Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

久保ミツロウ

映画「モテキ」の作者、久保ミツロウさんの話。
彼女(35)が広く認知されるようになったのは「3・3・7ビョウーシ!!」というマンガを少年マガジンに連載し始めてからだと思う。次の作品もマガジンにて「トッキュー!!」という海猿みたいなマンガであった。モテキはこの次の作品になり連載が少年マガジンからイブニングに替わる。
オレはマガジンは同僚が読んでいるためなんとなく読んでいるのだが「モテキ」は読んでいない。
今連載しているのがマガジンにて「アゲイン!!」という学園物のマンガ。これも面白いのでドラマ化したいところがあったら早いところ手を打ったほうがいいかもしれない。今回のマンガもキャラが立っていて面白い。まだ一巻が出たばかりなんだけど(笑)実際に実写化狙いなどと言われているようですがw

結局何が言いたいのかというと、久保ミツロウさんはPerfumeのファンでメジャーデビューイベントの握手会にも参加しているのだ。「トッキュー!!」というマンガには、主人公のライバルである博多弁の男に主人公とともにPerfumeらしき女三人組のアイドルのライブに参加させている。主人公はそんな趣味のあるライバルを意外に思うことを伝えると、ライバルはめっちゃレアなライブでなかなかチケットが手に入らない、などと言ってたっけ。

で、今回の「モテキ」がきっかけで6年ぶりに彼女たちと会い握手して話せたらしいのだ。
うらやましぃ…


まぁ基本的にサブカル(古)臭い人なんでいろいろと視点が似てそうな感じです。(自分と)

ツイッタ―は@kubo_3260


女王蜂というバンドも「モテキ」には出演しているらしいのだがボーカルのアブちゃんはなんとPerfumeのファンなのだとか。
事の顛末はTVブロスにて。ワロタ。「あ~ちゃんが連れてきた」には笑わせていただきました。


なんだか面白そうに思えてきたので見に行こうかなぁ。
関連記事

- 2 Comments

ひー  

あっ、それです(笑)ありがとうございます。
このサイトおもしろいですね。なんだかんだで読んじゃいました。

2011/09/28 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   

ぶち犬  

私は漫画のこと ゼンゼンわからないんですが
以前にどこかで聞いたことある話だなぁ… と思ったらこれですね。
http://taro.haun.org/perfume3.html#powder
ここのサイトの解説文 なかなか面白いですよ。

2011/09/20 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
