Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

のっち、そこはヘッドだろう?

またもや風船だ、とPerfumeファンならみんなが思ったはず。
でもあそこでおにぎりヘッドが炸裂していたならのっちファンは大喜びしていたことでしょうw
実際もKoolにキメてくれちゃってカッコよかったw
カメラには写ってないけどもっと風船の被害は大きかったように思う。

しかし、いまどき風船はないだろ?




番組の意向でしょうか力関係でしょうか、会場はジャニファンの女ばかりでなんだか歪でした。
Perfumeの支持層が幅広いのは誇っていいと思う。
なかなか難しいことだと思うし。
アーティストとともにファンが歳を重ねて支持層が広がったんじゃなくていきなり大人にウケたってのが面白いなぁ。
もっさんも確か大人を感動させることができることを誇っていい、みたいなこと言ってましたよね?


日テレ・ベストアーティスト2009でした。
次は木曜の食わず嫌いですね(^ω^)
関連記事

- 4 Comments

ひー  

コスプレは感触として多いですね。
あれを見るのは楽しいですが写真を撮らせてくれというのはキモイと思います(笑)
まぁ、そんな勇気もないのですがね。

そうでないひと率はどんなもんなんでしょうね?
そうでないひとってアイドルとか詳しい人多そうです。

昔のDVD見たいですよね!
切にそう思っています。

2010/01/13 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ブチ犬  

> Perfumeのライブでは実感として男女比6:4くらいなんじゃないでしょうか?
そんなに女性の割合が多いんですか。凄い! スゴい!!

>ちなみにGAMEツアー横浜のときは9.5:0.5くらいでしたから(笑)
ひーさん、すごい計測精度です (w
最近は女性ファン層の厚みが増すとともに、会場での「なんちゃってPerfume」のコスプレ率も高くなってきていると何かで読んだことがあります。
ちなみに正確に言うと、割合の内訳は
『 男性:女性:そうでない人 』
ってなるんでしょうね(w

むかし下北沢でやった女子限定ライブの動画を見たことがありますが、あれはあれで楽しそうですね。
実はその時のDVDを出して欲しいんですが… (笑

2010/01/01 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ひー  

Perfumeは年齢層広いんでライブに行ってもいろんな人がいます。

Prefumeは+αな何かを間違いなく持っていますよね。
広島の人があ~ちゃんは広島のTV出てる頃からちゃべる相手が普通のおばさんでも誰でも大丈夫だったという話をしていたのを聞いたことあります。

Perfumeのライブでは実感として男女比6:4くらいなんじゃないでしょうか?
ちなみにGAMEツアー横浜のときは9.5:0.5くらいでしたから(笑)

2010/01/01 (Fri) 01:53 | EDIT | REPLY |   

ブチ犬  

> 実際もKoolにキメてくれちゃってカッコよかったw
何というか 『ボーイッシュのっち』の魅力全開というか、あの表情はいいですね。
ところで世代別人口比のチャート。
データの信憑性云々はひとまずおいといて、「俺がファンやってても許されるかな~」という安堵感はありますね。
いや マジな話、性別や世代の枠にとらわれないで幅広いファン層を獲得しているのは、Perfumeの歌やルックス以外の《何か》が魅了しているんではないでしょうか。まぁ俺にとってはそれが彼女たちのキャラだったりするんですが。
ところで実は、ライブDVDなどの映像で女性ファンが大勢いる事がすごく嬉しいんです。
なんだか三人の親御さんに成り代わってお礼を申し上げたいくらいです。
こんな時、ふと自分が歳とったことを実感します(爆

2009/12/16 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
