Perfumeのスネークマンショー

マイコー残念だったなぁ。
全盛期のステージ見てみたかったです。

KING OF POPが他界、KING OF SOULはすでに他界。
もし「奴ら」まで逝ってしまったら寂しいだろうなぁ。。


その昔、日本にテクノが流行っていたときにこのスネークマンショーというのが企画されレコードの音源として発売された。
おれはテクノ(YMO)には全然詳しくない。スネークマンショーもシナロケが参加しているからという理由で後日友達に紹介されることになったのです。

内容はというと、大人のギャグ(エロ含む)と音楽とって感じの内容だ。
YMOが参加しているのでなんとなくテクノっぽいイメージを感じていたが実際はそうではないようだ。


ニコニコでいろいろ聴いていたのだがもしかしたらPerfumeもこういのできるんじゃないかと思って書いてみた。
彼女たちは芸達者でいろいろなキャラを持っている。
例えばJKかしゆかも女子大生になったJKかしゆか(すでにJKではないな^^;)、OLになったJKかしゆかなどいろいろ広げられるし、そういうのをDVDでなくCDで音声だけでリリースするってのが面白いと思う。

歳を重ねていろいろ欲と余裕が出てきたらやってみてほしいと思いました。
そのときは「スネークマンショー」とは言えないなぁ。
ちょっと思いついたけど書くのはやめておこう(笑)



関連記事

コメント

非公開コメント

スネークマンショーって続編とかあるんですよね?
おれ、これしか知らないんです。

ラジオ番組でなくてひとつ作品として残してほしいです。たぶん面白いものができると思いますw

あ~ちゃんにはキャバクラ嬢のものまねを是非w

13万円持って待ってます!笑

うわー、ひーさんまためっちゃ懐かしいものを!!
盗聴エディを聴きながら自分の高校時代にタイムスリップしてました笑

当時さんざん聞きましたよコレ。カセットテープとテープレコーダーで!
「13万円持ってまってるから」ってのは当時うちらの間で多いに流行りましたよw

Perfumeがこれをやるっていうのはなんか面白い発想ですね。
まぁさすがにこれそのまんまは無理だけどw
彼女たちトークはめちゃめちゃ上手いしこれみたいな音楽とコメディを組み合わせたCDドラマみたいなものは十分できると思いますね。
「JKかしゆか」と「のちおじさん」との電話でのトークとか想像しただけでなんか笑える。あ~ちゃんは地のままでそのままいけそうな気がするな笑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。