Perfumeのダンスはなぜもの足りないか、なんて言ってる人

Perfumeのダンスは下手くそだと言っているのである。
だから、彼女たちのダンスは見る価値がないものと断定したのだ。

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080909/1220932065

ちょっとびっくりしてこの記事を読んだ。
いくらでも反論できるがバカバカしいのでやめておきますが。
でもこの人なりにいろいろと考察しているので読んでみることをお勧めします。

普通のおれみたいな一般人が書いたものならいちいち取り上げないけど、これは名のある人が書いたようですので。


前回に書いたGirl's Factory2011なんですが7月の30と31の土日の2daysらしいです。@ZEPP東京。
間違ってすみません。
間違いなく2階席でゆっくり見るのがお勧めですね。


関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

大丈夫です。何かがおかしいってことはみんな気付いていると思いますよ。

G3さんが引用されているエコノミスト小幡氏。
この人 私は今まで知らなかったのですが、検索していて次のページを見つけました。
http://ameblo.jp/eb-key/entry-10330973061.html

「Perfumeは市民の草の根運動の成果」みたいなことを某先生が言ってましたよ
と、以前の記事にコメントしましたが、私が観たのがまさにこの番組でした。
G3さんに感謝です。
改めて観てみると、私、かなり不正確な記憶のままコメントを寄せてますね(汗

さて。

>お互いが切磋琢磨していいものを作る
芸を向上させる、という意味では賛成なんですが。

ビジネスモデルというかグループを取り巻く人・企業・環境というか、Aに関しては金儲けを追求するそのやり方があまりにも露骨でいやらしくて、

http://rocketnews24.com/?p=99878
http://rocketnews24.com/?p=50021
http://news.livedoor.com/article/detail/5610094/

まぁ~ 人の勝手だから、そーゆーのが好きな人がいても私は何も批評しませんが、一応、Pのファンの一人としては(すみません。仲間にいれて下さい)そんな拝金グループと比較されるのは、(私だけかもしれませんが)Pが冒涜されるみたいで、正直、愉快ではありません。
金儲けが悪いと言っているのではない。おまえら程度モンだろ、てことです。

以上、袋叩きに遭うかもしれない危険を顧みず、捨て身の覚悟で
コメントさせていただきました。

自分のところの娘たちはかわいいでしょうがお互いが切磋琢磨していいものを作る、それこそ好敵手のような関係になればいいと思うのですがね。

最近48の商法についての批判の投書がY新聞に掲載されて話題になりました。Yといえばナベツネさん。ナベツネさんといえばジャニさんとは戦友と言えるほどの仲よし。ジャニーズは元は少年野球チームで今でもタレントに野球をやらせるほど野球好きなジャニさん。ですのでちょっと背中がゾゾっとしました。

AKBは最初からきちんと分析されたビジネスモデルの上にのっかったもので、Perfumeはブレイクした後分析してみたら理にかなったビジネスモデルであった、という偶然の要素が強い感じですね。マネジメントはできないということでしょうか(なんてねっ

このブログは書かれた直後から知っていました。感想は、ぶち犬さんに同感。
あのちょっと痛いエコノミストの小幡さんがPerfumeはいくらビジネスモデルを研究しても作り出せない、と言っていましたが、「件のブログの彼」には一生理解できないことでしょうね。

永字八法で書道の原理・原則を叩き込まれた教条主義の生徒が
王羲之の草書を「あんなのは字ではない」と批判するようなものですな。
ドラッカーも結構ですが、芸術に関わる分野で自分の解釈/感性が
絶対正しいとする、その考え方は改めた方が吉。

どんな感想を持つかは個人の自由、また、Perfumeが万人に
受け入れられるアーティストとも思っていません。

が、自分の肌に合わないものを「無価値である」とネット上で
断定しているところがイタい。
ダンス歴一年でわかったような口を利くところも○○○
