Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

のっちのManic Friday

のっちは今朝どんな気分だったのだろう?
よく眠れたのかなぁ?


タイトルはバングルスの名曲のManic Mondayをもじって付けました。
「カラ元気な月曜日」という訳をしているところもあったな。
月曜がくるのが嫌だぁ、ずっと日曜ならいいのに、とかそういう歌だと思う。
実はこの曲プリンスが作ったそうです。こんなかわいい曲(笑)
コーラスが美しい女の子バンドです。一応動画を貼っておこう。




今回のことで一番驚いたのがフライデーという雑誌がまだ発行されていたことです。
知らなかった(´・ω・`)
そしてフライデーに載るだの載らないだのといった価値観というかそういうものがいまだにあるってことです。なんか古臭い感じを覚えました。


自分としては好きだったビートたけしさんがフライデーの事務所に殴り込みをかけた事件以来ぱったりとそのようなことに興味を持つことをやめたんで。

フライデー襲撃事件の詳細はこちら

で、それから今までというものそのような雑誌を開いたことさえありません。
それは今回も同様です。

ただネットで画像を見てしまいましたが。
見てしまったというのは偶然出くわしたということです。




昨日の夜、のっちは不安だったろうなと思うんです。
一人暮らしだし。
それを思うといたたまれない気持ちになります。




ファンの中ではこれがかなりのマイナス材料になって行く末を不安視する人も多いみたいです。
Perfumeはもう・・・・ってな感じで。


ビートたけしさんが出てきたので北野武さんの映画の話なんですけど、キッズリターンという映画がありましてその中の名セリフにこういうのがあります。

別々夢を目指していた二人の高校生が夢破れてボロボロになってしまう。
そして高校の校庭で自転車に二人乗りしながら言うんです。

「マーちゃん、俺たちもう、終わっちゃったのかな?」
「バカヤロウ! まだはじまっちゃいねぇよ!」



今から何年か何十年かわからないけど遠い未来から過去を振り返った時、今日のこの日のことを思い出して、

「あの時はまだPerfumeは始まってすらいなかったんだな」

なんて言い合う日がやってくるかもしれません。
未来のことは誰にもわからないよ~ん。




でも意外とあ~ちゃんやかしゆかにヒューヒューとか言われているかもしれないですね(笑)



関連記事

- 6 Comments

赤い狐  

ブチ犬さんがリンク貼ってくれたこのMCいいですよねぇ~!!
みんなの心にじーんとくるトークをしつつもしっかり笑いを取るところなんてほんと何度みてもあ~ちゃんのトークは上手いよね。

トークの後の声だしで「いっか~い!!」って言う時に涙声になってるのところが思わずこっちまでうるうるきちゃいましたよーっ!(>_<)

これはwowwowで放送された映像だから代々木二日の時のMCですね。
ひーさんはこのトークを生で聴いたんですよね?
それめっちゃうらやましいですよぉ~。会場でこれきいたら泣くよほんと。

それにしてもこの動画についてるコメントがみんな暖かくて嬉しいですよね。
やっぱりこうゆう時こそファンのみんながPerfumeを支えて守ってやらなきゃだめっしょ!!
インディーズ時代に支えてあげられなかったその後悔の気持ちをいまこそ果たすべきでしょう!^^

2009/06/16 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

ブチ犬  

赤い狐さん、
とても勇気づけられるコメント、ありがとうございます。

>ファンも今回の件は暖かく見守ってくれるんじゃないかな?Pefumeのファンってそんな感じするしね
YouTubeでこんなん見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=sO1BIE0COe0
ここに寄せられているコメントはまさに赤い狐さんのおっしゃることの裏付けですよね。
みんなありがたいな…

>これはもう両方買えってことかい!!笑
はい (^。^)
それが徳間の陰謀です (笑

2009/06/14 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

赤い狐  

ジェニーはご機嫌ななめ

きみとイチャイチャ しているところ♪
みられちゃったーわ♪

のっちーっ!!(≧∇≦)

いやはや、この記事の件は驚きましたね~。まさか「ジェニーはご機嫌ななめ」の世界をリアルでやってくれるとは笑
もう全国ののっちファン(男性)涙目ですね笑

でもでも、ブチ犬さんの言うとおりそんなに悲観的にならなくても大丈夫ですよひーさん^^
むしろこんな記事をすっぱ抜かれるってのはそれだけ有名になったっってことの証ですもんね。
必死にビラ配っても見向きもされなかった頃とは大違いでしょう。

のっちも年頃だしあんなにかわいいんだから彼の一人や二人いてもおかしくないでしょうし(二人はやばいな笑)
道夏さんの動画の中で泣きそうになっていたのっちの姿がすごい印象に残っているから、恋に仕事にめっちゃ充実してる今ののっちの姿は逆に嬉しく思いますよ。
ブチ犬さんのいうとおりコソコソしないでむしろ堂々と「私たち恋してます!」とかいっちゃってもいでしょう笑

実際まだどこまでが事実かはわかりませんが、のっちの幸せを多いに応援してあげたいですね。
こんなことでPerfumeの人気は変わりゃせんよ!(あ~ちゃん風に)
ファンも今回の件は暖かく見守ってくれるんじゃないかな?Pefumeのファンってそんな感じするしね

むしろこれで「Perfume嫌いになった。ライブもいかない」って人いたら是非そのチケットを私に!!!!爆

あー、なんか今度のライブの「ジェニー」ののっちパートはえらい盛り上がりになりそうな気がするなぁ。
ヤキモチのこもった歓声の嵐カモ!?笑

>一番驚いたのがフライデーという雑誌がまだ発行されていたことです
それは自分も同感です!笑。フライデーなんてもうとっくに廃刊になってると思ったからむしろこっちの事実の方にびっくりしたかも笑



>アルバムジャケ
うわーっ!今みたけどなんだよ~笑。初回限定版のジャケもクールでいいが通常版のジャケもほしいし。これはもう両方買えってことかい!!笑

2009/06/14 (Sun) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ブチ犬  

週刊誌に負けるなっ!!

