Perfume 直角二等辺三角形ツアーDVD!

今日フラゲしてきた。
今見終わったところだ。

軽くネタバレになるかもしれないからそういうの嫌いな人はこの先読まないように。


もうDVDは四作目になるんだなぁ。
アルバムは3枚だと言うのに(笑)

で、今回が一番よくできたDVDかもしれないなと思った。
一枚一枚がその時代を切り取った貴重なものだということはもちろん前提としてだ。

楽しいMCや副音声などを排除した潔さがいい。
ライブのみで勝負しようとしている感じ、陣営の想いを感じる。
ただ、時間的に無理だったのかもしれないけれど(笑)

edgeは今見ても鳥肌が立つ。
Kiss&Musicのかしゆか。
のっちはやっぱりのっちだw
ダンスはレベルがかなり上がってるんじゃないのかな?

カメラアングルもあたかもライブの群衆の中にいるようなアングルがあったりして面白い。
そして頭上からのアングルではPerfumeの綺麗な三角形のフォーメーションが見れる。
その変化をみていると実に面白い。

特典映像で30日のエンドロールが見れたのがよかった。
見たかったんですよね~!


また感想を書き足していこうと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

赤い狐さん

確かに写真集のようなDVDですね!
Kiss and Musicは地味でアダルティな曲ですが好きなんです。このときの照明と衣装の白さのコントラストが綺麗ですよね。
この曲ステージングを見てこりゃ将来も安泰だななんて思いました(笑)

ネタバレすみませんw


G3さん
新曲のパフォーマンスは何かと楽しみですよねw
ZGはファッション雑誌か何かを読んでいるような振り付けなんでしょうか。まさか仕事の帰りに電車で東スポって感じではないでしょうw

ライブならではのグルーブ感満載ですよね。個人的にはORDはベストテイクな感じがします。

おれも洗脳失敗しましたしw
どんまい!ですよ~!

フラゲしたのにもかかわらず、なかなか通しで見る時間がとれないので、3日間毎日少しずつ見進めています。昨日の夜中にようやく1枚目のDISCを見終わったところ。2枚目も楽しみ!

いや、本当かっこいい。もちろんかわいいんだけど(Zero-Gにはやられた)、それだけじゃない。Edgeの鬼気迫るようなダンスを始め、どの作品も見ているうちにどんどん引き込まれています。

こんなにいいパフォーマンスするのに、「アイドル」だからっていうだけで見てくれない人がいるのは悲しいな。(実は私の身近にも。洗脳失敗中っす。)

洗練されたDVD

自分も本日視聴しました!!
もうやばいですねコレ。すっかり薄れかかっていたライブの記憶と興奮を呼び戻されてじっと見ていられないよ笑

MCをばっさり切ったのは思い切ったことしたなと思ったけど純粋なライブDVDとしたらこの形がいいのかもしれないですね。

ひーさんのおっしゃる通りいままでのDVDの中で今回がいちばんカッコイイと思った。
映像のワンカット、ワンカットがとにかくいい。まるで写真集のような感じですね。
中でも「Kiss and Music」の映像はまるでPVのようなかっこよさだった!!
のっちのダンスのかっこよさにシビレたよ!(あの衣装にあの帽子がよく合う!)

>特典映像で30日のエンドロールが見れたのがよかった。
特典ディスクはまだ見てなかったのでネタバレされましたw。でも「サプライズ!!」と書かれていたのでもしかしたら!を期待していたので明日見るのが一段と楽しみになりましたよ!!
