Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

Perfume 1mm

LEVEL3の収録曲が発表された。
全曲新曲という期待は当然のごとく破られてしまったが(笑)

01. Enter the Sphere
02. Spring of Life (Album-mix)
03. Magic of Love (Album-mix)
04. Clockwork
05. 1mm
06. 未来のミュージアム
07. Party Maker
08. ふりかえるといるよ
09. ポイント
10. だいじょばない
11. Handy Man
12. Sleeping Beauty
13. Spending all my time (Album-mix)
14. Dream Land

聴いたことのない曲が7曲とまぁまぁかな、楽しみはある。
ポイントは入れなくてもよかったのに、とも思う。そういう曲があってもいい。
mixも聞きたいけどこれまでの奴を聴くとそれほど変更もなさそうだしなぁ。
だいじょばないってこうやって並べてみると、Perfumeではなくてきゃりーっぽく感じる。
「ふりかえるといるよ」でなぜか「志村~!うしろ~!」を思い出した。sleeping beautyとdream landはディズニーとのタイアップもあるのかと想像させる。

全ては聴いてからのお楽しみってことで。
23日発売のcapsuleの新作と聞き比べても面白いと思います。



それで切り込み隊長曲なのか、1mmのPVが先に公開された。



ちょっとspending all my timeにも似た憂鬱感を感じた。
嫌いではないがこの曲を切ってくるか・・・という感じだ。


洗練されていくのは良いことだ。PVもますます磨かれている感じ。
でも、Perfumeの本当の魅力はライブでの肉弾戦だと思っている自分にとっては少し物足りない。
洗練していくにつれそれがふり幅となってライブで発散されるならそれもいいと思う。
でも、「この曲、ライブで聴いたらすごいだろうな」とか「この曲を聴くためにライブに行きたい」と思えるような曲が欲しいのも事実だ。そんなトキメキ(笑)が欲しい。

まぁ、すべてはアルバムを聴いた後で。




PVはわけゆかがすべて持って行った感じですね(笑)





関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
