いいタイアップと悪いタイアップ

何がいいのか悪いのかははっきり言っちゃうとよくわからないが、自分の好きなタイアップはある。
というか今までのタイアップは比較的良かったと思うが。
やっぱり、同じ目線というか成長期にあるものとのタイアップは動きがあっていいなと思う。

今回の映画「ちはやふる」とのタイアップはいい。
成長期にある広瀬すずさんの勢いで効果抜群だ。
ずっと前は逆の立場だった。どちらかというと大きなものにPerfumeが引き上げられていた感じだが、今回はPerfumeが広瀬さんを引き上げるという図式にも見えるところが興味深い。
これからはそういう役割もまわってくるのか。

youtubeの公式動画も2週間で100万回の再生を突破したようだ。
これはかなり速いスピードだ。
これで映画がヒットすればいうことなし。いいタイアップでした、ということになるのだが。


悪いタイアップというか、何となく嫌な感じがしたタイアップが一つだけあって、それはベンツとのタイアップだ。
なんだかPerfumeの精気を吸い取られるような感じがしたのだが。
言い換えれば、老人が若い女を抱く感じかな。ひどい喩だけど。
結局あのカラーリングの車売れてないんじゃないのかなぁ。
車ならスポーティーな軽とかのほうがよかったかもなぁ。

だけどメルセデス社に「タイアップしませんか?」と言われて断る人は誰もいないだろうな(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

