Perfume 直角二等辺三角形TOUR 1015@横浜アリーナ

行ってきました!
やっと皆さんに追いついたという感じです。

席がセンターステージからの出島の目の前で焦りましたw
今日で一応本編の2009TOURは終わりだとアナウンスしていました。
追加公演はちょっとセトリをいじるなど何かやってくるんじゃないかと思います。
と、動員の助けになるようなことを言ってみるw

ちょっと空席があったけどそんなに目立つほどではなかったです。

ちょっといい話。
今日のライブの模様がDVDになるそうです(言ってもええじゃろ?)
カメラが24台入っていたというので本格的ですね(当たり前かw)


ちょっと思い出すことを箇条書きにしてみます。

・シクシクからコンピューターシティへのつなぎがカッコよかった!
・進化を続けるedge
・あ~ちゃんがめちゃくちゃかわいかったw
・昨日かしゆかがコケた時女の子座りになったらしい。それがかわいかったとのっち。
・「直角二等辺三角形ツアー」と言おうとするが2回ほど失敗してしまい客を喜ばせるのっち。
・例のスヌーピーの話の完全版を再現してくれた。
・アンコールの前のMCでみんなの大きな期待が重たいけどそれを抱えながらも歩いていくというような話をあ~ちゃんがしていた。ツアーで一回りまた成長した印象。
・最後かしゆかは明らかに泣いていた。あ~ちゃんも。
・ポリリズムからPuppy Loveのノリがハンパなかった。



またぽつぽつと書いていこうと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しておりました。
どうにかこうにか苦難を乗り越えやっと明日休みですw

ブチ犬さんは結局行けなかったんですね。残念です。

でもまたライブはあります!
でもライブは一期一会。今のPerfumeは二度と見れない。でもしょうがないですね。
土日にブッキングできないってのはまだまだ一流ではないということなのでしょうか?

まだまだこれからですなぁ。。

> いよいよ追加公演まで2日前となりちょっと緊張してまいりました笑。
え? 観客サイドの赤い狐さんが緊張ですか!?
アーティストもお客さんも真剣勝負ということですね (w

> その日「すみませんちょっと熱があるので・・・」って言えば会社
> 休めるんじゃないですか?笑
実は11月の中旬に、(私の会社の)業界の某展示会イベントがあり、そこに弊社も出展するので只今準備の真っ最中。休んだら自分の首も絞めてしまいかねません (泣
まぁそうでなくとも普段から休みを取りにくい、重苦しい雰囲気が漂う会社なんですが…

> もちろん熱は熱でも”Perfume熱”なんですが笑笑
ウマい!!v-218 座布団一枚進呈。
まあ嘘はついてないですわな~

いよいよ追加公演まで2日前となりちょっと緊張してまいりました笑。

ところで最近ひーさんの姿があまり見えないんですが別に体調崩してるわけではないんですよね(^^;
追加公演には万全の体勢で臨み全力ではっちゃけたいですね!

ブチ犬さんへ
仕事の関係で行かれないのは残念です(>_<)
やはり横浜公演が4回とも平日ってのは厳しすぎますよねぇ。横アリも週末フリマなんてやってるんだったらPerfumeのライブやらせてくれよ!って感じですよね。

今回のツアーはヤフオクとかでまだチケットが余ってる(しかも定価より安い笑)から絶好のチャンスなんですけどね~。
その日「すみませんちょっと熱があるので・・・」って言えば会社休めるんじゃないですか?笑
もちろん熱は熱でも”Perfume熱”なんですが笑笑

ひーさん、赤い狐さん、
どうもご無沙汰しておりました。
最近は仕事で精根尽き果てて、PCをつけてももっぱらROMっておりましたヽ(;´Д`)ノ

定時が18時でフレックス制度もない、旧石器時代の会社に勤務しとるんで横浜は断念
しました… 武道館なら定時ダッシュすれば30分以内で行けそうな距離なんですが(w

いっとき、雑誌のインタビュー記事についても色々な憶測がまことしやかにネットを飛び交っていて、私の心配に拍車がかかっておりましたが…
お二人のレポートを読み、動画サイトの映像を見て安心です。

>やはりこうしてライブでファンの歓声を生で聴いて、あの異常なまでの盛り上がりを
>見て嬉しくて嬉しくてたまらないんだと思いますよ。

これはRock In Japanの映像を見ていてもホント 感じますよね。
お客さんもHappy、そうすればPerfumeもHappy。 いやはや、正のスパイラルですな。

>あのキラキラ、はやくDVDで確認したいですね。

あ~ちゃんのキラキラ笑顔。。。
きっと心の中に清流が流れているような素直で無垢な人なんでしょう。*^。^*
時々考えるんですが、目の前のお客さんが3人でも1万人でも、彼女たちは
一生懸命にパフォーマンスして、同じように笑顔を見せてくれるんでしょうね。
ホンマ ええ子たちや!!

1月ですか。ありがとうございます。また馴染みの店で予約しなくちゃ!

エレワは最高!!

名古屋の時はエレワが来た時はもう壊れんばかりに大騒ぎしましたよ~。もう念願のエレワでしたからね!
でもまさか2曲目で来るとは思わなかったのでこんなに好きな曲なのに前奏が始まった時一瞬何の曲か分からず反応が遅れましたw

ところで細かいところなんですが、名古屋の時はちゃんと前奏からやってくれたのに今回は武道館の時みたいにいきなり歌から始まったのがちょっと残念でした。
次回はまた前奏付バージョンに戻してほしいっす!

SEVENTHははどちらかというとおとなしい感じの曲なのに、サビの部分でなんであんなに盛り上がるんだって思うくらい盛り上がるんだよな笑。
代々木の時もそうだったけどこの曲が始まった瞬間のあの会場のどよめきがすごい好きだ!

