Perfume 世界への旅立ち

世界中の人からのPerfumeへの愛溢れるコメント集です。



いやはやいやはや何か知らんが泣けてきてしまった。
こういうのをずっと見たかったような気がする。

教えてくれたG3さんありがとう。

Perfumeはネットを通じてブレイクしたと言えると思うんだけど、そのブレイク前夜ってのはこの動画のような状態だったんじゃないかと思う。


日本で起こったことが世界でも起こる??
いや、早まってはダメだ(笑)


でも何か「予感」めいたものを感じずにはおれない。
それは単なる世界的メジャーデビューとかそんなものじゃなくて。
音楽に国境はないとかそんな使い古された言葉じゃなくて。

なんかすごいものを見てしまうんじゃないかという予感がします。



Perfumeは初めて「世界」を意識させてくれたユニットです。
オレは昔とあるR&Rバンドが好きで同じアクセサリーをつけたり髪の毛をおっ立てたりして真似していたんだけどそのバンドで「世界」を意識したことはなかった。
だって海の向こうに本物がいるから。
ボーカルだってそう。黒っぽいものが好きでそのように歌う人が好きなんだけど本物が海の向こうにいる。(日本のものが偽物とかそういう意味ではないですよ、念のため)

そんななかでPerfumeは十分に「世界」を意識させてくれる。
だって彼女たちは「本物」だから。



なんか楽しみになってきました(笑)

ヤバイw



関連記事

コメント

非公開コメント

恋人へのサインなんですかね?w

あれを付けていると煩わしいことがあまり起こらないという「魔除け」かもしれません(笑)

かしゆかさん、左手薬指のリング、それは……

> かしゆかがツアーで左手薬指にしていたと言われるリング。

○指摘されるまで、全くのノーチェック、見落としてました

 私が、いつも見ているところといえば

 肩へ流れ落ちる、サラサラの長い黒髪

 そして、あの脚線美を織りなす美脚

 それはさておき、今回の左手薬指にしていたリング

 その意図するものは、何なんだろう……
