Perfumeの後輩 鞘師里保

年末年始のTVはとにかくAKBだった。旬ていうのはすごいな。マツコデラックスも出まくってたようだがw
紅白からCDTVの流れは2008からなのだが今年はそれに慣れてきたこともあるのかなんだかあっさりとしたものに感じた。

Perfumeファンの人がAKBの話をしているのを聞いた。お気に入りの人がいるらしい。
その人はモー娘。にもイレこんでいた。普通にアイドルっぽいものが好きな人はやっぱりAKBは目につく存在らしい。モー娘。→Perfume→AKB48という流れの人は多いのではなかろうか。

Perfumeのファンにはロックが好きなんだけどなぜかPerfumeも好きだとか、アイドルの曲なんか聞かないけどPerfumeは別格だとか、そういう人が多くいる。自分もその中の一人だと思っているんだけど、こんな人達をアイドルめいた世界に引きずり込んでしまった罪は大きい、というか素晴らしい。
そんなわけでAKBにはあまりときめかないなぁ。というかもっと見たいという衝動が起きない。

GPF2010でノースリーブスのステージを見たのだが悪くなかった。意外に面白かった。
AKBというと売り方などいろんなことが噂されていやな感じがしていたのだが彼女たちには好印象を持った。
曲がアレなんで彼女たちがものすごくカッコいい曲をやったらどうなんだろう?ヤスタカみたいな人が曲を作ったとしたら?と思ったがまずそのようなことはないだろう。秋はそのために利権を手放す人ではないだろうから。

ところでモー娘。はというと。
今回はモー娘。のことについて書こうと思っていたのだ。
昔の黄金時代を経て、幾多のメンバーチェンジを繰り返しながら活動を続けているのだが、根強いファンがずっとその活動を支えているようだ。このプロジェクトを人気が落ちてきた今でもずっと続けてきたつんくさんは評価したいし出来ると思う。
そして最近第9期の新メンバーが発表されたのだがそのなかにアクターズスクール広島出身の、そうPerfumeの後輩にあたる鞘師里保という12歳の女の子が選ばれたのだ。
6歳からダンスを始めたらしくそのダンスは完成されているとは言えないがかなり大人びている。レベルが違う。この子ASHでも凄かったんじゃないのかな?歌もそれなりにできるし、12歳と言うことも考えるとルックスも期待できるんじゃないでしょうか??(おれは詳しくない汗)
他の9期のメンバーの評判もモー娘。ファンの間ではいいようだしもしかしたらもう一回盛り返してくるんじゃないかなんて憶測を呼んでいるようだ。


さぁ、どうなるんでしょうか?
あなたの怪我れなき眼で確かめてみてください。

おれはこの子がバケたところを見てみたい。
もう一回書こう。名前は鞘師里保だ。



関連記事

コメント

非公開コメント

KA`Zさん

はじめまして(^ω^)
ぼくもライブ見たさにすぐにPTAに入会しちゃいました。アイドル(?)のファンクラブなんて初めてだったのでこれでいいのかと悩みましたが(笑)
ヤスタカ氏は最近Perfumeに曲を合わせすぎちゃってる感があるんで、もう少し好きなことやってもいいかななんて思っています。


luvzawaさん

おめでとうございます。
そうですね、勝っても負けてもそのチームが好きだとういうそんな感じありますね。彼らのアイドルを見る目は確かなので鞘師ちゃんはイケるかもしれないと思っています。のちのちPerfumeとの絡みが楽しみです。

こちらこそよろしくお願いしも。


ほかさん

年末はそろそろカウントダウンライブをやってほしいですね。紅白との折り合いをうまくつけて。
確かに黒髪ですな(笑)かしゆかさんは髪型飽きたとか言ってたけどなかなか次の髪型決まらないみたいですね。
鞘師ちゃんはステージ上で覚醒するのっちタイプだと思います。まだまだ先は長いので楽しみです。

その方、アクターズスクール広島時代の かしゆかさんに似てますね

> 紅白からCDTVの流れは2008からなのだが今年はそれに慣れてきた

○たしかに……
 全編HDDレコーダーに録画しても、
 編集時には、Perfume以外のところは、バッサリ消去します


> Perfumeのファンには(中略)アイドルの曲なんか聞かないけど
> Perfumeは別格だとか、そういう人が多くいる。
> 自分もその中の一人だと思っているんだけど、

○私も多分に漏れず、そのクチ(類い)です


> そんなわけでAKBにはあまりときめかないなぁ。
> というかもっと見たいという衝動が起きない。

○たしかに……
 Perfumeに関することでないと興味が湧かないというか、
 心身ともにスイッチが入らない


> おれはこの子がバケたところを見てみたい。
> もう一回書こう。名前は鞘師里保だ。

○添付の動画をチェックしてみました
 感想は… “鞘師里保”いいですねぇ
 何処が良いかって?
 それは、敬愛する かしゆかさんと同じ
 “サラサラの長い黒髪”であること

 ゆえに、余談ではありますが、
 Perfumeと同年代というガールズバンド4人組
 “SCANDAL”にも、陰ながら注目している……

あけましておめでとうございます。

>根強いファンがずっとその活動を支えているようだ
もう野球チームのファンのようですね。
その選手だけのファンではなくモー娘。というチーム愛?
道重さんはパフュファンらしくブログではドーム公演の感想が上がってましたよ^^

今年もよろしくおねがいしま。

初めまして

僕も最初はポリリズムが気にはなっていたけど
「アイドルだからなぁ~」としばらく躊躇してました。

しかし、曲をしっかり聴いていくうちに何回も聴きたくなり、いつの間にかPTA会員に・・・(笑

ナカタさんの曲の影響力は、すごく大きいと思います。
