Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

Perfume 代々木ディスコ!×3 ライブレポ その3

love the worldはセンターステージで始まった。
ステージがだんだんと上へ上がっていく。これはナイスだ!よく見える。
体育館なので床がフラットなためアリーナ後ろのほうは見えにくいのだ。
各方向からスポットライトが当たっているため浮かび上がって見える彼女たち。

美しい(*´Д`*)

曲が終わりピアノのイントロが流れてきた。
こ、これは!
曲が始まるといつも歓声が沸くが今回のものは少し違う。
みんなこれを待っていたんだな。seventh heavenだ。
事態を認識した瞬間鳥肌が立った。綺麗な旋律だ。
GPF08から結構時間が経ってしまったがやっと聞けた。この曲の間奏で三人向かい合って踊るシーンがあってそこでいつも彼女たちは笑顔になる。
その瞬間が一番ヤバイ。もう泣きそうな気分になる。
アウトロでセンターステージから本ステージに戻る彼女たち。
あぁ、やっと聞けたという幸せな気分でいると次の曲のイントロが乱暴に流れてきた。

あのCMの曲NIGHT FLIGHTだ。
ここで宇宙初なんてカッコよすぎる。しかもMCも何もなしでイキナリだ。
イントロではワンディス同様とあるポーズで始まるこの曲。
振り付けはキャビンアテンダントが普通にする動きの当て振りなんだけどうまく昇華されている。
普通当て振りなんかやるとダサくなってしまうものなんだけど、そこはMIKIKO先生。やっぱり凄すぎる。センスいいです。
アナウンスしたり食事を運んできたりお辞儀をしたりそんな素振りがうまく振り付けの中に組み込まれていました。曲もBPMが速く今までにない感じですごくいい。ヤスタカ氏、MIKIKO先生、Perfumeでないとこれは無理だな。PVは是非作ってほしいと思った。


ここでPerfumeの三人は休憩&衣装替え。
前のライブならバタフライが流れていたところだがここはごっぞり替えていた。
音楽は新しく聞いたこともない曲だ。New Albumに収録されるのだろうか?カッコよかったです。
映像は黒い衣装のPerfumeと白い衣装のPerfumeが出てきていろいろとやりとりするというもの。
DISCOとは何かと。わからない白い衣装のPerfumeがそれを探すという感じだったか。

最終的に白いPerfumeが勝ったような感じでふと気がつくとセンターステージにはそのままスクリーンから出てきたような格好の三人がいました。
スクリーンには今度はDJの格好の三人が代わる代わる写っていてここからが初のリミックスタイムになりました。

曲は古いものから新しいものまで。ダンスソロもあったりして「Perfumeの掟09」だなこれは、なんて勝手に思ったりした。とにかく客を煽り続けるあ~ちゃんが泣きたくなるくらい感動的だった。
この代々木remixもヤスタカ氏が担当したんだろうな、もちろん。

  Baby cruising Love
  GAME
  Twinkle Snow Powdery Snow
  コンピュータードライビング

  ダンスソロ

  おいしいレシピ
  リニアモーターガール
  セラミックガール
  スウィートドーナッツ

それ単体で聞きたい曲もあったがこれからもこういうのはやってほしい。


代々木mixが終わった後最後のMCが始まった。
関連記事

- 6 Comments

ひー  

Re: タイトルなし

> SEVENTH HEAVENはハンネにするくらい思い入れがあるので、

でしょうね。あぁ好きなんだなぁと思っていましたよ。
今回カットされるのはNIGHT FLIGHTだけのようですね。
よかったです(^ω^) おれもめっちゃうれしいです。

楽しみにしておきましょう!


2009/05/14 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ひー  

Re: ライブレポ早っ!笑

ホントseventh heavenはヤバかったです。
もう泣きそうでした(笑)

wowowが楽しみでしょうがないです!
今回wowowに加入しようと思ったんですけどうちは電波が悪そうなんですよね。

> ああ、やばい!また代々木のライブに行きたくなってきた!!
> 誰か頼むからオレを一週間前の今日に戻してくれぇ~!笑

おれはセンターステージの目の前でみたいですっ!w

2009/05/14 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ひー  

Re: タイトルなし

いえいえ滅相もないです。ありがとうございます。

もっとおもしろいレポートが書けるようになったらツアーに同行してくれと要請がくるんじゃないかと期待して頑張っているしだいです。

くるわけないし(笑)

また遊びに来てください。ありがとうです。

2009/05/14 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

seventh7heaven  

的を得たレポで場内の雰囲気が伝わってきました。
SEVENTH HEAVENはハンネにするくらい思い入れがあるので、生で見たかったです…
そこからNIGHT FLIGHTへの流れはたまらないです(≧▽≦)
wowowでカットされないといいなぁ。
代々木mix、この曲まだまだ1曲でいけるのにメドレーに入れちゃうの?と驚きました。
レポを読んでいて驚くことばかりなのですが、Perfumeは確実に進化していると思いました。
長文失礼しましたm(_ _)m

2009/05/13 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

赤い狐  

ライブレポ早っ!笑

いつのまにかその3がアップされている!笑

ステージがせり上がっていく演出があったのはlove the worldでしたね!。これもすっかり忘れていましたよ(^^;。
でもあの演出はよかったですね~!!

seventh heavenの前奏がかかった時は自分もゾクゾクして鳥肌たってました!!
ほんとあの時は会場の盛り上がりがハンパなくてほんとみんなもこの曲を待っていたんだと思いましたよ。
この曲って後半、サビに入る直前に一瞬音が止まって間ができますよね。俺はこの瞬間がたまらなく好きです!

NIGHT FLIGHTがかかったときは「キタァーー!!」って感じでもう興奮のあまり叫んでましたよ笑
あまりに興奮してたせいでひーさんのレポを読んでいてもどんなダンスをしていたのかすら思い出せません(^^;

>Perfumeの三人は休憩&衣装替え。
自分もここは武道館の時みたいに「バタフライ」がかかるのかと思ったらまったく違うPVが流れてちょっとびっくりした&この時の曲がまたかっこいいのなんのって!
このPVから代々木remixに繋がるところは鳥肌ものでしたよ
この曲はマジでかっこよかったすね!!。まだ曲の途中なのに「頼むからこれ今度のアルバムに入れてくれ~~!!」って思ってましたよ。
三人のダンスソロもかっこよかったな~

ああ、やばい!また代々木のライブに行きたくなってきた!!
誰か頼むからオレを一週間前の今日に戻してくれぇ~!笑




2009/05/13 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

ショウ  

ライブレポうまいですね(@∀@)
僕はライブでテンション上がりすぎて、細かいところや、セット、演出等ほとんど覚えてないんですよ;
なんか『夢』みたいな感じで・・・・
でも、ひーさんのレポ読んでて、なんとなく思い出してきました♪
引き続き頑張ってください^^楽しみにしてます♪

また遊びに来ますね^^

2009/05/13 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
