Sweet Refrain

Sweet RefrainのMVのショートバージョンが公開された。
今回の監督は「Spring of Life」「Spending all my time」「未来のミュージアム」と同じく田中裕介監督らしい。
関さんとは違う感じがしたのでなるほどなと思った。
テクノロジー系の部分はあまり見えてこない、「人」がよく見えるMVだと感じた。
PerfumeのMVで秀逸なのはコンピューターシティやグリッターなどシンプルな映像だと思う。シンプルなのだけれど退屈せず見入ってしまう。
ちょっと大人の装いの彼女たちの魅力があふれているMVだ。
しかし、衣装とはちょっと合わないと思ったのがダンスだ。動きが大きすぎるしかわいい感じ。
たぶんTV出演時は違う衣装なんだろうなと思ってたところ、MVに小さな彼女たちを発見。



これがTV出演時の衣装なんだろう。

曲はちょっと切ない感じ。秋の冷たい空になんか合う。
Bメロがダブステップをフィーチャーしているが、曲調はあくまでPOPでかわいい。
このアンバランスさがいいと思うが、気づかない人は気づかないだろう。


最近ではドラマで使われたからと言ってヒットするわけではないが、Perfumeもそろそろ大ヒットする曲がほしいところだ。
時代を席巻する曲ってなかなか生まれなくなったし生まれにくくなっているのだと思う。


