Perfume 代々木MIX

観客がフリースタイルでバンバン踊っちゃうようなライブが好きなんだけどPerfumeの代々木MIXはそれを感じさせるような出来でこれからがすごく楽しみです。

あ~ちゃんが煽ればその動きに合わせて後はフリーで。
サイリウムなどの小物もいらないようなダンスタイムを演出できるようなアーティストになればPerfumeは一歩も二歩も抜け出すことができると思うんだけど。

福岡のライブハウスにたまに行っていたころアマチュアのライブなんだけどファンの女の子のグループ(3人くらい)が自分らでダンス考えて踊っているのを見たことあります。
そこまでいかなくてもなんか自由な感じがいいです。下手でも変な動きでもいいし。カッコよくなくても全然いいし。ライブ行ったらこうしなきゃいけないあぁしなきゃいけないとかいうのは全くないし。
あ~ちゃんがせーの!ってシャウトしたときだけはきっちり一体感出してって感じで。

YOYOGIMIXでそのようなことを感じました。
ただマナーは守らないとダメじゃけぇw

10日のライブは周りが結構思い思いのダンスをしていて楽しかったです。
自由なんだから動かずガン見してもいいんだけどせっかくライブに来たのだから音楽の楽しみを味わないと損だと思います。

オレもすべてを解放して楽しめているわけではないです。
ちょこっと理性が邪魔する部分があったりします。
それを注意されたりします(笑)
今度イキナリ振りコピーしてみようかと思ったり(笑)キモがられるかもw
でもそんなの関係ないのです。
ライブ中なんて誰も見ちゃいませんから。

もっとみんな自分を解放していけるといいと思いました。
こんな時代だからねぇ。

オレは今は音楽以外なにも趣味がない傍から見ると寂しい人生かもしれません(笑)
音楽はPerfumeが中心w

そのうちなんとかなるでしょ(そのうち楽しくなるでしょ ex: one room disco)



wowowですがNFをカットしています。
タマフル(宇多丸さんのラジオ)で聞いてたのですが、代々木でやったNIGHT FLIGHTを徳間レコードさんは出来上がっていると知らなかったみたいです(笑)それほど秘密にしていたんですね~。

それにしても絶対売上一位になると思うんですよね、DVD発売すれば。
これだけの内容を放送してしまったらもう発売しないのでしょうか?

やっぱりseventh heavenは泣けます・゚・(つД`)・゚・




関連記事

コメント

非公開コメント

>まぁ実際彼女達がこれを読むことはまずないでしょうけど

いえいえ結構読んでいると思います。そのような発言もしてますしね。PTAではメール送ったこともありますよ。

「locks聴いてこれは送らなきゃと思い遅くなりましたが感想を聞いてください。」みたいな感じで送ってみようと思います。

明日のLocksも楽しみですね~。

Locksの話。
今回のひーさんのライブレポでも書かれていたけど、あ~ちゃんの「武道館はいろいろ作りこんだけど今回はこんな感じ。準備が大変でいつもいつもあれくらいのことはできない」というトーク。

あの時はそれで会場の笑いをとっていたけど、その裏にはあんな不安が気持があったんですね。

このLOCKSでの言葉があの時の話に繋がるわけだし、あのライブに行った人は是非このあ~ちゃんの話を聞いてほしいと思いますね。

>アンケート
今から送っても全然大丈夫でしょうからそれ送りましょうよ。自分は一週間後くらいに郵送で送りましたよ~。
アンケート欄の「Perfumeに一言」のところは裏面使ってでかでかと「もっと早くから応援してあげられなくてごめんなさい!」てなことを書いておきましたよ笑

まぁ実際彼女達がこれを読むことはまずないでしょうけど、そうゆう気持ちを送ることに意味があるのかなと思いましたし。

たった一枚のアンケート用紙だけど、オレが1枚送ってひーさんが1枚送って、他のファンもみんな送ってそれが集まり集まってダンボール数十箱(数百箱!?)ものアンケートが集まるわけだね。
やっぱり彼女達もそれを見たら絶対喜ぶはずですそれがなによりも励みになるでしょうから。

