Perfume First Tour 「GAME」DVD!でもライブはこんなもんじゃねぇぞw

とうとう発売しました。
要望が多かったので発売しました、ということなんだけどこれをお蔵入りさせようとしていたのだから罪深い。

ZEPP東京メインでアンコールはサイリウムの海で有名な横浜BLITZの最終日。
ZEPP東京ではかしゆかデーといった感じでかしゆかがキレキレですね。
いつもはのっちのダンスに目が行くのですがこのDVDはかしゆかに目を奪われます。

収録曲もお楽しみのルーレットで選ぶ曲が抜けただけで全部はいっているし、これで3900円は安い。
DVDを想定していなかったため機材やエンジニアを雇ってないから安くできたんだろうなぁ。

でもこれで充分のクオリティ。
たまに顔のアップがフレームアウトしそうなかんじになるがそういうの好きなんで逆にカッコいいとおもった。
ロックっぽくてかっこいいw

オフィシャルらしくいい絵を選んでいると思います。

前に発売されたBitterはカメラに凝り過ぎてちょっと見づらい。
ファンは意外と引きで正面から見たいと思っていると思うんだけど。
今度出す時はマルチアングルで好きなアングルから見れるように選べるようにするといいかも。
今度は武道館のDVDかなぁ。


今回のDVDでちょっと残念だったのは音がライブっぽくない曲があったこと。
CD音源とうまくミックスしているようですが臨場感でいえば先日のBlack and Blueのほうがよかった気がします。
でも最後のほうのグルーブ感はたいしたもの。すごいですよこれはw
生歌の曲もあるので口パクなどとまだ言っている人がいたら見てみるといいかも。
それでまだPerfumeは口パクだから・・・などと言うならそれはそれでw


DVDもデイリーで総合一位を記録したみたいですごいですね。
本人たちはうれしがっとるやろうなぁw


今回は陽の目を浴びたがこういう音源というか映像がまだまだ眠っているんだろうなぁ。
あんまり出し渋ると暴動が起きますよw



このDVD発売がどういうふうな感じで今後に影響してくるのか興味深い。
あるものはこれを見て生で見たいと思うだろうし、あるものはライブを見たという擬似的満足感から落ち着くこともあると思う。
情報に飢えている感じが一番いいのだけれど。。。


でもこれでファン拡大にはつながったし、彼女たちの実力もわかるのでPerfumeに対する誤解みたいなものがなくなってもっと仕事しやすい環境になると思う。


このDVDの中ではTwinkle Snow Powdery Snowが好き。なんか好き。
あとセラガLoopねw面白いよなぁ、このダンス。

収録曲
01:GAME
02:エレクトロ・ワールド
03:コンピューターシティ
04:コンピュータードライビング
05:Twinkle snow Powdery snow
06:Baby cruising Love
07:ファンデーション
08:take me take me
09:シークレットシークレット
10:マカロニ
11:ポリリズム
12:チョコレート・ディスコ
13:パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
14:ジェニーはご機嫌ななめ
15:Perfume

ENCORE
16:セラミックガール
17:Wonder2


それにしてもかしゆかがかわいい(*´Д`*)


最後に一言言っておく。

「Liveはこんなもんじゃねぇぞ!(`・ω・´)」


関連記事

コメント

非公開コメント

