Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

Perfume 代々木ディスコ!×3 ライブレポ その4

コメントありがとうございます。
全部書いてから返信しますのでよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

代々木MIXのあと少し間が空く。
かなりハードだったので水分補給したりしているのかなと思った。
その間も会場のテンションは落ちずメンバーの名前を呼ぶ声が聞こえてくる。

みんなほんとうにありがとう。あ~ちゃんがそういうとちょっとしんみりしたトークになった。
武道館以来ずっとライブをやってこなかったしファンの生の声をずっと聞いていなかったからか少し迷いがあったらしい。
学校行って、テレビの収録行って、学校行って、打ち合わせに行って、また学校行って、歌をとっていう毎日。ホントにこれでいいのかというか何のためにこんなことやっているんだろうかといようなことを思っていたと。
ワンルームディスコもワンルームディスコとばかりしか言ってないけどこんなんでいいのかとか。少し笑いをとりながらも心の内を話していました。
でも今日みんなの顔を見ているとなんであんなことで悩んでいたんだろうと反省したと。
もっといいものを作っていかなければと。テレビに出るのも興味を持った人をライブに呼ぶためだと。新曲を出せばそれをライブでできるからと。とにかく私たちにはライブが一番だと。だから今日は本当に楽しい。みんなほんとうにありがとう。といううような内容だった。

確かに昔から、お客さんの少ない時代からライブでのお客さんの反応だけを頼りに活動してきたところのある彼女たちだ。テレビカメラの前での仕事や雑誌のインタビューなんて自分のファンの姿は見えないしなんの直接の反応もない。だけどこうやってみんなの前で話せるってことはもう心の中では解決したことなんだろうと思った。そしてライブ至上主義宣言。どんどんライブを大きくしていきたいと言ってた。
カッコつけているわけではなくてこういう形でしか彼女たちは活動していけないんだろう。

そしてまた声出しだ。にかーいっ!いっかーいっ!・・・・
もうあ~ちゃんは涙声になっている。
こっちー!こっちー!ありーなっ!みんなー!みんなーーっ!!
それでは聞いてください!Dream Fighter!!

この流れでDream Fighterはヤバイ。いつもいいところでこの曲はくる。
そしてPSPSだ。曲間で「ありがとうございます!」というあ~ちゃんの声はまだ涙声だ。
PSPSののっちパートの「逢えないままどれくらい」の「くらい」がすごくかわいいと思う(*´Д`*)
そして立て続けにジェニー。
センター、サイドステージに広がってのパフォーマンス。
会場はもうinto the grooveって感じだw

そしてキックの4つ打ちだけになり武道館でやった例の声出しだ。
男の子ー!女の子ー!そうでない人ー!・・・
もうすべてにyeah!って答えている感じw
そしてここでTRFとウルトラソウル!
曲を作った人が有罪になろうがなるまいが曲は永遠なのだ。
そしてチョコレイト?ディスコ!でみんなでディスココール。会場はますますヒートアップしてくる。
曲に入るころにはもう空気感が出来上がっていた。
最後のところで手を上にあげて行きながらソフトクリームのようにオレももう少しでクルクルと回るところでした(笑)
そして上下上上下上下下のpuppy love。
この曲はラストがよく似合う。Bメロのところでのっちとかしゆかが楽しそうに遊んでいる。

やばい。楽しい(*´Д`*)

どうもありがとうございましたという彼女たちは本当に楽しそうでした。
彼女たちが舞台袖に引っ込んだ後アンコールが会場を埋め尽くしていきました。


つづく。
次がラストです。


関連記事

- 2 Comments

ひー  

Re: タイトルなし

シリアスな話でも笑いを入れていくことってのは何かの公式のスピーチでも要求される技術だと思うんです。あ~ちゃんはもうそれをこなしてるというか天然でそういう資質をもっているというのはすごいことだと思います。
たまにグダグダになるんだけどそれはご愛嬌でw

辛かった時期もファンの応援だけが頼りだったと思うんですよね。
MIKIKO先生も「ありがとうの本当の意味を知ってからブレイク出来てよかったね」というようなことを彼女たちに言ってますし。

ライブでファンに接している時がいちばん楽しいんでしょう。
アイドルと言われながらもライブ主体の活動なんてカッコいいですよね!

2009/05/17 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

赤い狐  

ここの部分のトークは興奮しすぎていたせいかところどころしか覚えてなかったんですよ。
あの時の話を今回こうしてちゃんとみることができて本当によかったです。

あ~ちゃんのトークはほんと上手ですよね。
「ディスコディスコとしか言ってないし・・・」とか言って笑いをとりつつも、ぐっと心に響くこと言うからうるうる来てしまうんですよね。

で、このトークのあとにDreamFighterを持ってくるところはもう反則でしょう笑
フルコーラス全部歌いまくりましたよ、ええ!
サビの部分では腕振り上げてね笑。
でもこの歌のサビってすげー長いからだんだん腕が辛くなってくるんだけど気合いで振りまくってました笑

それにしてもこのレポでのあ~ちゃんの言葉に対するひーさんのコメントがすげーいいですよ。
特に「ライブでのお客さんの反応だけを頼りに活動してきたところのある彼女たちだ。」ってところは非常に共感しました。それだけに彼女達はライブを大事にしたいんでしょうね。

今日仕事中にちょろっとこのレポ読んだんですけど、あ~ちゃんの言葉とひーさんのこのコメント見てたら仕事中にもかかわらずなんかうるうるしてきちゃってもう慌ててサイト閉じましたよ笑

2009/05/15 (Fri) 01:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
