スパイス/GLITTER

仕事の都合で今日アマゾンからの荷物を受け取りました。

で、今回のシングルはかなり好きです。いいですね~。

GLITTERはいきなりカッコいいリフから始まりそのリフが全編にわたって(特にサビ)使われているという。こういうのカッコいいですよね。好きだなぁ。「ぐりったぐりった」というコーラスにもドハマりです。
サビの最初の振りがなんだかちょっと古くてスクールメイツとかを彷彿とさせるんですよ。あれ踊ってみると楽しいよ(笑)
PVもシンプルでよかった。DFみたいな感じとも言えるしC.CITYとも言えるし。曲も作りもシンプル。Perfumeはシンプルなのが合うんじゃないかな?ステージ上に3人とかその最たるもの。

不思議なテンションのAメロから一気にキャッチーなサビへと繋がるスパイスはドラマために作られただけあってドラマの内容に良く合っていますね。ドラマなんてあまり見ないけど(JINは見てたか・・・)毎週見てます。
これはあのマカロニの世界観にちょっと似てますね。そこからちょっと踏み出したい欲求とか。
スパ~ァイスというあ~ちゃんの声がヤバイです。あれだけでこの曲OKのような気が・・・(笑)
この曲中毒性がありますね。振付けのスパイスを料理に振りかけるところなんてよくできてるなぁ。




関連記事

コメント

非公開コメント

