直角二等辺三角形ツアー 追加公演@横浜アリーナ 1029

直角二等辺三角形ツアーも今日で終わりだ。

Perfumeの三人様、スタッフのみなさん、そしてお客さん、皆様お疲れさまでした。
いろいろあったのかなかったのか分かりませんがいいツアーになったかと思います。



追加公演として29、30の二日間があったわけだが自分は29日だけ参加した。
ここのところのhard workingでほんとヤバいくらいの感じだったのだ。
29日も行くまでは眠くて眠くてしかたなかったw
30は仕事の関係でどうしても無理だった。
でも29日行けただけでも満足だ。

Perfumeの名前は知っているけど三人の名前がわからない、だけどGAMEは聴いたという初心者と同行することになったが虜にすることはできなかったようだ。
ただedgeはノリノリに動いていたしMCで(中田さん、そんけー)笑ったりしていたのでそこそこ楽しめたようだった。
気を使ったのか終わった後ボロボロになり帰宅してすぐに寝ようと思ったがのっちと同じく空腹では寝れないタイプなのでコンビニで弁当と焼うどんを購入しそのまま熟睡。
起きたら仕事に行く時間だった。
今日行きたかったなぁ。。。




29日の思い出(笑)
ちなみにアリーナBの中腹くらいだったかな。

・一週間くらい何もなく自宅で普通の人のような生活をしていたといっていたから休めたのだろうか。

・セットリスト、その他演出は本公演と全く同じ(プラスマ仕様)。

・最初のMCでかしゆかのソロMC、中間のMCでのっちのソロMCという風にはっきりと分かれていた。

・かしゆかがJOJO立ちを披露。スタイルがいいので綺麗だったwしかしあ~ちゃんにイヤミのシェーだとdisられ怒るが怒ったところがかわいかったのであ~ちゃんGJ。

・この後各所でJOJO立ちを披露することになる。Pa×6の最後もかしゆかはJOJO立ちだった。

・のっち「人間は二つのタイプに分割できる」と。「おなかが空いてても眠れる人とそうでない人」もちろんあ~ちゃんとかしゆかにひどい突っ込みを受けることになる。

・あ~ちゃんの新境地の乙女系のダンス「中田さんスキー、中田さんそんけー」これはかわいかったし面白かった。もうあの事件以来中田さんネタはやらないのかと思ったがちょっと昔の感じ戻った感がありうれしかった。

・昔に戻った感といえばMCのときに「そんなこんなで」とか「いやはやいやはや」とかよく使っていた。リラックスしていたんだろう。好きにやっていいからと言われていたんじゃなかろうか。リラックスしていたというのはかしゆかの方言率の高さにも表れていると思う。

・サバイバルダンスとウルトラソウルのときに伴奏がつく。ウルトラソウルの最後に爆薬ではなかったが白煙がドンと上がる。Mステで言っていたことが本当になったと思った。

・ツアーを通してもっさんの人気が異様に高くM.T.A.(もっさんとあなた)結成か?

・あ~ちゃんMIKIKO先生のものまね解禁。人差指をほっぺに置くのがコツらしい。ものまねしたあと怒られるからと速攻で丁寧に謝罪。

・のっちのエアコンのリモコンがかばんに入っていた事件がここでも話題に。ちなみに設定温度は17度だったらしい(笑)

・アンコール最初のMCはそれほど感動させるような話ではなかった。オレはこれはいい傾向だと思う。

・次回のP.T.A.トゥアーだが春休みにかなりの数のライブをこなすらしい。


今思いつくのでこれくらいです。
また思い出したら書いていこうと思います。


とにかくみなさん
お疲れさまでした!


次はオンナク祭ですかそうですか。
オレはたぶん入場できないと思うけど「そうでない人」はどうなるんだろう?

微妙なところだ(笑)



関連記事

コメント

非公開コメント

30日のライブは全く映像化されないんですかねぇ。
あのライブは自分ももう一度見たいですしあの日ライブにいけなかった全てのPerfumeファンに見て欲しいと思いますよ。

それにしてもひーさん、見事に最終公演に嫌われちゃってるんですねぇ(苦笑
来年のトゥアーでは是非千秋楽を!!