Re: タイトルなし

ライブは周りの雰囲気に左右されることがありますね。
武道館を見たときは二階席だったのですが途中で座っちゃう人いました。
そういう人がそばにいたりしたら気を遣っちゃいます(笑)


Locksよかったですよね。
ライブ中に話していたあ~ちゃんの悩みの答えがそこにはありました。
ライブ終了後いつもアンケート用紙をもらってるのに書かなかったりするのを少し反省しましたよ。
今からでも郵送しようかなと。
だってそれが一番の彼女たちのよりどころなんですからね~。

願いは泣けますね・゚・(つД`)・゚・

>ちょこっと理性が邪魔する部分があったりします。
それは自分も同じトコありますねー(^^;。特に今回自分のいた席周辺はアリーナに比べるの観客のノリが落ち着いていたので内心もっとはっちゃけたいのにそうできないのに非常に悔しかった。
まぁそれでも十分ノリノリになっていましたが笑

今回はライブでやりませんでしたが「GAME」をやった時はぶっこわれるくらい超ノリノリで踊りたいですね!

ところでLocks聴きました!
もうあ~ちゃんに泣かされるのはもうこれで何度目だろうか!?笑
ひーさんも言っていましたが本当にあ~ちゃんの話は心に響きますよね。
「武道館の方がよかった」だなんてそんなことないない!。今回の代々木も最高でしたよ!!

あとこの時電話に出た沖縄の彼もよかったなー。
Perfumeのライブを見たくて単身東京に出てくるなんて泣かせるじゃないですか。
でもそうやって道中不安な思いしながら会場まできて見たあのライブの感動はひとしおだったと思う。
彼にとって最高の思い出になったと思いますね。

彼が最後に言った「体に気をつけてがんばってください」って言葉にグッときました!!

この話の後に「願い」をもってくるとか編集がすばらしすぎますこの番組。

Σ(゜◇゜;)
ヤバイ、ばれちゃった・・・(T_T)

あ~ちゃんのジュリアナの扇子が吹っ飛ぶところがなにげに好きです。

初ドーナッツおめでとうございました!(^ω^)

今日のLocksは泣けましたね。
あ~ちゃんマジ泣きでした。
おれも電話で話したい(汗

はい、注意した人です(笑)
背が高いからって遠慮してちゃ駄目です!
楽しまなきゃPerfumeに失礼です!(笑)
次回からは一緒に振りコピしましょうねー♪

水道夏のときひーさんの反応遅かったですもんね。
わたしはセラミックガールのつなぎからわかって狂喜してましたよ。
でも嬉しい反面、remixで終わっちゃうんじゃ・・・?と不安に思っていたら、最後にガツンと正統バージョンでやってくれたので、どっと安堵と歓喜が・・・
逆にジュリアナのセンス振ってるのは全然見えませんでした。
10日にモニターでちらりと確認できたくらいでした。

WOWWOWの放映分が動画サイトに上がってるんですね!今初めて観てきました。
ソロのダンスシーンとか、本当に全然見えてなかったことを知りました。
3人とも可愛すぎですね。
今日のラジオももらい泣きしそうでした。。。

Re: タイトルなし

ジュリアナのところスウィードーナッツ♪って歌詞だったと動画見てわかりましたw
なんて言ってるかなんて気にならなかったですが。

7天はちょっと振り付けが変わっていました。問題ないんですけどね。
何回聴いても名曲ですね~(^ω^)

某動画サイトで代々木MIX見ましたが、鳥肌立ちました!
ジュリアナ扇子振ってる時のあ~ちゃんが心から楽しんでいる感じがしました♪
このご時世、ライブだけでも解放的になりたいですね(^-^)v
SEVENTH HEAVEN、ハンネにするほど好きな曲なので久しぶりにライブで見られて幸せでした!
またおじゃましますね(^-^)/
