Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

相対性理論@赤坂BLITZ 20100504

のっちもブログで聴いたと言っていた相対性理論のライブに行ってきた。

とりあえずセットリスト。

1.シンデレラ
2.地獄先生
3.百年戦争
4.ペペロンチーノキャンディ

mc「ミチコロンドンとエツコトウキョウ」

5.人工衛星

mc「上海」

6.チャイナアドバイス
7.三千万年
8.気になるあの娘
9.loveずっきゅん

mc「安心して えつこが行きます」

10.ほうき星
11.品川ナンバー

mc「やっと戻ってきた、ブーメラン」

12.小学館
13.テレ東
14.ミス・パラレルワールド

mc「つ・づ・く」


~with鈴木慶一~

mc「大人も、子供も、鈴木慶一も」

15.SMILES and TEARS(マザー2ED)

mc「グッナイ」

16.おはようオーパーツ
17.ムーンライト銀河

mc「バイバイ」


mcと書いているがツイッターよりも短いMC(笑)
えつこさんもやれば面白いんだけどなぁ。
ちなみに一番好きだったMCは「テレパシーの届く距離、5センチ」です。
電波っぽいと言われればそうだけどそれを納得させる雰囲気がある。

今回のゲストを知ったのは前日の夜だった。
しかもゲストの鈴木さん(ムーンライダース)は後半の3曲のみ。実質ワンマンじゃないか!
チケットはもちろん売り切れで不足感があった感じ。
連休中でもあったがたいしたもんだ。

インディーズだけどメジャーになる必要はないな。チケットは売り切れるし。タワレコ行けば凄いことになってるし。


資本主義を萌えさせてシフォン主義、じゃないけどこのバンドはVoの声がかわいいので萌えで語る人もいるが実際はそうではなくてすごくバンドっぽい。キメの部分もバッチリ合っていいてなかなかです。
今日はギターとベースの位置が変わっていたなぁ。
ギターは前回に続きVOXのアンプだったのでこれで固定なんだろう。

15分押しくらいで始まったライブは一直線に駆け抜けた感じで終わりました。
時間にして80分w
お客さんは歓声をあげたり少し体を動かす人も増えてきた印象(こう書くとなんかひどいねw)
でもこのバンドはこれでカッコいいんだ。

ニューアルバムも売れてるなぁ。

でもまだまだこれからだ!







関連記事

- 2 Comments

ひー  

曲によっては歪んだ感じのものもありますよ。
最近は空間系にいろいろ凝っているようですが、おれもソリッドな音が好きですね。
是非是非見てください。Perfumeとは正反対?で面白いです。

2010/05/11 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

luvzawa  

エレキの跳ね方とやくしまるえつこの声の絡みいいですよねぇ…
個人的に、もうふたつくらい歪んだ感じがほしい…とか勝手に思ってしまいます。生みたらそんなん飛んじゃいますかね?w
ライブで、バンドロックである相対性理論をみてみたいです。

2010/05/09 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
