cling cling発売記念Ust配信。cling worldが都内のどこかに出現!?

Perfumeの新曲「clingcling」発売に伴い、プロモーション活動も活発になってきた。歌番組も出演したし、今日はUstでミニライブを行った。というかいつものグダグダトークかなと思ったらいきなりライブだったのでびっくりだ。
ライブはcling、エレワ、hold your handの3曲だったが、俺としてはDisplayが見たかったのだがそれは強欲というものだろう。
基本的にスイートリフレインの流れをくむHYHだがこれは振付によってかなり良くなっていると思った。

今日の放送は都内のどこかにMVのセットを作って配信したらしいのだが、それを一般に公開するという。かなり作りこんだっセットなのでぜひ見てみたいのだがどこなのだろうか?都内でしかもかなり横幅が狭かったように見えたが。Perfumeゆかりの地だということなのだが、どこかのライブハウスというのが無難なところか。
そういえばGAMEツアーでの千秋楽が伝説となったと思っているのだが、そのときのライブハウスである横浜BLITZなのだがどうやら看板を下ろしたようだ。ということなら結構自由に使えると思ったのだが、都内ということなのではずれだろう。

clingworld


ライブハウスってことで思い出したのだが、今回のワールドカップでごみを拾って帰る日本人というのがクローズアップされたが、ライブハウスでツアーをやっていた頃も有志で集まって終演後にごみを集めてたなぁと懐かしく思った。「また会場を快く使わせていただけるように」と。でも、その後Perfumeはライブハウスでは入りきれないほどの人を集めるようになるのだけれども。自分は実際にその輪には参加していなかったが、そういう活動をしている人たちがいることを知っていたし、実際に見たこともある。その時の人たちは今のPerfumeを見てどう思っているんだろうか。

話はわき道にそれてしまったが、セットを見に行けたら行って写真を撮れれば撮って来たいと思う。

cling1


クリング・クリングのジャケ写が発表されたときの感想なのだが、ちょっと前に言っていた #闘うPerfume というタグもあったようになんだか格闘系の匂いがしていてかなり妄想した。のっちのぶらりとのばした左手にはバンテージが巻いてあって血がしたたり落ちているとか、かしゆかの腕の下に隠しているのはヌンチャクだとか、あ~ちゃんの背中にまわした手には日本刀が握られているとか。アジアンチックなのがなんだかカンフーやアクション映画を思い起こさせるようだ。

コメント

非公開コメント

