Perfume Voice/575

というわけでフラゲしてきました。
新作が発売になるたびに「振り切ってくれ!」と願っていますがなかなかそうもいかないようですね。
「ナチュラルに恋して」はなかなかでしたがもっとライブで映える曲が増えるといいなぁ。
映えるというかPerfumeファンが言うところのバッキバキの曲のことです。

ただ575はいいですね~。
CMを初めて見たとき映像とすごくマッチしていたのでこれは素晴らしいと思っていたのですが、曲全体で聴いてもしっとりといい感じです。
ラップの部分もハマってますしヤスタカさんやりましたね!って感じです。
右の耳の奥で聞こえるあ~ちゃんのラップに萌えますなぁw

メインのメロディは戦場のメリークリスマスの音階を思い出してしまいますがどうでしょう?
関連記事

コメント

非公開コメント

電子猫さん
あ、そうなんですか。日本的な音階ですもんね。
メインのところは戦メリをオケに575って歌えますよね。そのへんのRMXやる人がでてくるかも(笑)

ほかさん
YMOテイストだと感じられる方も多いようですね。
今日のMステの衣装のピンクがFCと同じ色だなと思いました。見てたでしょうか(笑)

Perfumeのニューシングル、「VOICE」について

〇やっぱり、YMOテイストな今回の曲は、なかなか良いですね

〇「君に、胸キュン。 」と
 「ニュアンスしましょ(香坂みゆき)」がすぐ思い起こされましたよ……

そうなんですよ

575は「ヨナ抜き音階」で、戦メリと同じです。
日本で古くから使われてきた音階なので懐かしい感じがします。南米のフォルクローレも近いです。

ちなみにNIGHT FLIGHTの
♪いつもと 違う角度から見た
のところもそうですよ!

僕はまだウェイティングです!
もうしゅぐもうしゅぐ・・・^^
