妹にPerfumeを説く

九州にいる妹と電話で話す機会があり、それとなくPerfumeのことを聞いてみようと思った。
興味があるなら来るべきチケット争奪戦の準備としてファンクラブに入れちゃえ!と思っていたのだ。
しかし、これはある意味カミングアウトだ。
家族になんて話す機会もないし理由もない。
でもお構いなしに150キロの直球をど真ん中に投げこんだ。


「ねぇ、Perfumeって知ってる?」

「Perfume?」

「うん、おれファンクラブはいってるんだけど・・・」

「ファンクラブ?Perfume?ひゃっひゃっ・・・(筆記不可能な笑い声)」

「こっちはすごいことになってるんだよ。」

「なんか宇宙人みたいだね、あの人たち。」

「そう?」

「リナ(姪っ子)はテレビ見ながら踊ってるよ~。」

「そっかぁ。」



全然反応が薄い。困ったもんだ。せめてもの救いは姪っ子がダンスしてるということか。
今度会ったら一緒に踊ろう。ちゅちゅちゅ~っ!とか言って。


「すごいことになっててチケット全然とれんのよ」

「そんじゃぁ、チケットとってあげようか?」


おぉ、なんか協力的だ。
聞くところによると福山のライブの中央前から3列目のチケットを取ったという。
そのくじ運からくる自信みたいなものか。
ちなみに前から三列目で見た福山の感想なんだけど、あまりのナルシストぶりに「もういいっ!」と思ったらしい。too muchだったってことです。

しかしこれをPerfumeに置き換えるとどうだろう?
恋に落ちる距離だ(*´Д`*)←アホかとw


一応協力は取り付けたのでOKとした。




しかしどうなんだろう?
Pefumeに対する地域の温度差みたいなものはまだあるのだろうか?
ツアーの会場はFCのメンバーの住んでいる地域で割り当てたりしているのかなと思ったり。
GAMEツアーより格段に動員が増える今回のツアーの結果どうなるかが楽しみです。

宇多丸さん曰く「中堅どころ」なPerfumeですが一流になる日がやってくるのかな?
でも彼女たちを見ているとそんなのどうでもいいような気がしてきます。

nocchi







関連記事

コメント

非公開コメント

赤い狐さん

クールと言ったらそうかもしれませんが、 はぁ?ってな感じで不思議がっていたようですw
そういうわけで神席を取ったことをおれに言いたかっただけかもしれませんw
Perfumeが一流と呼ばれるようになっても今みたいな感じでワイワイと同じスタッフでずっとやっていてほしいですね。


ブチ犬さん

チャバスですね!wおれが初めて見たPerfumeの動画はチャートバスターズでした。というわけでPerfumeのブレイクの一役を担ったとも言えますね。
でも彼女が住んでいるところは放映されていないんじゃないかと思いますw
ブチ犬さんも妹に話してみるといいかもです。
「なんか最近この女の子たちよく見るね~?」
とか言って(笑)


seventh7heavenさん

いやいや、行間を読んでみてください。
それほど兄弟愛は感じなかったですよw
どちらかというとあきれられたような感じでしたもん。
チケット詳細が発表されましたね。
さてさてどうなることやら。


luvzawaさん

やっぱり温度差ありますかね?
今度のツアーで少しでも埋まるといいですね。
宇宙人でもluvzawaさんはltwですのでちゅちゅちゅ星人でお願いします(笑)



九州在住!
温度差?ある気がする…ワタシ一人でディスコディスコ喚いている気がするので、
こっちが宇宙人扱いです…

「妹にPerfumeを説く」タイトルを見てすごく面白くなりそうな記事になりそうと思いました。
読んでみたら、想像を超えて兄弟愛を感じました。
協力的な妹さんを持って幸せですね♪
うちの弟なんか「Perfume、あ~」で終わりですもん。
無事チケット取れるといいですね!
またおじゃまします(^-^)/(昼休み中でした)

RKB毎日放送

九州と言えばRKB毎日放送。
RKB毎日放送と言えば、黎明期からPerfumeを積極的に取り上げてくれた
「チャートバスターズR!」があるじゃないですか!
九州だって決して地理的不利益はこうむっていないハズ… (かな?)

>聞くところによると福山のライブの中央前から3列目のチケットを取ったという。
>そのくじ運からくる自信みたいなものか。
そういえば同じアミューズ所属なのも何かの縁。 これはきっと御利益(?)ありますよ。

それにしてもよその兄妹の会話って面白いですね ← すみません 実は私も妹がいます

この記事は大笑いしちゃいましたよ~笑

Perfumeのよさを力説したいひーさんと、あくまでもクールな妹さんとの温度差がいい!笑

でもちゃんとこっちの言いたいことを理解してくれてチケット取りに協力してくれるって言ってくれてよかったじゃないですか^^

それもしても福山さんのコンサートで中央前から3列目という強運っぷりはすごいな!!
この妹さんの強運をもってすれば激戦区戸田でもステージ前とか取れるんじゃないですか!?

それにしてもそんな特等席で見たのにあまりのナルシストぶりにもういいっ!と思ったとかあくまでもクールだ!笑。

>恋に落ちる距離だ(*´Д`*)←アホかとw
いやいや。もし話しかけられでもした間違いなく恋に落ちるでしょう!!笑

>中堅どころ」なPerfumeですが一流になる日がやってくるのかな?
これってすごい複雑ですよね~。超一流になって欲しい!と思う一方で、あまりに売れっこになっちゃうとなんだか距離が空いてしまうようで寂しいような気もしますしますますチケットが取りづらくなってしまう可能性もありますしね~(^^;
二律背反する複雑な心境ですね笑
