Perfume Remix Project でも初心者

「なぁ、おれたちもっとパフュで遊ぼうぜ」

ニコのedge69mixのコメントに書かれていた言葉だけどなぜだか印象に残っていてたまに思い出す。
Perfumeのクリエイティビティに感化されたクリエーター達、イラストレーターはイラストを描いてみたり、フォント屋はフォントを作ってみたりミュージシャンはコピーしたりリミックスを作ったり、そのような人をたくさん見かける。

Perfumeにはなにか触発されるものがあるのかもしれない。

それはプロアマを問わない。
イラストはPIXIVに行けばたくさん見れる
http://www.pixiv.net/search.php?word=Pefume&s_mode=s_tag
会員登録しないと検索機能が使えないかも。



おれも何かやりたいなと思いながらも悶々としていた。
最近になってPerfumeのRemixをちゃんと聴くようになりその面白さに気付いた。
いや気付かされた(どうもありがと)


で、早い話がおれもPerfumeのRemixをやってみようと思ったわけですw
ソフトは今のところFL studio8というやつを使ってみようと思ってます。
これ、無料の体験版があるので(データのセーブができない)興味がある人はやってみるといいかもしれません。コードとか理論とか知らなくてもそれらしいものができるみたいですよ。
ソフト自体が軽いのでとても扱いやすいそうです。


初心者なのでちゃんちゃらおかしいことやっちゃうかもしれませんが大目に見てほしい(笑)
できたらオリジナルも作りたい。

そして最終目標はPerfumeのリミックスで踊る創作Perfumeダンスユニットみたいなものを結成してイベントに出たい(おれはダンスしないから出ないけど(笑))


そんなことを考えています。

でもニコにあげたらdisられてしぼんで終わり、みたいな感じだったりして(笑)


別ブログでやろうかなとも思いましたがこれもPerfumeへの愛の形なのでこちらにしました(キモイ?w)
いままでやりたくても手をつけていなかった方がいらっしゃればやってみましょう。

よろしくお願いします。



まずかっこいいHN考えなきゃな(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

ぱつゆかさん

はい、頑張ってみます!w
なんとかやれそうでしたら是非ぱつゆかさんもトライしてみてください。

著作権のこともありますので個人で楽しむ感じでやっていこうかなと思います。


luvzawaさん

もうすぐ13日じゃないですかぁぁぁぁ~!
ええのう(^ω^)

luvzawaさんのほうがクラブ系は詳しそうです。
おれがやるとロックっぽくなっちゃうかも(笑)

remixに限らずなにかやりたいですよね!

やっちゃいますか!ついにww
いいですね^^

でも多数のスバラシイrmxワークス聴いてると、
パフュでワタシも!と遊びたくなりますよね!!

ひーさん、たのしみにしてますよ♪^^*

あたしもやろっかなw

良い!!そういうの良いです!!俺も以前やろうとしたけど、どうしても機材?ソフト?の知識が皆無に等しいので、あきらめてしまいました;;
自分も時間があれば、リミックスに挑戦してみたいと思います!(実は自分も以前の記事から、主に触発されてリミックスにはまっていたのでw)
何より、応援していますので!!頑張ってください!!

あれを聴いてるとやりたくなっちゃいますよね。

どこまでできるかわからないけどやらないよりやったほうがいいと思うから頑張ってみます。

FLはネット上にもいろいろ資料がありますしね。

DTMやってたんですね!おれはそういうのはからっきしダメでした(笑)

いいですね!私も、ものすごくやりたい。
私がPerfumeに魅かれたきっかけの1つは、ニコ動にあった数々のRemix作品のすばらしさに触れたからなんです。Perfumeにはそういうことを始めたくなる何かがあるのだと思います。

大昔(20年以上前)の大学生だった頃(年がばれるネ)、趣味でシンセやサンプラーやドラムマシン(死語だ)にPCをつなげて(いわゆるDTM)、曲を作ったりしていたので、以前からRemixに興味がありました。

ただ最大の敵は時間ですね。今まったく休みが無いんで、なかなか手がつけられないだろうな~~
でも教えてもらったFL studio8は、何とか時間を工面して試してみようと思います。
