チョコレイト・ディスコ 、 Dream Fighter、 ポリリズム でたたみかける。
この3連チャンは体力的にもかなりのものだ。
曲が続くときには振り付けの最後のほうでつながりを作るために少し変わることがある。
ここが決まればかなりカッコいい。
今回はドリームファイターからポリリズムのつながりがカッコよかった。
ポリリズムが来たのでもしかしたらこれで終わりかなと思ったらホントに終わっちゃったw
Puppy Loveが聴きたかったなぁw

最後にニューシングルが3月25日に発売されるという告知をして終了でした。


なおこの模様は
■02/14(土) 26:40〜28:35 テレビ朝日 「オンタマカーニバル09」
■02/22(日) 20:00〜23:00 CSテレ朝チャンネル 「オンタマカーニバル09」

で放送予定です。
CSのほうはたぶんフルで放送予定だと思います。


これから5月のワンマンライブまでとりあえずライブがないようですがたぶんレコーディングをやっているのかなと思う。代々木に合わせてNEW ALBUM発売となるか?
そうでないなら進級がヤバいので勉強に勤しんでいるかどちらかでしょうw
ヤスタカ氏は今はMEGとALBUM作ってるんだったっけかな?

今の感じなら沈黙さえ不気味に思えますw
でもやっぱりPerfumeのライブはいいなぁ(*´Д`*)



あっ、そういえばSEVENTH HEAVENはまたおあずけとなりました(´・ω・`)




関連記事

コメント

非公開コメント

