あ~ちゃんのソロラジオ番組が始まる。新たなるPerfumeの掟。しかしなんで四国なの?

これは予想外だった。まったくないものだと思っていた。
Perfumeのメンバーがソロ活動を行うという。それも誰もが認める精神的支柱であるところのあ~ちゃんが、だ。
まぁ、四国という地方の30分間のFM番組なんだけど、これにはびっくりだ。

今まで何をやるにも3人で、というスタンスを守ってきた彼女たち。Perfumeの掟と言っているのか言ってないのかわからないけど、決め事に対しては真摯に向き合ってきた彼女たちにとっては大きな決断だったのではないかと思う。

まぁ、一般的に普通に考えてみると、今までが異常だったようにも思える。二十歳そこらの年齢ならそういうこともあるかもしれないが、もう彼女たちは25で大人の女性だ。それぞれのやりたいことがあってもおかしくはない。

組織を強くするには、個々の連携を深めるとともに個々のレベルアップも不可欠だ。サッカーの日本代表を例に例えるとわかりやすい。個々がそれぞれの所属するチームでレベルアップに励むことが日本代表をもっと強くすることにつながるのだ。本田、香川、などよくこのようなことを言っているし全くその通りだ。
Perfumeという組織でも、個々がそれぞれ別の場所で学ぶことがPerfumeをもっと魅力のあるグループにしていくのだと思う。こういうことが成り立つにはPerfumeが一番大切でここがホームだという共通認識が必要だが、これは言うに及ばないだろう。心配している人もいるかもしれないがこのことが元でPerfumeが崩壊するということは考えにくい。

一人ということで、しっかりと補足説明を入れてくれたりわかりやすくまとめたりしてくれるかしゆかがいないので番組はカオスになるかもしれない。のっちのボケがないのも寂しい。それでも一人でやるというあ~ちゃんの番組を早く聞いてみたいが、ラジコのプレミアム(有料版)でもカバーしきれていないという噂がある。AUのリスモWAVEというサービスで聴けるとかどうとか。おれもAUなんで試してみようと思う。
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。