何この天使たちは?~エコライブ@NHK渋谷ライブレポ2

前説のお兄さんもいなくなりそろそろ開演だ。
と思ったら司会の二人が舞台袖から出てきた。

紀香だ。

普通の生活では絶対着ないであろう真っ青なワンピを着ている。
きっとNHKが用意したものだろう。エコを意識したものだろうか。お世辞にもセンスが良いとはいえない。
魔法使いサリーに出てきそうだと思った。
しかし綺麗だ。
女の子の声で辺りから「かわいいー!」という声援が飛ぶ。
確かに綺麗だ。間違いがない感じだ。

正解です(^_^)/


山嵐の紹介ビデオの後彼らのステージが始まった。
湘南のバンドでミクスチュアー系だ。
出てきたとたんステージに向かって左側から黄色い声援が飛ぶ。
そちらのほうを見てみると同じくらいの年代の若いママとその子供たち。
きっとメンバーの家族なんだろう。
親子ひっくるめてバンドのメンバーは仲がよさそうだ。
湘南の海でBBQとかやってるんだろうなぁ。いいなぁ。

おれはこの山嵐というバンドは知らなかったんだけど会場にはそのファンも確かにいた。
演奏はまぁまぁうまかったです。
でも最後の曲のときにギタリストの緊張が伝わってきてドキドキしちゃったぜ。
ストーンズの曲、トーンアンドフレイドの歌詞を思い出した。

とりあえず3曲で終わった。
全国放送に出演しこれからだなと思う。


さて、PERFUMEだ。
ステージ上ではセッティングの変更が行われている。
かなり大がかりな配置替えだ。

さっきから気になっていたんだが、やっぱり前の大男が邪魔だ。
山嵐は見えなくても平気だが、もしお前のせいでのっちの勇姿が見れなかったらおれはシークレットシークレットの「ななめーから」のところの振り付けで人差し指に赤い指サック(笑)をつけてお前を攻撃するかもしれない。壊れたCDのように「ななめーななめーななめー・・・」
もしそうなっても悪く思わないでくれ。

ステージ上には銀幕が張られてしまった。
上端からひょこっと顔を出しているのはアルミ缶の着ぐるみ。
はっ!そうか、あのCMを再現するのか!!
ブレイクのきっかけのひとつとなった公共広告機構のあのCMを!
これは面白そうだ!

再び司会の二人が出てきてPERFUMEを紹介。
音楽が流れ出した。
はっΣ(・д・)このイントロ聴いたことない!
今回のライブのための特別バージョンか?これもヤスタカアレンジなの??どうなんだろ??
グリーンマンが銀幕の中から出てきてうにょうにょ動いている。
そしてその時がやってきた。銀幕が落ちた。
ポリリズムの歌と同時に彼女たちが姿を見せた。

何?この天使たちは?
関連記事

コメント

非公開コメント

