Perfume"chocolate girls"

ARTICLE PAGE

Perfume 代々木ディスコ!×3 ライブレポ その2

キタぜ!ワンルームディスコだ!
曲が始まると同時に目の前が腕でいっぱいになる。

しかし低音がひどい。よくわかんない。高音と低音が二つに割れているみたいだ。
この音のひどさは後に解消される。卓の人がんばったなぁと思う。
解消されて音がよくないと聞いていた割には聞けたという感じでした。
まぁ、音に関しては場所によっていろいろ違うと思いますけど。

でもそんなことお構いなしにディスコ・ディスコだ。
少し遠いが踊っているのははっきりと確認できる。

続いて次の曲のイントロが、と思ったらポリリズムだ!
え?ここでって感じ。そこでジョーカー使っちゃう?って感じでした。
軽い裏切りに心を持っていかれる感じ。
でもそんなことお構いなしにテンションが上がっていく。

ランランラ~ンのイントロが流れてお次はシクシクだ。
初っ端からTOPギアで攻めまくる。
照明の松井さんも絶好調だ(笑)
この曲の間奏の部分の腕の柔らかい動きのシンクロはいつ見てもすごいと思う。
再びお立ち台に上り曲が終了して暗転。
すると赤いパトランプが回りだしサイレンが会場に鳴り響いた。
スポットライトがステージを照らすとそこには腕組みをしたツンデレのツンの三人が立っていた。
edgeだ!

edgeのイントロのキック音は最強だ。ものすごい音圧。
凶暴な音に乗って彼女たちはセンターステージまでやってきた。
センターステージは今いる位置からでも割とよく見ることができた。
武道館のときよりもダンスがキレている。カッコよすぎ(*´Д`*)
この曲は基本的に映像との絡みでやるみたいで、今回の映像は武道館のやつをリメイクしていた。髪型が違ってましたよ。
曲の途中でブレイク。何をやるかと思ったらテレビ局のハンディカメラのような光源を持ち出し会場をスポットで照らし始めた。切り替えるように数か所照らした後ステージ中央のモニターを照らす。
照らすというより光源で文字を書くパフォーマンス。

What is DISCO?

また曲に突入!おぉ、カッコいいではないか!
このWhat is DISCO?が今回のキーワードになっているようで後にまた出てくる。
なんというハードなイントロダクションなんだろうと思っているとあ~ちゃんの声が聞こえてきた。

楽しいおしゃべりタイムだw

「どうもありがとうございます」と深いお辞儀をするところ、のっちだけ会場を見ながら手を振っている。うわ、やらかした、と思った(笑)さすがのっち師匠。小さい笑いが起こってましたよ。
おなじみの挨拶「Perfumeですっ!」をやってトークに入る。
Perfumeのトークは不思議なものでグダグダなんだけどずっとこのまま聞いていたい、このままでいいやと思うような不思議な心地よさがある。ヤスタカさんもそんなことを言ってた気がします。

武道館はいろいろ作りこんだけど今回はこんな感じだと。
準備が大変でいつもいつもあれくらいのことはできないというようなぶっちゃけトークで会場を沸かす。
でも今回は加入型ライブだと。参加型?結局加入型ライブということになりましたw

阪神タイガースのユニホームを着ている人をあ~ちゃんが発見。持っていたメガホンをもらう。貰った瞬間ににおいを嗅いだのを見逃さなかったwそれをステージ袖のスタッフに預ける。そして「武器はいらんけぇなぁ~」と。メガホンがほかのお客さんに迷惑になるから、危ないから没収したのではないかもしれないが結果的にそういう形になった。笑いを含めながらのそんな行動に「うぉぉぉっ!」とどよめきが起こる一幕もありました。やっぱあ~ちゃんだな!(オレキモイかな?)

そんでお馴染みの声出しなんかもあったり。いっかーい!にかーい!ありーな!みんなー!みんなー!とか。ヤバイ。楽しい(*´Д`*)

楽しいおしゃべりも終了してお次はコンピューターシティ。
この曲を聴くと昔の彼女たちの映像がよぎる。彼女たちはどんな気持ちで演じているんだろうか。
次にプラスマ、マカロニと続く。
本ステージに戻ってのパフォーマンスでした。

ここでまたおしゃべりタイム。
ステージから遠くにいる観客を見たいと双眼鏡を用意してサイドステージまで隅々と行脚。そして客いじりが始まる。お客さんは何とか絡んでもらいたいとアピールしまくり(笑)のっちが汗だくでごめんね~とか言ってたなw


そして今回のグッズの紹介。
Tシャツはもちろんのことピルケースや手鏡、ゲーム機を入れるポーチなどを紹介していました。ピルケースはあ~ちゃんプロデュースでポーチはのっちプロデュースなんだとか。PSPのことを「ふぇーふぇすふぇ~」DSのことを「ふぇ~ぇす」とか日本語表記不可能な発音(笑)

ソッファミレドッソファミらしいですイントロは。これが言えるとコアなファンなんだとかwなんかふにゃふにゃしたような女の子のしゃべり方で曲紹介したのがlove the worldでした。

ここのMCはかなり長かったです。



つづく。





関連記事

- 2 Comments

ひー  

Re: うおぉぉ!!

いえいえ、二回見ましたし(汗
書くつもりで見てるから意識しているんだと思います。

MCはホント楽しいですよね。
おばぁちゃんになって踊れなくなってもトークショーとかできるんではないかと(笑)
あ~ちゃんは若い人だけでなくお年寄りともちゃんと話ができるようで流石です。


2009/05/14 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

赤い狐  

うおぉぉ!!

やばい!やばいっすよこのライブレポ!!
読んでると興奮で真っ白になっていた頭の中からライブの時の記憶がどんどん蘇ってきてマジテンションあがります!!

ワンルームディスコのOPが始まった瞬間のあの会場の盛り上がりを思い出してめっちゃ熱くなってる自分がいますよ笑

ポリリズムをいきなり冒頭に持ってきたのには自分もびっくりしましたね。

次のシクシクはDVDを見ていた時からOPの人形の彼女たちが動きだすようなダンスを見たかっただけにそれを生で見れてめっちゃ嬉しかったです!!

>準備が大変でいつもいつもあれくらいのことはできないというようなぶっちゃけトークで会場を沸かす。
あれは爆笑でしたね。「こんなこといっちゃうか!?」って思いましたよ笑。でもこうゆうところがPerfumeの魅力ですよね。

>いっかーい!にかーい!ありーな!みんなー!みんなー!とか。ヤバイ。楽しい(*´Д`*)
これはDVD見てて「めっちゃやりてぇぇ~!」と思っていたので超燃えたし超楽しかったっすね!!
しかも自分2階席だったので「にかーい!」に加えて「こっちー!!」もあったので二倍嬉しかったです。

>ソッファミレドッソファミらしいですイントロは。
これ最初全然わかんなくて「ええ?こんな曲あったっけ?」って思ってたらOPかかった瞬間すげー納得!!。てか音程全然違うじゃねーか!笑って心の中でつっこみ入れてました。

いや~それにしてもひーさんすごい詳細に覚えていてすげーよ!!

2009/05/13 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
