Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

相対性理論@恵比寿liquid room 20090911

仕事がなんとか片付いたので見に行ってきました。
3ユニット出演で順番は真中。他はDJ。最後はなかなか始まらなかったので今日はもうこれで終わりなんだと思い帰ってしまいました(笑)

とりあえずセットリスト。


MC 「相対性理論です」

四角革命
地獄先生
新曲

MC 「あ、そこ 亜空間ですよ」

おはようオーパーツ
百年戦争
ペペロンチーノキャンディ
さわやか会社員

MC 「ふたりでドロンしちゃお」

小学館
テレ東

MC 「恵比寿」

品川ナンバー

MC 「おやすみ」


マルエツは相変わらず堂々としていていい。
後ろを振り返ったりバンドとアイコンタクト取ったりしないんだよな。
水を飲む時も斜め前を向いているし。かわいい幼児飲みって感じw

初めて聞いた新曲と小学館ともなかなかいい。
早く次のアルバムが聴きたいです。

演奏はリズム隊がもっと合ってくるといいなぁ。
ベースがいまいちだと思ったが後半はよかった。
ギターは今回音作りで失敗してなかったか。
なんか違うなと思ったらアンプがジャズコだったと思った。
この前の「解析」のときはよかったな。あんときはフェンダーのツインだった。
個人的趣味もあるがフェンダーのリバーブの深みが好きなもので。
是非次回はフェンダーのアンプを使ってほしい。っていうか持ってないなら買え(笑)
見てくれもカッコいいし好きなギタリストなので期待してます。

最後にギターのプレイが一番好きな曲を。



前回のレポート
http://chocorythm.blog95.fc2.com/blog-entry-119.html




関連記事

- 3 Comments

赤い狐  

癖になってきてます笑

Perfumeが一段落した最近、ひーさんが紹介してくれたこの相対性理論がなんか自分の中でじわじわきてる笑

Perfumeのように毎日ガンガン聴きまくるという感じではないんだけど、たまにふっと聴きたくなるそんな魅力がありますよねこのバンド。

仕事しててなんか疲れてやる気なくなると自然と「私もう~やめた~ 今日の仕事やめたぁ~♪」なんて「バーモンドキッス」をパクった鼻歌ってる有様ですよw

最近Perfumeでおなじみの「ジェニーはご機嫌ななめ」をカバーしましたが、やくしまるさんの歌うジェニーもイイ!。
Perfumeのジェニーが絶叫して盛り上がるのジェニーなのに対して、やくしまるさんのジェニーは癒されるジェニーですよね~笑

2009/11/11 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ひー  

なかなか癖になるバンドだと思います。

これ以上売れるかどうかはわかりませんがそこそこ売れて長続きして欲しいバンドだと思いました。

独特の世界観があり面白いですしね。

ボーカルはライブでもあのままです。
なかなかいいですよ(^ω^)

2009/09/30 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

赤い狐  

家庭訪問は地獄の門♪

相対性理論のライブレポありがとうございます。
5月に行った時はライブレポする直前に例のフライデー騒動があって満足にライブレポできなかったですからね笑

それにしても相対性理論ってなんかいいですね~これ。
以前紹介してもらった「地獄先生」と「バーモンドキッス」を聴いて以来かなりお気に入りですよ。
あのちょっと気の抜けるような独特の歌い方がいい感じですね。

2009/09/22 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