ところで29日のことなんですが、実は自分の席はセンターステージ中央出島ブロックの前から9列目端の方というありえないほどの神席だったんですよぉ(多分俺の運はこれで使い果たしただろう)

間近で見るPerfumeの魅力はひーさんのブログでも度々書かれていましたからある程度分かっていたつもりなんですが生で見る三人は本当に美しくて圧倒されました!。
YOUNG FLAG09に参加された時のひーさんの気持ちがすげー分かりましたっ!!
自分ものっちの脇にドキッとしたり、あ~ちゃんの胸がなんかこう気になったりとすっかり変態になってましたよ(`・д・´) キリッ

あ~ちゃんはめちゃめちゃかわいかったし、のっちはびっくりするほど美人だったし、かしゆかの笑顔は本当にかわいかった。

あ~ちゃんあんなにかわいいのに「シェー」なんてポーズしちゃってその姿が未だに脳裏に焼きついて離れません笑
また、かしゆかサイドにいたのでかしゆかを見ることが多かったのですが、マカロニの時にニコニコしながら踊ってる姿がもうめちゃめちゃかわいかったですっ!

この時にこっちをじっと見ていた(俺を見ていたわけではないのだろうが、そう思いたい。いや思わせてくれ!笑)んですが、そのかしゆかの瞳がとにかくもうかわいくてそのかわいさに耐え切れず思わず目をそらしてしまいましたよw

自分にとって29日のライブは忘れられない日になりました。ほんとに「このままでいれたらって思う瞬間」でした笑。
今までずっとスタンド席ばかりだったので間近でみるPerfumeがこんなにもすごいのかと改めて実感しましたよ。
あの三人は「天使のようだ」ではなくまさに「天使」だと思いました!!

30日行きたかったですね~(泣)
いろいろなところで記事を読むたびに思います。

実は15日取れた時には最終日だと喜んでいたのですがまさかの追加公演!
GAMEツアーも5月31日取れたと思ったらまさかの追加公演&今や伝説となったあのサプライズ!

ついてないみたいです(笑)

あの事件のことはほんともう誰も気にしてない・・・というか忘れちゃってますよね笑。
もうわざわざそんなこと言う必要なんて全くないのに、あえてその話をするところにあ~ちゃんのまっすぐな気持ちが伝わってきたと当時にあ~ちゃんの強さを感じましたね。

また、セトリから「ジェニー」を外さなかったところにもそんなことにも負けずに進んでいく強い姿勢を感じました。

いろいろあったけどさ、あの一件を乗り越えたことでPerfumeもPerfumeのファンもより強くなったしお互いがさらに強い絆で結ばれたような気がします。
もうねざまぁみろって感じですよ笑

そうそう!三人が退場してライブが終わって「あ~終わってしまった・・・」って余韻に浸ろうとしたらいきなりDFのインストゥルメンタルに合わせてエンドロールが流れたんですよぅ!。
ライブ中の写真をバックにツアースケジュールが流れて三人の紹介があってそのあとスタッフさんの名前がずらずらーと流れたんですけど、映画のエンドロールそのものでそれ見ながら今回のライブのことやこれまで見てきたライブのこととかいろいろ思い出してまた涙がぼろぼろでてきて大変だったんですよ笑

また会場も、まるでまたステージ上に三人がいるかのようにえっらい盛り上がってそれが本当にすごかった!
サビの部分なんかみんな歌いまくりでしたよ笑

今回のツアー、遠征と呼べるのは名古屋だけでしたけど次回は仙台とか新潟とか大阪とか、もう可能な限り行きたいですね。まぁその前にチケット取れるかわからんけどw

>イラスト
絵が変わるようになってたの全然気が付かなかった笑。
カラーバージョンの方が三人の特徴をうまくつかんでいてほんとかわいいですね~♪

30日のレポありがとうございます。
最終日にふさわしいMCでしたね。

確かにあのころのラジオ出演とかあ~ちゃんほとんどしゃべってなかったもんなぁ。

代々木のときも話してましたが今回はより具体的に話したような印象ですね。

ホントもうだれも気にしてないんですがね(笑)

