Perfume×Smap

昨日真夜中に目が覚めた。
朦朧としていたのでそのときにTVで見たのか夢かわからない。

それは化学の授業中だった。
元素記号の勉強をしている様子。
ストロンチウム、リチウム、バナジウム、パヒウム・・・
パヒウム?パフューム?(゜Д゜)

なんかそんな夢だった(笑)


SmapxSmapにPerfumeがゲストとして出演していた。
あの枠は日本だけでなく海外の有名どころも出演する。
それだけに彼女たちもかなり緊張していてこちらにまで緊張が伝わってきた。
なんでTVの前のおれがこんなに緊張せなあかんねん!と自分に突っ込んだくらいだ。

Smapの名曲「夜空ノムコウ」のヤスタカバージョンというかポリリズムとのマッシュアップっぽい仕上がりの曲はなかなか聴きごたえがあったなぁ。
動画共有サイトでこういうMIXはよく聴いているんだけど「やっぱりプロの仕事は違うなぁ」と思っていたら最後にヤスタカ氏のクレジットが!
ダンスアレンジもMIKIKO先生だったみたい。
よかったなぁ。なんか大事にされとるやんかぁ。

あ~ちゃんちゃんとご飯食べてるんやろうかと心配になったよ・・・



彼女たち一年前は何やってたんだろうかと調べてみたら代官山UNITという箱でワンマンライブ「Perfume ひこぼし☆募集中」ってのを7月にやっているようだった。
それからの一年、なんというスピード!いや、実際半年かな。
すべてのシステムがブレイクのスピードに追い付いていない。
なんてかっこいいんだ。

ただ、ここまで来たらもうあまりTVには出ないほうがいいかもしれない。
当たり前にTVで見られるようにならないほうがいいと思うんだけどなぁ。


Smapも子供のころからダンスの練習に明け暮れて成功した人たちなんで彼女たちの目標というかお手本でもあるんだろうなぁ。彼らは歌はあんまりうまくならないけど(笑)ダンスは基本ができているのでそれなりに見られる。
おれも子供の頃、ジャニーズ系のダンスを完コピして全校生徒の前でソロで踊ったりしたもんだ。
あっ、余談でした。


とにかくよかったねぇ~(^ω^) と言ってやりたい気分です。



関連記事

コメント

非公開コメント

