Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

NHKドラマ10「サイレント・プア」Perfumeの新曲のタイトルはHold Your Handらしい。

昨日からツイッター界隈で言われてる情報。
Perfumeの新曲はHold Your Handというタイトルらしいのだ。
深田恭子主演ということでちょっと調べてみたら、「サイレント・プア」というドラマを見つけた。
NHKのドラマ10という枠で2014年4月8日(火)から午後10時~10時48分(連続9回)に放送予定。ちなみに総合チャンネルね。
その他の出演者は、深田恭子、北村有起哉、桜庭ななみ、坂井真紀、山口紗弥加、渡辺大知、香川京子、市毛良枝、米倉斉加年など。役者に疎いおれはよく知らない人ばかりだ。

内容がちょっと社会派みたいな感じ。

サイレント・プア――声なき貧困。いま、そんな「見えない貧しさ」が社会に広がっている。それに立ち向かうべく新たに全国各地に登場したのが、コミュニティ・ソーシャルワーカー(CSW)という仕事だ。里見 涼(深田恭子)は、絆の薄れつつある東京下町の社会福祉協議会CSWとして、今日も愛する町を駆けまわる。涼が出会うのはゴミ屋敷の主、引きこもり、ホームレス、若年性認知症など、懸命に生きながらも現代の社会的孤立の淵に沈んだ人たち。彼らに手を差し伸べ、それぞれの人生に触れて行く涼だが、そんな涼自身にも独りで抱え続ける絶望的な孤独があった。
人は何度でも生き直せる――その信念で走り続けた涼がその先に見出したのは、自らが手を差し伸べてきた人や町に支えられ、新たな生へと踏み出す自分自身の姿だった――。


http://www9.nhk.or.jp/dramatopics-blog/22000/177403.html

なかなか興味深い内容じゃないか。
ということで、こういうドラマに合う曲を作ったということならかなり興味が湧く。
今までは、まぁ、それなりのドラマというかドラマにははっきり言って恵まれていなかったけど、これは名作の匂いがする。
でも、見てみないとわかんないよなぁ。


それもこれもこのツイッターの情報がホントならばという限定つきだけど。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