エンドロールが泣かせたという話をどっかで読みましたよ。



ブチ犬さんは次回は遠征してでも見るべきだと思いますよ~。旅行がてらにライブなんて最高じゃないですか!おれも次回は里帰りのついでに見てこようかなとか作戦を立てています。
ただ、今回みたいにチケットは簡単には手に入らないと思うけど(笑)


上のイラストは許可を得て掲載しています。
初めから絵が変わるようにしてましたよ!(笑)


ツアー終了

ツアー終わってしまいましたよ涙。今は心にぽっかり穴が開いてしまった感じです。
ひーさん最近姿見えなかったのは仕事が忙しかったせいだったんですね。お疲れ様です。
でもそれゆえ30日に参加できなかったのは残念ですよ~。

自分は29日30日と両日参加できたのですが、千秋楽はやはり最終日とあって会場のテンションがハンパなかったです。とにかく本当にいいライブで自分がチケ代出してでもひーさんとブチ犬さんに見せてあげたかった。

とにかくいろいろあったけど、一番印象に残ったこと&ひーさんとブチ犬さんに是非伝えたいのがアンコール前のあ~ちゃんの言葉です。

ライブ前の6月にはあの事件があってみなさんには迷惑をおかけしましたと。
あの時はファンのみんなが離れていってしまうんじゃないかと本当に不安だった。
既にアルバムの発売も夏のツアーも決まっていてどうなるんだろうと。
中田さんもこんな素晴らしい曲作ってくれてスタッフさん達も頑張ってくれて本当にいいアルバムにしてくれたのに、こうゆう形で曲のよさがちゃんとみんなのもとに届かないんじゃないか、アルバムも誰も買ってくれないんじゃないかと不安だった。
だけどアルバムが発売したらウイークリーチャート1位になって、本当にたくさんのファンが自分達の曲を待っていてくれたことがわかって、そのファンみんなの気持ちが本当に嬉しくてスタッフさんから1位になったという話を聞いた時は3人で大泣きした。ちょうどラジオの公開放送の時だったんだけど周りにはたくさんのお客さんが見ていて多分見ていた人は「なんであんなに泣いてるんじゃろ?」って思ったかもしれない(笑)。
こうしてツアーが始まってもどこの会場でもたくさんのお客さんがきてくれて声援を送ってくれてそれが本当に嬉しかったし、ちょっとでもみんなの気持ちを信じられなくなってしまった自分が本当に申し訳なかった。本当にみんなありがとう。


こんな感じであの事件についてあ~ちゃんが涙ながらに語ってくれました。
これ聴いて自分はもうガンガンに泣いてましたよ(涙)。
この事件についてはひーさんもブチ犬さんも非常に心配してましたし、この話はオレの言葉なんかじゃなく、直接ひーさんにブチ犬さんにも是非きかせてあげたかったです。
もうあのことを気にしてる人なんか誰もいないんだけど、でもこうゆう形で会場のお客さんに直接話すことであ~ちゃんの中でけいじめをつけたかったんだと思う。そんなあ~ちゃんの気持ちに本当に心打たれました。
また会場のみんなも最初「6月にはいろいろ事件があって・・・」って言った時も会場全体に「もう誰もそんなこと気にしてないって!笑」みたいな笑いがあってそれがすごい暖かくてファンの優しさを感じてそれがまたすごく嬉しかったですよ。

この時こそ泣いていたけど最後はもう笑顔いっぱいであ~ちゃん完全にふっきれたと思います。あ~ちゃんはもう完璧に、いや今までよりもよりレベルアップしましたから安心して大丈夫ですよ!!
ライブ終了後の最後の去り際のあ~ちゃんの一言「明日からもがんばろーね!!」
この一言でみんながんばれると思った!!笑

とにかくこのあ~ちゃんの言葉はひーさんとブチ犬さんに早く伝えたかった笑
長くなっちゃったので29日のレポへのコメントはまた後日改めてしますね^^

PS:上の三人のイラスト。マウスポインタを重ねると別バージョン(しかもカラー!)が出るようになったんですね!!。このイラストかわえぇぇ~!!
