Perfume オンタマカーニバル09 ライブレポートその1

1月25日、横浜アリーナにてau by KDDI presents オンタマカーニバル09と題したイベントが行われた。ちょっとしたロックフェスって感じで屋台もあるしDJブースもあるしって感じで気分が上がる。

auとテレビ朝日が主催していていたるところにauの宣伝めいたものがあり綺麗なおねえさんもいたw
アトラクション等がありいろいろ楽しめるようになっている。

以上が会場に開演30分前に着いたときの感想だ。
着いてすぐ2階のアーティストグッズを売っている場所まで行ってみたらPerfumeのブースには長蛇の列が!
これは売り切れ必至だと思い見るのをあきらめた、といっても何か買う予定はないのですがw
でもなんか見たいじゃないですかw

それにしてもPerfumeのTシャツ着てる女の子が増えたなと思う。
これはかなりいいことだ。だって20080531のブリッツのライブの時なんてもっさい男ばかりでどうしようかと思ったくらいでしたからw


Perfumeのライブレポは次の記事に書くことにして今回は全体の感想を書こうかなと思う。
音的にはそれほど良くなかったと思う。生演奏バンドは特にバランスが悪くボーカルが沈んでいたりしていた。CDJが良すぎたのかどうかわからないがちょっと残念だった。
MCはテレ朝のアナウンサーが客を煽ることもなくアナウンサーらしく進めていたし会場のいたるところでレポートしていたように思う。
アーティストの出演の合間のSEは出演アーティストの曲が使われておりPerfumeではPSPSやedgeなどが流れていました。

では出演順にアーティストの感想を。

福原美穂
歌がかなりうまかった。おれでもちょっと聞いたことあるような曲をやっていたなぁ。
たった3曲だったけどなかなか良かったです。
彼女のデビューまでの経緯っておもしろいんですよねw

moumoon
たぶんボーカルとギター二人のユニットなんだろう。他のメンバーはヘルプのような気がした。
演奏がよくない。この手のバンドは他との差別化が難しいと思った。
ボーカルはよかったです。

Perfume
次の記事で(はーと)

BLUE MAN GROUP
パーカッシブなパフォーマンス集団。結構楽しめましたw
割と盛り上がったです。

倖田來未
青いドレスを着て登場。キューティーハニーの歌もやっていました。舞台袖まで移動しながら貫禄のステージング。その後衣装替えしてB系なステージ。
ヒールを脱いだくぅちゃんはかなり小さく見えましたw
途中ステージに座り込んでしまう場面も。きつそうにしていましたがそれはパフォーマンスでしょうw
もっとポップな曲をたくさん聞きたかったと思う。
それにしてもここのダンサーは厳ついw

東方神起
開場が一気に盛り上がる。赤いサイリウムじゃなくてペンライトのようなものが会場をうめつくす。
なんだ、東方神起のファンばかりじゃないか!w
歌はかなりうまかったなぁ~。おれでさえ結構上げ上げな感じになってしまった。
いいステージでした。

Aqua Timez
ちょっとボーカルが埋もれ気味。ベースの音がでかいなぁ。
ヒットした曲を絡めたセットリスト。う~ん、この人たちはどういうバンドが好きなんだろうかということを考えながら見てました。

KREVA
PerfumeファンならKREVAは曲を知らなくても名前くらいは知っているだろうw
貫禄のステージングでなかなかよかった。
こういう感じな曲調なのにおしゃれな水色のスーツってのがいいw


DJブースにはちょっと顔をだしたくらいだったがダイノジがPerfumeの曲をいろいろかけていたらしい。
DJブースは講堂とか会議室のような感じでなんか雰囲気がおかしかったですw

その他会場では新聞の号外が配られるなどいろいろと楽しめるようになっており主催者の意気込みを感じました。
立ち見席もかなりの人で埋め尽くされていたので商業的にも成功したんじゃないかな。

これはオンタマの番組内でもやるようだしBSかCSかわかんないけど有料放送ではフルで流すそうです。楽しみですねw


では次回はPerfumeの登場です!
チェキ(・∀・)←(古)

関連記事

コメント

非公開コメント

