Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

何この天使たちは?~エコライブ@NHK渋谷ライブレポ3

太陽光の下で見る彼女たちはとてもキラキラしていた。
GAMEツアーにも参加したが今日の表情の明るさにはびっくりした。
とくにあ~ちゃんの顔はステージ映えする。
かしゆかの髪の揺れる感じ、のっちのワンピース姿、とにかく新鮮に映った。

あなたたちは天使ですか?(・д・)

一曲目のポリリズムは中間の間奏のポリループ付き!
おれはここの振り付けが大好きなのだ。
一部では雨乞いダンスのように言われている。というのはループが終わった後のシュワーっとした感じが南国のスコールを思い起こすのかもしれない。おれにはあの部分は南国のさわやかな天気雨のような感じに思える。
最後のループのところであ~ちゃんがミスってのっちが苦笑いしてるのが見えた。
間違えるのは珍しい。きっと新曲の振り付けの練習とかやってるんじゃないの??ふふふ。それで頭が一杯だったとか。。。ステージ上ではMCで笑いに変えていたがきっとすごく反省してるんだと思う。勝手にそう思ってます。

立て続けにBCL(ベイビー・クルージング・ラブ)
おれはこの曲が大好きなのでうれしい。
聴けば聴くほどにハマっていった曲なのです。
イントロが静かに始まりここぞという時にBASSの音がドーンとはいってくる感じがたまらない。
シンセベースなんか好きじゃなかったんだけどなぁ。今じゃこの音大好きなんですよね。
ちなみに音はよく聞こえてました。整理された感じで聴きやすかった。このBASSの音もすごくいい感じでした。
ステージ下手のほうに大きなスクリーンがあってこの画像の画質がまたすごくいい!やるなぁNHK!
そこに大きく映し出されたかしゆか。

か、かわいい(*´Д`*)

PERFUMEはだいたいのっち好きから入ってかしゆかに落ち着くみたいな感じがあるらしい。
かなり理解できる。あ~ちゃんファンは動かないと思う。
最後のほうのサビのリフレインはたまんないです。いい曲だなぁ。ヤスタカえらい!(^ω^)

ここでMC。
彼女たちはMCがうまい。とにかくしゃべって話を続けることができる。これって難しいんだよなぁ。
どんだけ場数をこなしてきたかがここでわかります。そういう意味でもプロです。
MC終りに白いマイクスタンドが用意される。

マイクスタンド??ジェニーか?
やっぱりジェニーだ!
この曲は振り付けがおとなしいため彼女たちの息を整えるためにもこの先続けていくと思われる曲です。ひよこみたいな動きがかわいい。
この曲はお決まりのコールがある。おれもコールに参加。昔の仲間にこの姿を見られたらフリーズしてしまうだろう。かまうもんか!のっちぃー!ゆかちゃーん!あ~ちゃーん!(*´Д`*)

ここで最後の曲だというMC。
えぇー!?という声を制しつつチョコレイトディスコ!
ここでもディスココール(笑)
この曲でPERFUMEにハマったようなもんだからかなり好き。
ダンスといい曲といい最高です。
胸を振るような振り付けは昔と比べて動きが抑えられているの気づく。
なんか洗練されてきた感じで余裕すら感じられる。かっこええなぁ。

そういえば前の大男はどうした?
あっ、踊ってる(笑)
PERFUMEと同じ動きしてる(笑)


もういい。許す( ̄ヘ ̄)


ライブに行くとなんかダンスがうつってくるというか体が勝手に彼女たちと同じ動きをしてしまうのを何回か目撃している。あるいは自宅で踊ってるのか?
不思議な光景です。

チョコもらうときに「あまいの」とか「あまいよ」とか言われたらその場で蒸発して消えてしまうだろうなぁ(笑)あのへんの歌詞の埋め方はヤスタカさんかなりうまいです。

アゲアゲで曲終了。
再び紀香さんが出てくる。
異国の青き衣には見えずやっぱりサリーちゃんキャラ(笑)
メンバーと「パフュームです!」をやったがなんだか違っていた。
まぁいいか(笑)

ここで番組終了したのだがメンバーも終わるとすぐに下手に引っ込んでいった。
う~ん、もう少し見たかったなぁ・・・。



4曲だったが充実していたように思える。
というか無料なんだからこれでOKか。
遠くの生垣から顔を出して見ている人もいたので来たら少しは覗けたかも、という感じがした。

だってゆるゆるなんだもん(笑)


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
