Dream Fighter:海外の反応

誤訳御免!!という大好きなサイトがある。
このサイトでは日本のオタク文化や日常などを海外の人が見た感想などを翻訳して載せているのだがこれがとても面白く興味深いことが多くいつも更新を楽しみにしているのである。

そしてこのサイトでついにPerfumeのことが取り上げられたのだ!
DFのPVのyoutubeでのコメントを翻訳してくださったのじゃ。ありがたや~

では早速一部引用させてください。

ittsVICKAYY  アメリカ
They're so Q :)

AtomikNY  フランス 25歳
何という恐るべき偶然!!!
この惑星で最もキュートな3人の女性が同じバンドに集結するとは・・・・・・

argv76  フィリピン 33歳
NICE BEAT ・・・・・・ワオゥ、最高のメロディーだ。

rattielover87 アメリカ 23歳 女性
日本語はサッパリなのにこの曲が大好きだわ!

tonberrykid02 アメリカ 23歳
この曲を聴いて笑顔にならない人は検査した方が良い。
恐らく身体のどこかが壊れてるはずだからな。

whitechapel11  アメリカ 35歳
Plastic Smileの後に一番最高なPerfume歌よよよwww
<原文ママ・・・>

luckystar400 アメリカ 
この曲イイね!! あのバブルはちょっと鬱陶しいけどさ。

chasmcrushed  ニュージーランド 26歳
彼女達こそコカコーラの新マスコットになるべき。xD

Cl0udyDayz アメリカ 23歳
Perfume is the Best! Kawaii Kawaii!!! ("\(^,..,^)/")

sunnysolaris アメリカ 29歳
オオゥ・・・俺がパフュームで一番気に入ってるのがこの曲だよ!
間違いなく最高の歌詞&ダンシング! もうパフュームが好きで好きで堪らん!

Phantosh  ブラジル 27歳
俺は本当に彼女らにこんなことをして欲しくないんだ。
こういう西洋のみだらな最近のトレンドは俺を疲弊させる。
自分らの女性アーティストにみだらなステージを演じさせるなんて明らかに
日本のメディアのやることじゃないだろ。
成功の為には、露出度の高いラッテクスや皮の服を着させて尻の谷間を見せる
必要があるなんて誰が言い出したんだ??
彼女らには凄い才能があるんだから、品のない衣装なんて必要ないんだよ。:)

   valefor188  アメリカ
   彼女たちが " みだらな " ステージを演じたことなんてあったっけ?(笑)

setomotobobo  香港 24歳
この手のジャンルに似合いそうな派手できらびやかな衣装を、彼女たちは決して
着ようとしないのが俺は気に入ってるよ。このビデオも凄くスタイリッシュだ。

406356690  アフガニスタン 31歳
アメリカの屑MTVよりも遥かにずっとベターだよ。

   robertekew  アメリカ 22歳
   T I ft Justin Timberlake の「Dead And Gone」を聴いたことが
   ないのか? これよりベターだと思うぜ!

BeccaFishys  アメリカ
ちょっと訊きたいのだけど・・・・・・彼女たちはハロープロジェクトの一部なのかな?

mishydishy  アメリカ 28歳
日本では perfume を "パフューム" と呼んでるの? それとも " カオリ " ?

   fredrikluvz  日本 20歳
   perfume desu

   shadowskill91  アメリカ 22歳
   ウィキペディアによれば " Pafyu-mu " と発音するらしい。

   WorldOfSnakes  カナダ 24歳
   ↑ その辺は、単に英語の発音の上手さによるんじゃないかな。

   emotionless45  アメリカ
   ↑ ああ、だが日本語では、全ての英語が日本人に発音しやすいように
   魔改造されてる。 だからカタカナになってるのさ。

・・・



まだまだ続きます。
良くみんな知ってるなぁ。
サイトの管理人さんによれば日本のアーティストのPVに800件以上も、しかも英語のコメントがついてるのは珍しいそうです。
ありがたや~。

世界ツアーに回らなきゃいけないのでお金を貯めないとなぁwww


気になる続きはこちらからどうぞ!

管理人さん、勝手に引用してすみません。
うれしかったのでつい・・・。


関連記事

コメント

非公開コメント

>あ~ちゃんはかなり努力して痩せましたよね。
そんな陰の苦労があったんですね… 知らなかった(謝
とある掲示板に最近あ~ちゃんが痩せて綺麗になったと書いてあるのを読んだ時には
「べつに元々太ってないじゃん」と思ったのですが... (←これ本心で思ってます)
私の基準が世間とズレてたんですね(w
(ちなみに太目の女性が好きというわけではなく、小柄&華奢系女子志向です)
もちろん、最近あ~ちゃんが激しくキレイになったことには200%同意します(w

>ドームやったら来年どうするんでしょうねぇ?
>世界に出て行くのでしょうか?
たしか三人は来年ご卒業でしたっけ?
仕事に全力投球できるぶん、世界に打って出るタイミングとしては
いいかもしれないですね。

G3さん

アンチが沸いているくらいがちょうどいいです。
無視されるようになったらちょっとやばいかなと。

Perfumeに対してのアンチの書き込みってのは大体想像できますよね。おきまりのお約束みたいな感じで最近は気持ちよくスルーしてますw

ファンの熱い語り口調がアンチを生むんでしょうかね?


ブチ犬さん

あ~ちゃんはかなり努力して痩せましたよね。
見事だと思います。
暴言はありますけど興味を持って見てくれるのはうれしいです。外国人はyoutubeにコメントするの好きですよねw良く見てると感心もします。

ドームやったら来年どうするんでしょうねぇ?
世界に出て行くのでしょうか?

>世界ツアーに回らなきゃいけないのでお金を貯めないとなぁwww
将来、

『Perfumeワールドツアー追っかけプラン ~Perfumeと巡る世界七カ国の旅~』

みたいな企画が出てくるのでしょうか。
お金も時間もハンパないですねw

さて、気になるコメントの続きを読んでいくと、あ~ちゃんに対して
聞き捨てならぬ暴言がありますねぇ。

wikiによれば、マタニティウェアの例としてワンピースは「妊婦のステレオ
タイプな服装として認識されている」のだとか。海外の人には"ワンピは妊婦が
着る服"という固定観念でもあるんでしょうか。よく知りませんが…

でもなー、そもそも妊婦がヒール履いてあんなダンス踊れるわけないだろが!
あ~ちゃんをイジるような奴には俺がいちばん硬くてとがった部分を
ぶつけてやるから、これでそいつはSee new worldだ 凸(`Д´メ)

それはそうと。
アメリカの方から

> かしゆかは、一番声が可愛い。
> のっちは、一番綺麗な目をしてる。
> あ~ちゃんは、笑顔が一番素敵よ。

―という的を射たコメントがあるのにはびっくりです。
不変の真理は万国共通ということでしょうか。
世界平和に貢献するPerfume

見てみました。こりゃ面白いですね。
でもこのサイトの記事に対して日本人が書いたコメントを読むと、結構アンチが多いのが気になる。
アンチを生むというのは、逆説的にとらえると、Perfumeファンには「熱い人」が多いってことの裏返しでしょうかね? (俺も俺もe-257
