新曲のCD買ってきました。

タワレコ内をうろちょろしていたら好きなアーティストのコンピが再発されてたので同時に購入しようとしてレジに持っていた。レジのおねぇさんはなぜか梱包の時に下を向いてニヤニヤしている。
あぁ、そうか・・・おれはエロいDVDを普通の映画に挟んで借りるような中高生みたいに思われてしまったのだ、たぶんw
ちょ、ちょっとまて!と心の中で思ったがなぜかおれもつられてニヤニヤしてしまったぜ!
今度ポイントカードの代わりにPTAの会員証をだしちゃうぜ!w

ジョージジャクソンは南部のすぐれたソングライターです。歌も歌います。
ソウルが好きな人お勧めです。

c

今日は隔週だがいつも買っているTVブロスもPerfume特集だった。
不自然な掟さんとナチュラルなちゃぁぽんとの対談。結構レアなこと話しているので読んだほうがいいな!
写真に写る掟さんの表情がかなりのツボです。
TVブロスは巻末のピピピクラブもかなり面白いし210円だしお買い得です!w

a

オリコンのデイリー一位が決まったみたいですね!
おめでとうございます!
でも、4万弱しか売れてないなんてちょっと少ないなってのが第一印象です。
だいたいこんなものなんでしょうかねぇ。CD自体が売れなくなっているんですね~。

これなら世界に市場を求めて行ったほうが・・・なんて発想をすぐしてしまいます。
ブロスのインタビューで児玉さんも「かるーく海外へと飛び出していってほしい」と言っていましたし。
これからのMステなどでバンバン宣伝してウイークリーでも1位を取ってほしいと思います!

オリコンだけじゃなくてDLでも売れているんだろうからそろそろ別の指標が必要だとも思いますがね。




曲についてですが、不自然なガールのほうはヤスタカ節って感じなのですがナチュラルのほうはMEGでもcapsuleでもないPerfumeだけの音楽って感じがするのでこれからのPerfumeを考える上ではナチュラルのほうがいいなと思います。楽曲では不自然なガールのほうが好きなのですが。点で見るなら不自然、線で見るならナチュラルって感じです。

ナチュラルを聴いてるとマイケルジャクソンのI want you backとか思い出しちゃうんですけどw
最初のギターのカッティングが聞こえてくるようです。

今日のWednesday J-popであ~ちゃんのドームでやりたい宣言がでましたがこれについてはまた後に書こうかなと思います。





関連記事

コメント

非公開コメント

electrocatさん

ダブルタイアップ残念でしたね。でも今年はいろいろやってくれそうでまだまだ楽しみはあります。
ギターを使ってのロックっぽい曲をまた聴いてみたいです。
CD屋のレジでは毎回踏み絵を踏まされているような気分ですw


ほかさん

惜しくも週間2位でしたが自己ベストを更新したので合格なんじゃないかと思います。
しかし精力的にメディアに出てましたね。
ラジオは全く追えませんでした(汗

今年はシングルを数枚出しそうな雰囲気があるので楽しみですよね。

是非とも、週間チャート1位になって欲しい

> これからのMステなどでバンバン宣伝して
> ウイークリーでも1位を取ってほしいと思います!

○全くの同感です

 BUMP OF CHICKEN に負けるなっ というよりも、
 BUMP OF CHICKEN に勝って欲しい!

 これが、現在の私の悲痛な願いです


○BUMP OF CHICKEN がどれほどのものか存じ上げませんが、
 Perfumeメンバーが、多数のTV・ラジオ・雑誌等のメディアに出演し、
 一生懸命になって健気に営業活動やっている姿を視聴していると
 是非とも、週間チャート1位になって欲しいと
 強く感じるようになりました

>ちょ、ちょっとまて!と心の中で思ったがなぜかおれもつられてニヤニヤしてしまったぜ!
>今度ポイントカードの代わりにPTAの会員証をだしちゃうぜ!w

このへんのくだり、めちゃ笑わせていただきました^^
すんごくわかります。この一瞬の気まずさ(笑)

>4万弱しか売れてないなんてちょっと少ないなってのが第一印象です。

まったく同感です。
プロモーションの割にはって感じです。
でも、認知度や関心度はかなり上がっていると思いますので、次回作あたりで壁を越えるでしょうか。
ダブルタイアップは結局なかったですね・・・残念。

>ナチュラルを聴いてるとマイケルジャクソンのI want you backとか思い出しちゃうんですけどw
最初のギターのカッティングが聞こえてくるようです。

ここも同感です^^
ヤスタカは意外とギターをガッツリは使ってきませんね。
