Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

カエラ∞Perfume

この前曲のピッチについて考えたことを書いたんですが、もしかしたらPerfumeの醸し出す多幸感て曲のピッチとも関係があるのかなと思ったり。
多幸感をより感じる曲はピッチの調整がなされているのかも、と思いました。
Puppy Loveとかもうヤバいくらいに感じます。

ちなみにピッチが低いとブルージーな感じになります。


カエラ∞Perfumeは朝のニュースでやるだろうなと思っていたら案の定やりました。



チョコディス始まって違和感があるなと思ったらのっちの動きが逆では???
でもこれでいいのかな、カエラと互い違いな感じだし。こういう演出なのかな??
ジャスパーの振り付けあ~ちゃんの手の動きが逆じゃん!これは間違いでしょ?ww
いつもキッチリしているだけに小さなミスが目立ってしまいますw


今夜はオンタマですね。
前回のオンタマがかなりおもしろかっただけに期待してしまいます。
で、あしたはフラゲ日。楽しみですね。
もうGAMEのようなアルバムはできないと思いますが何かしら新しい指標みたいなものが見えると嬉しい。今のPerfume同様に過渡期にある状態を表した作品になるような気がします。

- 3 Comments

ひー  

luvzawaさん

http://chocorythm.blog95.fc2.com/blog-entry-127.html
にも少し書いているんですけど普通の音程より少し音程を上げてやるとパッと華やかな感じになるので、多幸感を私たちが感じる時にはそのような効果も利用しているのかなと思ったんです。もちろん良い曲があってのことですけどね。

そうです、ちょっと聴いただけじゃわからないので無意識のうちに作用していると思います。


赤い狐さん

Perfumeはバックダンサーでも「主張」しちゃいますね(笑)
テレビでspeedさんともコラボしたし今回はカエラさんだし次は誰なんでしょうね?w
あ~ちゃんの間違いはしょうがないとしてものっちのほうが間違いだとしたらショックですw

2009/07/07 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

赤い狐  

おお、やっぱりニュースでやっていたんですかこれ。
かしゆかの「結成初日にして解散ですから」ってセリフが笑った(笑

「Jasper」のバックダンサーがPerfumeってのはなんて豪華なんだ笑
でもたった2曲だけってのはもったいないですねー。

それにしてもひーさん、あ~ちゃんの振りが間違ってるのによく気がつきましたね笑。
自分は3回くらい見直してよーやく気がつきましたよ(^^;

2009/07/07 (Tue) 01:13 | EDIT | REPLY |   

luvzawa  

ピッチのことは、わからんのですが、Puppy loveの多幸感ばりばりですね。
でもベースラインにせつなさを感じたりもして。
そのシンクロがたまらなかったりします。
音の無意識作用?ですかね??

2009/07/06 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
