PerfumeとamU

関西にPerfumeみたいなグループがいるという。
関東でもすでにライブをやっているがまだインディーズでお客も少ない。
mixiのコミュニティ300人弱。
ただしすでにコアなファンを獲得している模様。

その名は「amU」。
テクノ系の音にエフェクトされたボーカル。
曲はなかなかよいようだ。
ちなみにヤスタカ氏は関係ない。ただし彼女たちは好きなんだと思う。
彼女たちと書いてしまった。そう、二人組のユニットです。

作詞もやるし振り付けも自分らで考え衣装デザインと制作もやっているという。
All Aboutでインタビューを受けているようなのでリンクを貼っておく。

こっち

それとyoutubeで動画を見つけたので貼っておく。






サラッと見てもPerfumeみたいと言われても仕方ないくらいに似ている部分があったりするがまったくのオリジナルよりも入りやすかったりするから戦略的にはOKだと思う。
サウンドも姿もいろいろ変わっていくと思うし。
とりあえず現時点ではこんな感じだという話だ。


ライブ映像もあがっているし、それを見ているとコアなアイドルのファンはこんな感じなのかなと思う。
まだまだファンとの距離が近い。
ブログにもコメント返しているようだし。

CDやグッズも出ているようなので気に入った方は購入するといいと思います。
プレミア必至かも。



でも先のことなんて誰にもわかりません(´・ω・`)

関連記事

コメント

非公開コメント

luvzawaさん

Perfumeのダンスは訓練積んでますからね~。
この娘たちはそのような経験はないみたいですがこんな感じのゆるいダンスというかステージングが好きな人いると思います。
音はなかなかいいですよね!(^ω^)


赤い狐さん

そうですね、MEGっぽいですね。ystk氏の作るかわいい曲を抽出した感じでしょうか。
これからどうなるか注目していきたいと思います。

ちょっとブログに書くのはどうかと思ったのですがみなさん大人な対応および音楽に対する愛情を感じられたのでうれしく思いました。

お~!PerfumeぽいというかどちらかというとMEGっぽいですね。
特に「グレッグ・グレッグ」の方なんかこのかわいらしい曲調がMEGの雰囲気に似てますね。

「カプセルガール」の方はCapsuleのこしこさんの歌っぽい感じですね(曲名がカプセル繋がりだし?)

でも自分もこの2曲はともに好きですね。
いい曲だと思いますよ~。
ライブでノリノリになるような感じではないけどドライブの時のBGMとしてかけたい感じ。


もうこの手の音にアンテナが貼ってるので、びびっときましたwきらいじゃないないです。
もっとチェックしてみよう!
教えていただき、ありがとうございますw
しかし、こう見ると、Perfumeのダンスは完成されてますねえ。段違いです。
