Perfumeのフォント

Perfumeのロゴの話なんだけど、デザイナーさんが書き起こした物に間違いないと思いつつ似たフォントを探したくなるもので、今回はそんな話です。

よく似ていると言われているのがYumi Mediumというフォントです。

こっちにリンクしときました。

これはyahooの知恵袋でも紹介されています。
買ってもいいと思ったんだけど英語サイトだしちょっとわかんないのであきらめています。



今日のこと、フォントが好きなものでいろいろと見ていたら他にも似ているものを見つけました。

こいつはフリーフォント(著作権フリーじゃないですよもちろん)で、規約さえ守れば自由に使えます。
配布元はhttp://www.flopdesign.com/でpopstarというフォントです。

logo6

ちょっと太いがなんとなく似ていると思います。


もうひとつ見つけたのはGAMEのTシャツなどに書かれてあったロゴみたいなフォントです。
これもフリーフォントで配布元はhttp://www.h7.dion.ne.jp/~plaxma_y/ここです。

logo5

oneroomdiscoと書いてみました。

logo4

これはGAMETOURです。引き延ばしたので画像が荒れちゃいました(笑)




夏はこれでTシャツ作ってやろうかなと思っています。ライブ用に(笑)

こういうフォント作ってる人ってやっぱり好きなんでしょうね?
ファンなんでしょ?とニヤニヤ(・∀・)しながら聞いてみたい(笑)



※フォントを使用する際には配布元のサイトに行って規約をよく読み守るようにお願いします。
当然のことですけど書かせていただきました。

関連記事

コメント

非公開コメント

perfumeの場合ロゴとかデザインとか気になっちゃうのはいいスタッフに恵まれているからなんでしょうね。
新作が出るたびにどんなデザインなのかなと期待させるものがあります。

フォントはいろいろみてるだけでも楽しいのですが、のっちの独特な文字を真似て「のっちフォント」なるものを自作して配布しようと考えたこともありました(笑)

おおもとさんはじめまして。

ロック系はいろいろと遡りながら聴いていきました。
それなのにPerfumeにハマってしまいました(笑)

もしかっこいいTシャツができたらレッスン着としてプレゼントしたいです。でもライブ中にはそんなことしません(笑)プレゼントボックスが設置されていたらそこに投げときます。

はじめまして。

出勤前におじゃまさせていtだきました!
ひーさんはストーンズやソウルがお好きだそうですね。
私はDボウイやスミスを聴きまくっていたのに今ではPerfumeにどっぷりです。Perfumeの第一印象は「カッコイイ」でした!

PerfumeTの自作良いですね。
戸田で良席ならいじられる可能性も(^0^)
またおじゃまさせていただきます。

おお!確かにこれはあのPerfumeのロゴそっくりですね!。

Perfumeのロゴはほんとかっこいいですよね。
昔からブランド名とかで使われてるロゴデザインってけっこう好きだったので、まだPerfumeをよくわかってない頃からこのロゴはすごいお気に入りでしたねー。

以前は「ぱふゅ~む」ってひらがなで書いてる時代があったけど今のロゴに変えたことは正解だったと思いますね。このロゴと近未来3部作はぴったり合ったし。

>他にも似ているものを見つけました。
これも雰囲気ばっちり出てますね~。
その後のロゴの方は最初見たときなんの暗号かと思った笑
シミュレーションゲームなんかでよく見かけるヘックスかと思いましたよ(^^;
さすがにこれはひーさんの解答(笑)を見るまではなんて書いてあるか読めなかった笑。
