Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

GIRL POP FACTORY 08@ZEPP東京 ライブレポート1

八月三日日曜日のことだった。
GIRL POP FACTORY 08という夏フェスに参加した。
夏フェスというよりもフジテレビの深夜でやっているFactoryという音楽番組の収録といったほうがいいかもしれない。
ZEPP東京も考えてみれば初めてだったし楽しみにしていたライブだ。
場所はお台場の観覧車の真下にある。ゆりかもめでいえば青海駅下車徒歩5分程度だ。

当日はかなりの暑さだった。
しかも風があまりない。
17時開場なのだがおれは16時には現地にいた。
グッズ販売に並ぶ人々、その他行く場所もなく談笑している人々などいてライブの空気感が漂っている。
Perfumeのファンが多いように思える。GAMEツアーのTシャツとタオルが目立つ。
あとはちらほら倖田來未のファンらしき人々がいる。
う~ん、わかりやすい。。

そうなのだ。今日はフェス形式なのでいろいろなアーティストが出演するのだ。

中川翔子
青山テルマ
いきものがかり
HALCALI
Perfume
倖田來未

といった具合だ。
これでチケットが3500円ならかなりお得なライブといったところか。
チケットに書かれていた整理番号がA600くらい。今回はA、B、二階席の順で入場するということなのでかなり前のほうで見れるんじゃないかという期待があった。
ちなみにキャパが2500くらいかな。ちなみに今回は3000人くらい入れたという。
当日券も出ていたようだった。

入場の際、待機所で待たされるのだがここはどうにも暑い。
立っているだけで汗がにじんでくる。
終了予定が22時だと聞いているので体力的な心配もありつつ水を買って入場。
最前列とはいかないまでも2段目の前のほう下手寄りを確保した。
ステージまで5メートルくらいだろうか。もうトイレも行けない(笑)
開演時間の18時を15分くらい過ぎたころ開演のアナウンスがあった。そのアナウンスが終了したころにモッシュがあった。なんで今?と思ったがどうやらオープニングアクトであるショコタンのファンが押し込んできたようだった。

ステージには白い大きな幕というかカーテンがありそこに今日出演するアーティストが映し出される。
アーティストが変わるたびに拍手や歓声があがるのだが、Perfume(おぉー!!!)倖田來未(きゃぁー!!!)といった感じ(笑)どうやらくぅちゃんファンのほうが多いらしい。

その映像が終わり白いカーテンに中からライトが当たり一人のシルエットが浮かび上がった。
歓声が上がる。前のほうにいると歓声が後ろからくる。耳がおかしくなりそうだ(笑)
そこで白い幕が開いた。

キタ!しょこたんだ!

(つづく)


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