ブチ犬さん
どうもお久しぶりですーっ!!
一時あ~ちゃんのテンションがものすごい下がってすごく心配な時期もありましたけどもう今は全然大丈夫だから安心してくださいっ!!
名古屋の時に比べてもめちゃめちゃテンション上がりまくりで、ワンルームの時なんか途中で叫び声まであげちゃってもうやばいくらい超ノリノリでしたよ笑。

やはりこうしてライブでファンの歓声を生で聴いて、あの異常なまでの盛り上がりを見て嬉しくて嬉しくてたまらないんだと思いますよ。

ところでブチ犬さんはやっぱり参加は無理なんでしょうか?。今回のライブは本当にいいライブですし、チケットもまだ余ってるようなのでいければ是非参加してほしいですよーっ!

赤い狐さん

そうそう念願のエレワやってくれましたねw
めっちゃ盛り上がったことでしょう。
おれも7Heavenのときは一瞬天国が見えましたw

なんかあ~ちゃんが近くにくることが多かったのであ~ちゃんの印象が大きいのです。
あのキラキラ、はやくDVDで確認したいですね。

それよりももう一度実際に確認しに行くとおもいますけど(笑)


ブチ犬さん

お久しぶりです。
今回は参加されないのですか?
平日の横浜はちょっと厳しいでしょうか。

メンタルコンディションは良好だと思います。
ツアーを通じて自分たちの居場所を再確認したんじゃないかと。
あ「今までライブ中心に活動してきたと言ってますが実際はテレビのお仕事が来なくて必然的にライブしか活動する場所がなかった」なんて言ってましたがこれも一つの精神的な余裕の表れだと思います。

DVDは一月発売です!
楽しみでしかたないです。

ひーさん、赤い狐さん
会場の空気やニオイまでもが伝わるような緊迫感・臨場感あふれるライブレポート
どうもありがとうございます。
最近 彼女たちのメンタル部分のコンディションを何かと気にしておりましたが、
お二人のレポートを読む限り、私の杞憂に過ぎないようで安心しました。

ショウビジネスの世界で生きる人は、媒体の種類を問わず ちゃんと
お仕事しなくちゃならないのはわかりますが、やっぱり彼女たちが100%の自分を
表現できる、そして彼女たち自身が心からHappyになれる居場所は
ライブステージの上なんだな~、とレポートを読んで感じました。
仕事の幅が増えてもライブを軸に活動していけばいいんですよね、きっと!!

DVDは来年の2月頃にリリースかなぁ。とても楽しみです。

名古屋を超えました

自分が行った名古屋2日目のライブもあちこちで絶賛されるほどいいライブだったんですが、今回の横浜は軽くそれ超えてましたよ!
もうはしゃぎすぎたせいで今日は両足のふくらはぎが筋肉痛で死んでますw
だって2曲目のエレワといい今回のセットリストは休んでる暇が殆どない!笑

ひーさん的には代々木に続いて今回もSEVENTHをやってくれたのがめちゃめちゃ嬉しかったんじゃあないかと?^^

しかもあ~ちゃんをすごい近くで見れたみたいで超幸せそうですよ~!!
特に今日のあ~ちゃんはめちゃめちゃキラキラしてたし。
アンコール後に挨拶した時に今回はすごくすがすがしい笑顔をしていたのがよかったな。


あっ、どもども!

楽しかったですね~。
Zero Gravityのときはあ~ちゃん側でした。
いやね、もうめちゃめちゃかわいかったですw
メイクもバッチリ決まってました(撮影あるしねw)
なんだか恥ずかしくてどこみていいかわからなかったです(笑)

あ~ちゃん楽しそうでしたね。
ホント幸せな時間でした。

最後に「明日からまたがんばろうね」と言われて今日は仕事張り切っちゃいました(笑)

いいライブでしたね~!
こちらこそよろしくお願いします。

お疲れ様でした!

おおおお!ひーさんお久しぶりです!!。
ここ1位ヶ月近く全然姿見えなかったので心配してましたよぅ~。

で、復帰したと思ったらいきなり今日のライブレポがあがってて二倍びっくりしました!!笑
そうか、ひーさんも今日参加されていたんですね!
自分も今日行って来ましたよ~。

自分はDブロックの最後列の席だったんですけど思った以上にセンターステージが近くてびびりました!
が、しかし!ひーさんめちゃめちゃいい席じゃないですか~!?すげぇ~。その位置だとZero Gravity
でサイコロの上に乗った時かしゆかの見えてもいいスカートの中が見えちゃったんじゃないですか!?笑

それにしても自分は名古屋から2回目ですけどそれでもやっぱり今日のライブはよかった!!
ひーさんにとっては代々木以来ですからもうめちゃめちゃ興奮したんじゃないかと!

あ~ちゃんめちゃめちゃ絶好調でしたね!。名古屋の時もテンション高かったけど今回はさらにそれ上回っていた感じ。チョコレイトディスコの時(だったかな?)に曲の最中に何度も叫んでいてもうめっちゃ楽しそうでこっちまで幸せな気分になれましたよ。

MCの話、もう殆ど忘れちゃったんですが(苦笑)、昨日の雨で傘がものすごい売れたのでよかったって話が非常にウケました笑
昨日はあの雨で大丈夫だったのかと心配してたんですが雨まで味方につけるとはもはやPerfumeに弱点なしか!?笑

最後の挨拶の時、普段泣いてるあ~ちゃんが晴れ晴れした表情してるのに珍しくかしゆか感動して泣いてたのがすごく印象的でしたね。

またこれからコメントしていきますのでよろしくお願いします^^
あ~んど、最終公演に向けてがんばりましょう!!



