タカラトミーのアイドルグループ、MIKIKO先生の振付でデビュー!

http://chocorythm.blog95.fc2.com/blog-entry-338.html

上のURLでリカちゃん人形の女の子三人のアイドルグループが誕生し、振付けをMIKIKO先生が担当することになったことは書いていたが、今回その動画があがってきてその全貌が明らかになった。

HGSというアイドルグループでリカ、ツバサ、ミサキという三人の女の子という構成上どうしてもPerfumeを彷彿とさせるものがある。まぁ、ショートカットというかボブの女の子がいないのが残念なんだけどwみんな長髪だ。
曲はなかなかいいんじゃないのかな。ちょっと抑えめのアレンジだと思うけど。太めののこぎりベースとサビに上物一つ加えたらそれっぽくなりそうだと思ったがどうだか。

一番驚いたというか感心したのは、ステージのセットだ。空中にホログラムか何かで投影しているという設定なのだろうか?今は後ろのスクリーンに映像を映し出すというのが主でよく使われていたりするけど、これからはこのPVのように空中に浮いた映像がセットとして使われていくんじゃないかなと思った。もしかしたらこれはこれからの歌番組にとってはすごくヒントになるかもと思いました。



MIKIKO先生がんばってるなぁ。
関連記事

コメント

非公開コメント