>そしたら泣きながら祝福するんですけど(笑)
あ、ひーさんは「のっち狙い」でしたか?
これはこれは 人の傷口に塩をなすりつけるような私の発言、どうぞお許しください。

自分は、他人のプライベートを興味本位で暴いて金儲けするマスコミ
連中に対しては毅然とした態度で立ち向かってほしい(当人達は悪いことを
してるわけじゃないんだから)、というエールのつもりで書いたんですが、

好きな女性に実は彼氏がいた!

ということでショックを受けられた方々には傷心をお慰めいたします。

もしも今回のことで、いたずらにネガティブな発言を匿名掲示板に垂れ流す人が
出てくるとしたらそれは写真週刊誌と同罪だし、9年間の苦労が報われて
やっと夢を掴んだ二十歳の女の子に対してすることか? と自問して欲しいです。

本人が発言…はどうでしょうね。
たぶん事務所にはこーゆー時に備えた、対策マニュアルのようなものが
あると思うんで、それに基づいてマスコミやファンに対応するのかもしれませんが
それがどのようなカタチで出てくるのかは、もうちょっと待たないと
わからないですね。

>ジャケットがのっち、あ~ちゃん、かしゆかバージョン三種類あるとか言われたら
>アコギかもしれませんがまだまだ許してあげたいところです。
ちょ... それじゃ出費が三倍… (^。^;

>おれは前にコンベスを箱に入っているだけで初回盤と勘違いして2枚買ってしまいました(笑)
素晴らしいです! その心意気。まさにファンの鏡と申せましょう。

自分の場合、Perfumeにのめり込み始めた時期が『GAME』が出てほんの少したった頃
だったために、初回盤をギリギリのタイミングで逃してしまいました。
『GAME』のジャケ写は初回盤のほうがはるかに好きなのでホント 悔しいです。
(特にあ~ちゃんのスチルは『GAME』初回限定盤に写っているモノが最高峰だと思ってる)

今回は余裕で限定盤を予約してるのにあの表紙は一体なんなんだよ~ (;へ;)

2009/06/14 (Sun) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ひー  

そうですね、恋人なら堂々と宣言して欲しいですね。
そしたら泣きながら祝福するんですけど(笑)
こういうのは男がしっかりしないとダメなんじゃないかなぁ。

なんか今の状態では全く真相がわからない。
フライデーの記者が書いた記事が真相だとは思えないし(読んでないけどw)これを基にして関係を応援するとかありえない感じです。
写真は切り取り方によってはどのような写真も作れるし。

本人が発言して欲しいのですけど難しいかなぁ。
発言だといいように編集されてしまうのでブログに書いてほしいですね。

日本のアイドル文化って特異なのかもしれませんがそういうのもブチ壊していってほしいと思います。

通常版ジャカッコいいですよね。
ジャケットがのっち、あ~ちゃん、かしゆかバージョン三種類あるとか言われたらアコギかもしれませんがまだまだ許してあげたいところです。
おれは前にコンベスを箱に入っているだけで初回盤と勘違いして2枚買ってしまいました(笑)

2009/06/13 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ブチ犬  

以下、超個人的な俺の考えなんで反対意見も歓迎です。
なおのっちの相手が「恋人」だという前提で書いてます。


芸能人とはいえ、年頃の女の子なんだし彼氏は欲しいでしょう。
アイドル/アーティストなんだから、って理由で恋人作っちゃダメなんて決まりはないハズ。
この辺、日本の芸能界は(交際を)タブー視する傾向があるけど、俺は疑問だなー

んでもって できればオープンに付き合って欲しい。
朝、堂々と手をつないで彼とマンションから出て来るくらいでちょうど良い。
なまじっか隠そうとするから、逆にマスコミのゲスな興味を煽り、あれこれ詮索され、
金儲けのネタに使おうと書き立てる連中が出てくるんです。最低ですな

本人たちがHappyで、スタッフや他のメンバーに迷惑かけなければ
俺は応援しますけどね!

今回の件では事務所がどーゆー対応をとるのか、その辺が気になります。
PerfumeはTV等での"発言"に関しては規制はないようですけれど…


それよりも昨日気づいたんですが、ニューアルバムのジャケットのほうが
ショックでした、俺にとっては (´・ω・`)
初回限定はもう予約したけど、結局、この激Coolなジャケ写のために
通常版も買わないといけないじゃないか!
ちょっと商売のやり方がアコギ過ぎじゃねー? > 徳間

ところでバングルス 懐かしいですね。
中央で ag 弾いてる子、若い頃のナスターシャ・キンスキー風でいいです。

2009/06/13 (Sat) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
