Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

⊿は無茶苦茶カッコいいらしい・・・

ロッキンオンジャパンを買ってみた。
立ち読みでいいかなと思ったんだけど閉店間際だったしどうしても読みたかったので。
写真はジャケ写の白い衣装で場所は某ホテルのスイートらしい。

インタビュー内容はまだ発売されていない地域もあるらしいので詳しくは書けないが代々木以前の今年前半はいろいろと悩みがあったようだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~

そうでないように見えてもやはり去年の武道館と紅白で燃え尽きちゃったんだろうと思う。
長年の夢だったことが実現し次の目標設定がうまくいってなかったというか、たとえ目標設定がうまくいっていたとしても気持ち的にそれに乗って行けなかったと思える。
それが代々木以前の悩みにつながっていると思う。
悩みというのはあ~ちゃんの代々木でのMCの内容にみられることである。


こんなこと書いたら怒られるかもしれないが、武道館でもしかしたら活動停止宣言が出るかもしれないとビクビクドキドキしていた。あまりにも明確な目標設定だったし、それ以上のことは考えられないくらい目標に向かって邁進していたように見えたからである。
一人の男のネガティブな思考のひとつだと思って聞き流してほしいのだが、もし紅白で活動停止していたとしたらそれは伝説となっていたと思う。停止しても過去の秘蔵映像から新譜のリリースはずっと続くのだ。それがオリコン一位になったりして。ファンはずっとPerfumeの幻影から逃れることができずともに生き続けることになる。
まぁ、実際は武道館の最後に代々木ライブの告知がありホッと胸をなでおろしたのだけれども(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~

ROJを読んでみて一番ピンと来たのがアルバムレビューのところの「今まで周りが望むならと要求にこたえ続けていた結果三人の心が置き去りにされてしまった」というところ。
まさに「願い」の歌詞の世界だ。
今からそのバラバラになった自分をくっつける作業がはじまるのだろうか。
インタビューではあ~ちゃんがそういう作業のことを言っていたように思う。

Perfumeはアイドルかアーティストかという話によくなるのだけれどどちらでもなくどちらでもある中途半端な位置にあるのがPerfumeの面白いところだった。今までは、の話。
ただ本人たちは周りの影響もあってアーティスト志向が強いかなと思う。周りの影響とは例えばフェスで知り合えた人たちや仲が良い人たちもほとんど自ら曲を音楽を生み出していて、その中で彼女たちも影響され続けているんだと思う。
自分らで曲を作れないもどかしさもあってその思いが一層強いのではないかと。かわいいことよりもカッコいいことに対する憧れが強い。カッコいいことというのは音楽をやっている人たちの中では共通言語になりうるし、その輪の中にいてもプライドを感じられると思う。

これからどういう売り方をするのかわからないがスタンス的には今の状態がおいしい。
なぜならPerfumeの他にそのようなグループがいないからだ。


タマフルを聴いてみたが、宇多丸さんは⊿を聴いたようだった。⊿はめちゃくちゃカッコイイらしい。
楽しみでしかたないです(^ω^)





関連記事

- 5 Comments

ひー  

そうですね、新たな段階に入ったんじゃないかと思います。

カッコいい系!すごく期待しちゃいます。
MEGの新作の流れから英詩の曲もふえるんじゃないかなと(^ω^)

2009/06/25 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

赤い狐  

ロキオン

ロキオンの記事読みました。
彼女達の本音が語られていていいインタビュー記事でしたね。

らいちさんもおっしゃっているように内容的にはかなりディープだから最初は「ここまで言っちゃっていいの!?(笑)」とか思ったけど、代々木ライブまでの葛藤とか舞台裏の三人の本音というものがわかってとてもよかったですね。

卓越したライブパフォーマンスを見てるとPerfumeの三人はまるで「完璧な計算で作られた」アンドロイドのようにすら感じちゃうけど、「たまには遊びたい」とかやっぱり彼女達は普通の20歳の女の子なんだなって安心しましたね^^。

そしてもうひとつ記事を読んでいて思ったのは、Perfumeは大きく変わろうとしているってことですね。
今度の「トライアングル」はそのきっかけのひとつなんだと思います。
インタビューの内容から察するに今度のアルバムは「かわいい系」よりも「かっこいい系」に振られているような感じしますし、ちょっと今からすっごい楽しみですね!!

2009/06/25 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ひー  

赤い狐さん

これはネットで拾ってきたものです。
もう一種類チラシがあるみたいなんでそちらもさがしてるんですけど・・・
好きな色合いでうれしいw

世界観を作るというかライブでのあの空間、空気感は彼女たちにしか作れないものだしそういう意味でアーティストだと思うのでこのまま突っ走っていってほしいとも思っています。


らいちさん

はじめまして。見てくださってありがとうございます。

そうですね、あのインタビューを生で聞いていたならもしかしたら楽しいインタビューだったかもと思えます。

ファンの中にF誌の影響が微妙に影を落としていてあのような騒ぎになったのかと思っています。

アルバムが発売されたらまた状況がかわるでしょうね。そういうのもまたおもしろい。

ROJは椎名林檎さんの色香にやられました(笑)



2009/06/25 (Thu) 02:12 | EDIT | REPLY |   

らいち  

はじめまして

時々拝見させて頂いております。
ROJのインタビューに関するアホなニュースで盛り上がっていますが、無視して・・・
インタビュー内容の思い掛けないディープさに最初は驚かされましたが、その後になぜかひどく安心させられました。
理由は、現在の彼女の気持ちが正直に語られることにより、ちゃんと「ガス抜き」が出来ている(だろう)こと。そして、事務所があのインタビュー内容の掲載に対してOKを出していること。の2点です。
字面しか分からないので、こちらは色々と考えてしまいますが、ニュアンスとしてはもっと軽い感じだと思います。彼女のことですしね XD

2009/06/24 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

赤い狐  

やばい!かっこいい!

ひーさんが貼り付けてくれた画像はこれトライアングルのチラシですか!?
やばい、やばすぎる!これすげぇかっこいい!!
下にジャケの写真が載ってるけどいっそこれも載せずにトライアングルの図形と文字、それにPerfumeのロゴだけでもいいと思う!!

これ店頭で配ってるんですかね?。近所のレコード屋(笑)にもらいにいかないと!!

>紅白で活動停止していたとしたらそれは伝説となっていたと思う
おお!確かに怒濤の勢いで'08年という年を駆け上がってきてあそこで活動停止とかなったら間違いなく伝説になりましたよ。
でも今年に入ってからファンになった自分はこれ知ったら身悶えてたでしょうけどね笑

>本人たちは周りの影響もあってアーティスト志向が強いかなと思う。
そうですね。代々木初日のMCの中でもあ~ちゃんがそんなこと言ってましたもんね。やはり作詞も作曲もしてないことを気にしてるみたいですし。
そのことについてはブチ犬さんが「それでも3人はPerfumeの世界を十分表現してる」と言ったように三人は十分頑張ってると思います。
でもそれ以上にひーさんのおっしゃるように周りに影響を受けて作詞とか作曲とかもやってみたい!っていう気持があるのかもしれませんね。
あ~ちゃん達が作詞や作曲した曲、いずれはそんな曲が発表される時がくるかもしれませんね。

2009/06/21 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
