世界ツアーに行く前に

ヨーロッパツアーに行く前の身辺整理とでもいいましょうか。
反響が大きかった場合の受け皿なんでしょうね。

リニアモーターガール以降の楽曲がituneで配信されることが決まった。
今は、海外では特にDLして聞くほうが多いだろうからちゃっかりしてるなと思う。
あと、youtubeのPerfumeチャンネルでの楽曲の配信もフルサイズになるそうです。リニアモーターガール以降の楽曲ですけど。MOLのコメント欄に結構な量でファンからのお願いが書き込まれていました。フルサイズでUPしてくれないかと。あのPerfume444さんを中心にして荒れていましたね(笑)
フルサイズでUPしても売り上げは変わらないと思う、という書き込みもありましたが私もそう思います。
フルサイズってことは480pじゃなくて720p以上なんですかね?それとも曲の長さがフルサイズってことなんでしょうかね?たぶん後者だとは思いますが、なんでHDじゃないの?って言われると思うんでいっそのことHDにしたほうがいいと思うんだけど。そっちのほうが魅力をうまく伝えることができると思うんだけどなぁ。

そして日本だけかもしれないけど、ライブDVDのBD版が発売されることになった。
同時発売でチャートはPerfume一色になるかもしれない。
今、人気のバロメーターはCD売上ではなくDVD売り上げだ。しかもランキングではなく実質的な売上枚数だ。デイリーやウイークリーのランキングにそれほど意味はない。ランキング=相対的、売上枚数=絶対的なので。
イチローも打率よりもヒットの本数のほうが重要だという発言をしていたけど全くその通り。

正確な売上枚数のわかるサイトってないのだろうか?探していたのだが見つからない。
ランキングで有名なオリコンのサイトを見てみたらDVDでの売り上げ一位はGAMEツアーのものだった。
ファーストDVDが一位だなんて、う~ん、Perfumeはがんばらなぁいかんよ。


そういえば、あの安室ちゃんがTLCとコラボすることになったようだ。
レッドアイの代わりに安室ちゃんがラップしてる。曲はWaterfalls。

いまいちパンチがないなぁ。
関連記事

コメント

非公開コメント

約6年にわたるPerfumeメンバーの成長の過程

◆ LIVE DVD 一挙 6作品 初のBlu-ray化決定!!

〇「すご~いっ、やれば出来るじゃん!」
 これが、第一の感想

 DVDは勿論のこと、Blu-ray用の録画再生機を
 3台所有している自分にとっては、
 待望のニュースであります

 6作品、締めて、約3万円!
 ありますとも、余裕資金が…
 今週月曜日に賞与が入ったので
 8月14日(水)の為に予算立てをしておきます

 「少年期に出来なかった(果たせなかった)
  購入(コレクション)に対する夢を、
  大人になり財力に余裕のできた時期に
  (経済力がついてから)果たす購入の仕方」

 まさしく、良い意味での「大人買い」が出来ること、
 そのことが実に嬉しいし、喜びを感じる
 (ほんと自己満足に過ぎませんが……)

〇Blu-rayの良いところ
 TVにしてもフルハイビジョンの画質にて、
 高画質な画像は、如何なく鮮明で臨場感を高める

〇Perfume初のライブDVD【Fan Service[bitter]】から
 約6年にわたるPerfumeメンバーの成長の過程を
 最高画質のメディアであるBlu-ray Discにて
 堪能出来ることはなんと有難いことだろう

 今回のビックなニュースを快く受け入れたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。