Perfume以外のMIKIKO先生の振付がCMで流れる。

台所洗剤のキュキュットってご存知でしょうか?
この度、白桃の香りの新製品が出ることになりCMもリニューアルされることになりました。
若いママさんが何人か出てくる(同一人物?)のですがその振付というか動きをMIKIKO先生が監修しているそうなんです。

これがCM


どうかなこれ?らしさがあまりないような感じ。
というかあまり変な動きをしないほうがCMとしてはよさそうな感じですね。
「変な」というのは独特なという意味で決して悪口言ってるわけではないですけどw

ただ、皿をキュキュっと音を鳴らす部分は、皿をレコード盤に見立てて首を傾げヘッドホンを挟むような感じにすればそれっぽくなるとは思うけどw

Team Perfumeが個人個人でも活躍しているのはすごいことですね。
衝撃だったのはプ・プ・プ・プリキュアのあの踊りをMIKIKO先生が振付したことですね。
私がプリキュアファンだから衝撃だった、というのではなくて、プリキュアは子供たちにとってすごく影響力のある作品だからです。



こっちのほうはしっかりとカラーが出ていますね~。

KKBOX MA Perfumeの台湾生チョコ事件

今日、台湾でのKKBOX MUSIC AWARDSにPerfumeが出演してそれが生配信されたのだが、ちょっとした事件になってしまった。

MOL、プチPTAからのチョコディスをやったのだが、チョコの始めのほうが音声の配分がよくなくて生歌成分が多かったのだ。これは後世に「台湾生チョコ事件」として語り続けられるだろう。

そういえば小さいライブハウスでやってたころは息遣いをよく拾っていて生々しかったということを言っていた人がいたっけ。

ステージングは堂々としたものだった。これは素晴らしい。臆することもなく妙に力が入っているわけでもなく。
衣装もちょっぴり中国というかアジアンテイストでよかった。衣装さん変わったかな?この路線はいいと思う、というか高島屋の衣装の流れだよなぁ。
http://www.mamemamemame.com/collection/2014_spring_summer/



Perfumeはこういうちょっとした放送事故系統の番組出演が多いと思う。
ほんと面白い。



http://youtu.be/0O3rT4futGs

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」予約開始

昨日なんだかんだ言っていたLEVEL3のアナログ盤を予約してしまった。
色はクリヤー。色のついたものもいいがここは白かクリヤーがいいと思っていたので。
5000円弱もしやがるぜ。
レコードの質感を味わってみたい。でもうちでは聞けない(笑)

先日のドーム公演の映像も発売されることになり各所で予約を受け付けている状況だ。
ドーム公演のDVDで思い出すのはドーム初回のDVD発売当時のことだ。
フラゲしようにもどこにも売っていない。あれにはほんとにびっくりした。
結局買えなかったのだ。初回盤だけど。
今回は前回のようなことはないと思うが念のため予約をしておいたほうがいいと思う。

隠れファンはたくさんいると思うので(笑)

ドーム公演で面白いというか見どころは3人の距離感だと思う。
一人のアップ越に遠くに他のメンバーが見える構図がなんとなくいい。

本公演ではセンターステージで何が起こっているかあまりわからなかったので円盤買って確認したいと思う。

Perfume Fes!

フェスをやるようだ。調べてみるとなかなか良い対バンで興味深いライブになると思うが、チケットはFC先行、ぴあ先行ともに駄目だった。まぁ、予定通りだ。
対バンの連中も普段から彼女たちがいいと言っていたグループが多いが、有名でなくてもよいバンドが埋もれていたならそれをブレイクさせるくらいのパワーを持ったフェスにしていけたらそれはそれでなかなか意味のあるものになると思う。あ~ちゃんが昔ちょっとだけ触れたことのあるSOFFet(ソッフェ)とか。今無茶苦茶カッコよくなってるんだけど。
今回は歪ながら全国を周るようでこれもなかなかいいと思うが、どうせなら小さい一時間半くらいのセットを組んで全国津々浦々を周ったほうがいいかなと思う。自分の街にPerfumeがくるというインパクトはファンにとっては大きなものだから。
まぁ、これからもフェスはやっていくんだろうなと。
ますます見に行けるかわからなくなってきたが。
しかし、千秋楽の韓国はないかな。そこは武道館くらいでやっていただかないと。追加公演を希望します。

LEVEL3のアナログ盤が発売されるそうで現在注文を受付中だが、なんとなくタイミングが遅い感じ。
これがGAME当時ならものすごいことになっていただろうと思う。

比較するわけではないが、一方きゃりーは今世界ツアーに入った。
海外が苦手で不安とプレッシャーでいっぱいだとツイッターで胸中を告白。
一人で頑張るよなぁ。素直に応援したくなる。
キャリーのファンクラブでは香港公演のオフィシャルツアーも組んでいて、写真を撮ったりできる特典もあるらしい。
これ、いいよなぁ。面白い企画だと思う。
フェスもいいがPerfumeもとっとと北米ツアーに行っちまえよ、と思うがどうだろう。
慎重すぎてタイミングを失ってしまいそうに感じる。
完璧なものを見せようとするより、ちょっと足りないものの方が実は魅力的に映ったりすることもあるからなぁ。
