Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

Perfumeダンスコンテスト「魅せよJPN」現地レポ

ステラ行ってきました。
PerfumeのPTAの集まりの時の雰囲気ってのが独特のモノがあって、これはPTAのライブの時にも感じたのですが、なんだかジェントルな穏やかなやさしさみたいなものに包まれているような感じがあって、今回もそんな雰囲気でした。
ステラホールは大きくなく、ちょっと横に広い感じで椅子を前列から敷きつめれば40列くらいで一杯になりそうな感じでした。今回は前方20列くらいまで椅子があり後はスタンディングという構成でした。

stella1

動画キタか。パート7まであるようです。


動画があるので流れについてはあまり言及しませんが、印象深かったことを。。。

かしゆかのコメントの確信犯っぷりがすごい(笑)
出演者に「やっと生で会えましたね」なんてそりゃ泣いちゃうわ!
Perfumenさんよかったねぇ。

西千葉大学の時のあ~ちゃん。「しゃべるクライナー」って何だよ?(笑)ハマってずっとクスクス笑ってました、オレがね。


ダンスの時のコメントにもあったと思いますが、動きの中で必ずしもセンターに居る人が歌う訳ではない、とかその辺のちょっとずらした感じを俯瞰してみた時の全体のバランスとかのカッコよさを、PerfumeとMIKIKO先生とが共有して持っているというのがわかりました。
歌わなければその辺はもっと簡単になるでしょうし、歌うことによってもっと複雑に、しかも歌の割り振りはすでにヤスタカ氏によって出来上がったもの、というその状況の中でありきたりの動きにならず、いろいろなフェイクを入れながらしかもトータルで見てバランスが良いというかなり高度な美的感覚を共有して実践しているという。
なんてカッコいいのでしょう。
従来のダンス系のグループのお決まりのパターンを壊し、再構築しているというまさにアーティスティックな感覚なんですよね。これが他のグループとはちょっと違うところですよね(ニヤリ


コンテストを見た感想ですが、みなさん上手くて動きにキレがありました。やっぱり生のダンスは迫力が全く違いますね。
よりダイナミックでストーリー性のあるグループが優勝しましたがこれは異論がないところでしょう。
リクルートスーツフェチのオレは悶々としながらダンスを見ていましたが(笑)

Ustの放送が終わった後、衣装を着替えてGLITTERと声出しとチョコディスをやってくれました。
腹八分目だったものがPerfumeによってお腹いっぱいにされた感じでしょうか。


ちなみに今日の音響と照明はTeam Perfumeでした。
ダンサーさん達はいい思い出になったでしょうねぇ・・・


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
