Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

Perfume CDレビュー Dream Fighter/願い

11月19日とうとう発売されました。
っていうか発売前にいろいろなサイトで聴きまくっているからいまいち新鮮味がないというのが本音です。

感想は?っていうと・・・
彼女たちにとっては新しいタイプの曲になっていてこれからの広がりを感じさせるが、若干普通のPOPsよりなのかなと思う。
新しい層を獲得するための曲なのだろうか。
普通のPOPsといってもそこはystk氏が作る曲だからねw

Dream Fighterのほうは詩が安い印象を受けるが曲調が攻撃的なのでこんな感じになったのだろうか?今の彼女たちにしか歌えない歌かもしれない。

「願い」のほうがむしろ素の彼女たちに近いと思う。
離れ離れになってしまいそうな2つの自分とは彼女たちの素の部分と売れてしまったPerfumeのメンバーとしての部分とも言えるのかなと。
自分たちは変わらないのに(綺麗になったがw)周囲が激変してしまいそれについていけないところがあるのかもしれない。それがひとつになってもう少し楽になれればいいのにね、と。
とくにあ~ちゃんはその傾向があるように思う。
そういうのをystkは感じていて曲にしてみたのかなと。

だとしたらystkはやさしいね~(^ω^)
よく考えるとキモくなってくるけどww
いやいや冗談ですが。


イメージとしてDream Fighterは空をすごい勢いで飛んでるような感じがするなぁ。
しかしドリームファイターという英語も安いなぁw

一方「願い」のほうは夕暮れ時の誰もいなくなった学校の音楽室から流れてくるピアノの音って感じ。
これって生楽器で演奏してもハマる感じですね。


バラバラと書いちゃいましたが・・・


今回の曲はかなり余裕残しだと思ったな。
まだまだできるって感じで。
カプセルのmore×3がPerfumeの新曲だったら凄かったのにと思う。
スルメ曲だって言う奴は一人もいないだろうし。


J-popと線を引く意味で曲はもっとマニアックでもいいかなと思う。
Perfumeでやればそれが逆にPOPになるから。
まぁ、そういうのはアルバムでやっちゃうんだろうけどなぁ。

J-popっていうとカラオケ用の音楽として売れているというイメージがあるので好きになれないなぁ。
カラオケで披露したいから買ったりレンタルしたりDLしたりして覚える、って感じで。
カラオケは好きですけどねw
行くと全曲PerfumeでもOKです(キモいw)


Perfume+ystk氏には音楽の楽しみをもっと(カラオケだけでなく)伝えてほしいと思うのです。








関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
