Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

パソコンでさらに良い音で音楽を聴くためには

ただ単に高い何万円もするヘッドホンを使えばいいってわけでもない。
もっと効果的な方法があるし、今あなたが聞いている音は本物の音ではないかもしれない。

実はパソコンを割といいヤツに(ノートだけど)買い換えたのだが、3か月もしないうちにパソコンのヘッドホンジャックが壊れてモノラルというか片側だけしか聞こえなくなった。
修理に出すのも面倒だし終わった感をヒシヒシと感じていた。パソコンで音楽を聴いていたし、DVDもパソコンで見ていたし。
でも、USBから音を聞くことができないかと思いいろいろ検索したところ、オーディオインターフェエイスというものを買えばいいということが分かった。
似たような機能の安いものもあるがアマゾンで評価が低いので購入をやめて、入門用の初心者モデルでも結構評価の高いスタインバーグのC|1という機種を買った。9000円弱だ。

ドライバーをインストールするのに使わないようなソフトを2つほどインストールしなければならないようだ。インストールしてみるとライン入力で音を聞いているという表示が画面に出てきた。

そうです。ラインで直接の音を聞くことができるんです。
これで音楽を聴いてみたらびっくりした。比較的マイルドな音のヘッドホンを使っているのだが、それでも音の粒立ちがクリアになって鮮明になった。
これはヤバい!と音楽を聴きまくった次第です。

もともとパソコンで音楽を作る人が使うもののようだけど、音楽を聴くだけでもその価値はあります。
高価なヘッドホンを買う前にぜひ試してほしいです。
よくある「歌ってみた」みたいなこともマイクを買えばできるらしいし。

おれもついにFL studioを買いました。
remixらしきことをやっていけたらいいなと思ってます。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。