Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

矯正右利きのかしゆか

かしゆかは矯正右利きだとこの前言っていましたが、ずっと前にどこかで聞いたのか読んだのかわからないけどオレはそう思っていました。

矯正右利きなので元々は左利きなわけで、マイクを持つ手が左手だから利き腕ではないほうで振り付けをやっているわけです。
右利きのおれなんかが左手で利き腕がやる動作をやるとどことなくぎこちないこともあり、いくら矯正だといえども人一倍努力してるのかなとも思います。


矯正右利きだと思っていた理由のひとつにかしゆかだけ振り付けがが少し違うのをたまにみかけます。例えばBaby cruising Love。

♪Baby cruising Love~♪のときの振り付けで体の前で∞みたいな感じで手首を動かし手をゆっくりと上へ伸ばすという振り付けのとき、かしゆかだけ∞の動きが大きいんですね。
このなんとなく感じるぎこちなさで元々左利きだったんじゃないかと思ってました。

あとポリリズム。
ポリループの後で歌に入り、手のひらを上に向けて胸の下にくっつけ指先の方向に突く動作があるのですが、かしゆかの突きは結構鋭い感じがします。


かしゆかの振り付けのコピーをする人はこの辺をやるとマニア受けするんじゃないかとw

動画はAXのBaby cruising Love。これ好きなんですよ。
行きたかったなぁ。といってもPerfumeのライブ行きたいと思って検索したらこのライブの4日前くらいでしたがw

4:17のかしゆかの乙女っぽいしぐさに注目!(中毒性ありw)
生歌も結構入っていますね。

youtubeは下のバーのHQをクリックすると高画質になります。一応書いておきます。




関連記事

- 3 Comments

ひー  

逆にぼーっと全体を見てるからなんじゃないかと思っているんですけどw脚線美に心奪われることなく(笑)

でも違うとわかっていてもかしゆかのパン○ラにはドキッとさせられっぱなしですw

でもこれらは間違いではないと思いますし、こういうのを見つけるとちょっとうれしかったりします。

本人たちはこのブログを決して見ることはないでしょうね(笑)

2009/07/19 (Sun) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ブチ犬  

すごい観察眼!!

>それにしても先日の音程の話といいひーさんって本当に細かいところ注意して見て(聴いて)ますね。
いやホントすごいです!
自分なんぞは人に言われるまで一生気づかなかったと思います。
もしもこのブログを彼女たちが見ていたらすごいプレッシャーでしょうなぁ
どんな些細なダンスのミスもひーさんの眼はまるっとお見通しだゼ! ってね。
余談ですが、自分はBcLの「——何かが似ているかもね♪」で
右手をすーっと上から下に運ぶところが好きです。

2009/07/18 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

赤い狐  

>このなんとなく感じるぎこちなさで元々左利きだったんじゃないかと思ってました。
いやはやすごいですよひーさん!。かしゆかの微妙振りのぎこちなさなんてよくそんなところに気がつきましたね。
三人の脚線美に見とれているばかりじゃなかったんですね(爆)

ひーさんの話をふまえて動画みてたんですが、確かにかしゆかだけ動きが大きいですね!。
2:50前後の三人がアップになるところみるとわかりやすい。のっちとあーちゃんは画面内に右手がちらっと写る程度だけどかしゆかだけははっきり手が写りますからね。ちょっと感動しましたよ^^

それにしても先日の音程の話といいひーさんって本当に細かいところ注意して見て(聴いて)ますね。
その洞察力の鋭さに関心させられました!

>4:17のかしゆかの乙女っぽいしぐさに注目!
どこだか一発でわかりましたw。
あの髪をかくような仕草してるところですよね!
確かにこのシーンのかしゆかはすごい色っぽくてちょっとクラクラしますね笑

あーでもこの動画みてたらめっちゃライブ行きたくなりましたよ!!

2009/07/17 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
